日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,782
月間利用者数400万人以上

信じられないデカさ!世界最大の万華鏡を展示「MOA美術館」の魅力とは?おすすめ宿もチェック

1081
2020/04/05
信じられないデカさ!世界最大の万華鏡を展示「MOA美術館」の魅力とは?おすすめ宿もチェック

こんな人におすすめ

・熱海のアートを観光したい人
・熱海旅行でおすすめの観光スポット
・女子旅やデートにおすすめのプラン

2019年にリニューアルした熱海の美術館、山の上に立つ見晴らしの良い素敵なアートミュージアムなのです。ここに世界最大の万華鏡が展示されているのをご存知…?異空間のような世界でまったりした休日過ごしてみない?

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
MOA美術館

熱海駅からバスで到着、タクシーだと10分くらい。思っていたより山の上にあってちょっとびっくり。

本日はMOA美術館へと遊びに来た遊び人の中村真理子と申します。

詳しいアクセス方法はこちらからチェックしてね。

なんだ〜このエスカレーター!!!
MOA美術館MOA美術館MOA美術館

美術館の入り口を入ったら、長〜いエスカレーターが待ち受けていた。

先が見えない頂上、なんだかドラクエのダンジョンに入り込んだようなワクワク感だ。

MOA美術館MOA美術館MOA美術館MOA美術館MOA美術館

エスカレーターを何個か乗り継いで待っていた世界がこちら。

世界最大級の万華鏡!

自分が小さくなったような不思議な空間。音と光が織りなすマリアージュ、たまらない風景に癒される。ずっとここにいられる、そんな空間。

MOA美術館MOA美術館

万華鏡を抜けるとさらにエスカレーター!

途中にある作品もなんだかほっこりするアート。ほどなくして正面玄関へ、ここから常設、企画展示を楽しめる。

MOA美術館MOA美術館MOA美術館

能楽堂は実際に歌舞伎に使われていて、連日大人気だそう。

そのほかにたくさんの展示物かあるので時間があっという間にすぎて行く。

MOA美術館MOA美術館MOA美術館

金ピカな茶室。

なんでもの豊臣秀吉が、当時の天皇のためにと作られたものでそれを復元。値段にすると数億円とも言われているそう!

館内のスタッフでさえも触れられない、貴重な茶室。これは、写真よりぜひ実物を見て欲しい。

MOA美術館
場所:静岡県熱海市桃山町26-2
アクセス:熱海駅[出口]から徒歩約19分
営業時間:9:30〜16:30(入館は16:00まで)

ザ カフェ

美術館内にはレストランの他にもカフェが併設されている。

こちらは、熱海を見下ろしながらカフェができる。

バスで熱海駅へ戻ろう!
五味八珍 ラスカ熱海店

駅直結のラスカ熱海内にあるレストランでランチタイム。

浜松餃子を楽しめるレストランで餃子をたくさん食べた。

サクッとした焦げ目でモチっとした生地はなんとも癖になる味わい。ご飯が進むし体力回復するランチ。

五味八珍 ラスカ熱海店
場所:静岡県熱海市田原本町11-1 新熱海駅ビル 3F
アクセス:JR 熱海駅 徒歩3分 JR伊東線 来宮駅 徒歩26分 熱海駅から97m
営業時間:ランチ・ディナー 11:00~21:30 (L.O.21:00)
熱海でおすすめの宿はここ!
熱海 慧薗熱海 慧薗

貸切露天風呂のついた贅沢なお宿、ゆっくりとしたい方におすすめ。外に見えるのは梅園で、自然がいっぱいで癒される。

は〜熱海ってやっぱりいいところ、何度でも行きたくなる不思議な場所。

熱海 慧薗
場所:静岡県熱海市 梅園町9−48
アクセス:JR熱海駅より車で約10分 JR伊東線 来宮駅より徒歩約7分
中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。