日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,782
月間利用者数400万人以上

おうち時間を充実させる!SNS映え必須のタルゴナコーヒーとウェーブトーストのレシピを公開!

508
2020/05/06
おうち時間を充実させる!SNS映え必須のタルゴナコーヒーとウェーブトーストのレシピを公開!

こんな人におすすめ

・おうち時間を充実させたい人
・SNS映えする写真を撮りたい人
・トレンドに敏感な人

自粛期間が長期化したことでみなさん精神的に疲れていませんか?
干物女に干物男にまっしぐら?そんなあなたにオススメしたいのが、おうち時間の充実に繋がるスイーツ作り!
今回はSNSで話題の韓国発のタルゴナコーヒーとインスタ映えするウェーブトーストをご紹介します。
簡単なのでぜひ挑戦して見てください。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

自粛ももう限界...

自粛ムード全開の今日この頃。
みなさまどうお過ごしでしょうか。
遊ぶことが生きがいの私ちんちくりん、もう限界...。
アニメも見飽きたし、漫画も見飽きたし、youtubeも、、、もう干物女まっしぐら。
なにか他にないかしら...。

そうだ、"あれ"があるじゃないかっ!!!

考えを巡らせていて「ハッ!」と気づいた。
「あ!あれまだやってないやん!!!」ソファから飛び起きて向かった先は...

戦闘準備開始!

シュッ!キュッ!バーン!

エプロンという名の真っ赤な戦闘服に着替えて準備万端!
そう、私ちんちくりん、自粛中(というかいつも)まだ料理というものに手をつけていなかったのだ!
今日はそんな料理経験の浅い私ちんちくりんでも簡単に作れちゃうSNSで話題沸騰中のスイーツを2品紹介しちゃいます!

用意するものはこちら♡

使用する食材はこちら!

1品目は
・インスタントコーヒー
・牛乳
・(写真にはないけど)砂糖
・お水

2品目は
・食パン
・クリームチーズ
・ジャム

どの家にもありそうな品物ばかり、場所にもよりますが、コンビニでもGETできちゃいます!

包丁は使わない♡

気合を入れてキッチンに立ったものの「あ、これ座ってもできるやん!」ということで座って調理開始!
無論包丁は使いません!これなら親子でも簡単♩

まずは1品目。
カップにスプーンでコーヒーと砂糖とお水を1:1:1の割合で入れます。

ひたすら混ぜるだけ!

「ジャジャーーーン!」
ここで新兵器登場!
通常泡立て器を使うのですが、このミニ泡立て器は100円ショップで買えちゃうんです!ついに時代はここまで来たか...。

15分ほどでとろみが出てふんわり

15分ほどでフォーム状に♡
グラスの半分まで牛乳を入れたらその上に投入!
不思議なことに下に沈むことなく、牛乳の上に浮かんでいます!
韓国で話題のタルゴナコーヒーの完成♡

2品目も混ぜるだけ

2品目も混ぜるだけ♡
温めたクリームチーズとブルーベリージャムを混ぜて2色のクリームチーズが完成!
これをトーストしたパンにスプーンで交互に塗るだけ。
これで、SNSで話題のウェーブトーストの完成です。

30分で完成!

約30分で2品が完成!
ここでうまく出来るポイントをご紹介。
タルゴナコーヒーは時間が経つにつれ沈殿していくので食べる前にグラスに盛るのがおすすめです。
ウェーブトーストは今回クリームチーズとブルーベリージャムを使用しましたが、色んなジャムで試して見てください♡

いざ、実食!

写真撮影を楽しんだら、いざ実食!
タルゴナコーヒーは想像していたより飲みやすくてハマりそう♡
ウェーブトーストは温めが足らなかったのか、クリームチーズを塗りすぎたので次はもう少し温めて塗ることにしよう!
どちらにせよ、ズボラ女子の私でも上手に完成することができました!

おうち時間でcafe time

いかがでしたか。
自粛も長期化し、何かとストレスが溜まってくる今日この頃。
おうち時間を充実させることが、おうち時間を制することに繋がります。
私自身も今後もおうち時間を充実させるアイデアを考えていきますので皆さん力を合わせて乗り切りましょう!

高井里美
大阪在住歴5年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
渋谷×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。