日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,118
月間利用者数400万人以上

熱海の絶景スポット!晴れた日に訪れたいオススメ観光や海鮮グルメを堪能♡

2213
2020/04/04
熱海の絶景スポット!晴れた日に訪れたいオススメ観光や海鮮グルメを堪能♡

こんな人におすすめ

・熱海駅周辺で観光したい人
・ホテルチェックアウトの後の暇つぶし観光
・熱海で半日デートしたい人

晴れた日に訪れたいおすすめ観光スポットをご紹介、熱海駅からバスで行けるので車がなくてもアクセス可能。意外とバスの本数もあるので色々回れるかと思います。地元民も訪れるおいしい食堂で朝ごはんを堪能しよう〜!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
朝ごはんへレッツゴ〜
第一富士丸食堂

ホテルや旅館の朝ごはんもまったりできるけど、新鮮なお魚を求めてやってきたこちらのお店。

漁師さんも訪れる地元人に愛される食堂なのだ。

第一富士丸食堂第一富士丸食堂

新鮮なアジのお刺身、それからアジフライも身がふっくらとしていて感動。

今まで食べたアジフライの概念を覆す一品、まず東京では食べられないと思う。ソースにも醤油にも合うのでどちらも試して見てね♪

第一富士丸食堂
場所:静岡県熱海市和田浜南町9-26
アクセス:来宮駅から1,518m
営業時間:9:00〜16:00(土日は17:00頃迄) ランチ営業
アタミロープウェイアタミロープウェイアタミロープウェイ

食堂の向かい側がロープウェイの入り口、乗車券を買っていざ参ろう〜!

15分に一本くらいで往復している。

なんと日本で一番短いロープウェイなんだそうで、3分ほどであっという間に頂上へと到着〜♪片道400円。

アタミロープウェイアタミロープウェイアタミロープウェイアタミロープウェイアタミロープウェイ

頂上の景色にかなり驚いた。

たった3分乗り物に乗ってただけなのに、熱海を一望できる絶景が目の前に広がる。。。

思わす「すご〜〜い綺麗!」と声が漏れてしまうほど。

アタミロープウェイ
場所:静岡県熱海市和田浜南町8-15
アクセス:来宮駅[出口]から徒歩約22分
営業時間:上り/9:30〜17:00(下り終発17:30)
熱海城熱海城

高台にある観光スポットは熱海城が一番おすすめ!

平日でも人気の場所、もともと熱海城っていうのはなかったのに観光用に作ってしまったお城なのでエレベーターとか中にあるし冷暖房完備だし嬉しいよね。

熱海城
場所:静岡県熱海市曽我山1993
アクセス:来宮駅[出口]から徒歩約26分
営業時間:9:00〜17:00(※入館は〜16:30)
珍スポット・・・興味あるかしら?
熱海秘宝館

大人の博物館って昔は各温泉地にあったらしい。。。

このご時世でもし同じものを作ったら、批判されるに違いないほどのアダルトな空間にびっくり!

これは行く人を考えた方がいいかと・・・笑。女子旅や、恥ずかしさのないカップルだったら楽しめると思う。

熱海秘宝館
場所:静岡県熱海市和田浜南町8-15
アクセス:来宮駅[出口]から徒歩約22分
営業時間:9:30〜17:30
熱海城から徒歩15分ほどのカフェへ
花の妖精

熱海城へ行った際にもし時間があったら、ぜひ立ち寄って見てほしいカフェ。

太平洋を一望できる絶景が待っている。

どのメニューもおいしい。こちらの苺パフェも絶品で、リピーターが多いのもうなずける〜!

花の妖精
場所:静岡県熱海市熱海1993-65
アクセス:来宮駅から2,025m
営業時間:11:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業

錦ヶ浦

カフェから熱海駅までバスがあるので利用した。

30分に一本あるので時間さえ確認しておけば待つことなくバスで駅へと帰れる。

ベーカリー&テーブル ラスカ熱海店

駅ビルにあるパン屋さんがおしゃれでめっちゃおいしいので帰りの電車の時間までの暇つぶし。

春限定の桜のあんぱんやデニッシュ、ここで外れたことないのでどれもおいしいパン。時間がない方はテイクアウトして電車の中で食べるのもおすすめ。

はぁ、熱海ってまだまだ知らない場所があったのか〜次回こそ制覇したいな!という変な行動力を掻き立てる変な観光スポットかもしれない。。。パン屋さんの詳しい場所はこちらからチェックして見てね。

中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。