新宿で清潔&ラグジュアリーな時間を過ごすなら高島屋タイムズスクエア本館の13Fで決まり。韓国料理スランジェでプレミアムな韓国料理を食べたくて、足を運んでみました。
サンパスタイルで韓国料理を食べるのがスランジェのこだわり。サム=包む、パプ=ごはんの略称。葉野菜などでお肉などを包む食べ方のことです。福を包むという意味も込められているので、食べる時は「いいことありますように...♪」と願い事をしながら、食べてみてくださいね。
スランジェのランチコースでは、まず最初に前菜は3種の韓国料理が出てきます。キムチやナムルなどヘルシーで女性に嬉しいです♡
サムギョプサル、ミニプルコギ&石焼ビビンパセット(左写真)。先にお野菜を食べることでよりヘルシーにおいしく味わうことができます。
海鮮スンドゥブもスランジェのイチオシメニュー。トロトロとした上質な豆腐にアサリの出汁・濃厚な生卵が絡み合う韓国料理的特有の旨辛さがあります。
韓国料理といえば!な王道メニュー、チーズタッカルビ。トロトロでスモーキーなチーズに、旨辛なお肉がよ〜く絡み合います。サイズが手のひらより少し大きくて可愛らしいのも、女子に嬉しいです。
スランジェならではの特徴は1品1品の料理サイズがとても小さいこと。かといって決して「物足りない....」というわけではない。その上質さが来る人を満足させる理由の1つなのかもしれません♪
スランジェの女性フードコーディネーターが制作した「薬膳あんみつ」。ヘルシーな薬膳素材を使用したあんみつ。あんみつにほのかな酸っぱいアクセントを与えてくれるあんずには整腸作用が。女性ホルモンアップ作用があるクコの実も入っています。他にもフレークには玄米フレークを使用しているなど、健康・美容にこだわった嬉しい和韓スイーツです。
韓国料理というと焼肉屋さんなど大衆的なイメージが強いですよね。そんな韓国料理もいいけれど、ちょっと高級感のある韓国宮廷料理を食べるならスランジェがおすすめ。美味しくヘルシー&ビューティーを叶えましょう。
スランジュは新宿高島屋のほかにも新大久保や渋谷ヒカリエにもあるのでお近くの店舗へ行ってみてくださいね♪
高島屋10階にあるこちらの美術画廊では期間ごとに様々なアーティストの作品を展示しています。コンテンポラリー(現代的な)アートを中心に展示しているので普段美術に触れないという人にも行きやすい画廊かも。
東京藝術大学で日本画を専攻、その後NYで制作を行った出口氏は、日本画材とストリートアートで使用されるスプレーを使う独自の手法を持っています。その独特な世界観につい引き寄せられてしまう、不思議な魅力があります。
日本画材特有の渋さのある色・ストリートアートで使うようなカラフルでビビッドな色合いが融合し、インパクトがある作品が多くありました。時々、アート鑑賞する時間を持つとリフレッシュに、インスピレーションも与えられますよ。