日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

大人のお忍びカフェスポット、上野の「ギャラン」「喫茶去」でレトロロマンチックな1日を。

11120
2020/04/14
大人のお忍びカフェスポット、上野の「ギャラン」「喫茶去」でレトロロマンチックな1日を。

こんな人におすすめ

・上野の落ち着くカフェに行ってみたい人
・上野のレトロなカフェに行きたい人
・古き良き街でホッと一息つきたい人

なんだか最近、ライフスタイルがマンネリ気味、そんなあなたへおすすめなのがちょっぴり非日常感を味わえる上野の喫茶店。バブル時代へタイムスリップしたかのような気持ちになる「ギャラン」、ほっと一息和な気分に浸れる「喫茶去(きっさこ)」を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
レトロでアートな街、上野
上野駅

訪れるたび、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる上野。そんな上野にハイカラでレトロな雰囲気が人気の喫茶店があるのだとか。

上野御徒町中央通りへ
上野駅

上野駅からすぎ近くの上野御徒町中央通り。アメ横などにもほど近い商店街です。沢山の魅力的なお店がひしめき合っています。

セブンイレブンの上にある喫茶店
ギャラン

上野御徒町中央通りを入りまっすぐ進むと、レトロ喫茶店愛好家の中でも大人気の喫茶店が。

レトロさは満点。食品サンプルではハイカラな雰囲気のパフェが♡
ギャラン

お店の前に構える食品サンプル。イマドキ、食品サンプルを置いてあるのも珍しいので、ついつい目がいってしまいます。

トレンディードラマの主題歌が聞こえてきそう。
ギャラン

トレンディードラマの主題歌が思わず聞こえてきそうな外観にひそかに上がっていくテンション。タイムスリップの始まりです。

昭和時代へタイムスリップ!
ギャランギャランギャラン

私の好きなトレンディードラマに男女7人夏物語や、秋物語というドラマがあるのですが、まさにここはそんな雰囲気。ギラギラとしていながら、懐かしさも漂う非日常の世界が広がっています。
それもそのはず、こちらの喫茶店は1979年にオープンしておりそれからずっと愛され続けている喫茶店なのです。

クイーンオブレトロスイーツ、メロンクリームソーダ
ギャランギャラン

レトロスイーツの代表格といえば、メロンクリームソーダ。色鮮やかなクリームソーダを飲みながら、バブリーな雰囲気を堪能しましょう。まるで自分がバブル時代に生きているかのように♪

ギャラン
場所:東京都台東区上野6丁目14-4
アクセス:JR上野駅より歩いて2分駅前おもちゃ屋さんの山城屋ビルのすぐ真裏です。JR線路沿い1階がセブンレブンの2階です。電車も見えますよ。東京メトロ銀座線、日比谷線 上野駅下車 5b出口より徒歩1分 京成上野駅から178m
営業時間:8:00〜23:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
お次は古民家風のレトロ喫茶店へ
喫茶去

続いては上野公園内にある喫茶去(きっさこ)へ。古民家風の佇まいはとても落ち着く和の雰囲気をかもし出します。

平日限定!茶つぼ三段弁当
喫茶去

平日限定の茶つぼ三段弁当はこちら。このボリューム感で1690円というから驚きです。

和ヘルシーなお弁当
喫茶去

お野菜を中心にした豊富な和食、赤汁、白米など飽きのこない内容が魅力的。見た目も美しく、ヘルシーな内容となっていて健康志向の女子にも嬉しいです。

とってもボリューミー!
喫茶去

3段ともなると、広げたらこんなにボリューミー。濃厚な味わいの湯葉や、こんにゃく、出汁巻卵などなど、人気メニューが勢揃い。

スイーツにはお抹茶おまんじゅう付きをチョイス
喫茶去

食後のスイーツにはお抹茶(お饅頭付き)をチョイス。お値段は600円。よく泡立てたきめ細かい上質な抹茶の泡が唇に優しく触れます。

はんなりとした昼下がり
喫茶去

喫茶去でははんなりとした昼下がりを過ごすことができます。なんだか今日はぼーっとしたい、そんな時に訪れたい大人の隠れ家的喫茶店です♡

上野でレトロな時間を
喫茶去

いかがでしたか?古き良き風情のある上野には、はんなりできるスポットが沢山。

ぜひ一度行ってみてくださいね。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター

チェックしてみてください◎

喫茶去
場所:東京都台東区上野公園4-59
アクセス:京成本線 京成上野駅 徒歩5分JR東北線他 上野駅 徒歩6分東京メトロ銀座線 上野広小路駅 徒歩9分都営地下鉄 大江戸線 上野御徒町駅 徒歩9分 京成上野駅から246m
営業時間:11:00〜17:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
上野・浅草・秋葉原×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。