日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪日本橋で愛される名店の味をお持ち帰り!友愛亭の正油ラーメンとテイクアウト専門のバーガープロダクツ

5359
2020/05/18
大阪日本橋で愛される名店の味をお持ち帰り!友愛亭の正油ラーメンとテイクアウト専門のバーガープロダクツ

こんな人におすすめ

・本当にうまい醤油ラーメンを食べて見たい人
・大阪日本橋で話題のハンバーガーを食べて見たい人
・おうち時間を充実したものにしたい人

近頃、何かと話題になるのが、お持ち帰りでの食事!
おうち時間をいかに充実したものにさせるかはその日の食事にあると言っても過言ではありません!
本当に美味しいものはすぐそばにある!
今回は私ちんちくりんが大阪日本橋で長年愛され続ける正油ラーメンとこだわりのハンバーガーをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日本橋でんでんタウン

腹を空かせやってきたのは大阪日本橋。
でんでんタウンと呼ばれるここは電気屋さんが立ち並ぶちょっぴりディープなスポット。
また"関西の秋葉原"としてオタクの人々にも愛されるエリアです。

日本橋でんでんタウン
場所:大阪府大阪市浪速区日本橋・恵美須町
アクセス:恵美須町駅[1-A]から徒歩約0分
友愛亭友愛亭友愛亭友愛亭友愛亭

今回お邪魔したのは、先ほどの南端辺りを一本入った路地にある「友愛亭」。
こちらのお店はラーメン店の激戦区、ここ日本橋の中でも指折り人気の正油ラーメン専門店。

人気の理由はこだわりの正油ラーメンに加えてメニュー名にもあります。
「右ストレート」や「左フック」など、ボクシングをこよなく愛すマスターが考案した、センスある名前に思わず店前で足を止めてしまうほど。
さらに店内から香る正油の香ばしい香りに誘われて多くの人が来店。
今回は残念ながら売り切れでしたが、チャーハンも人気です。

友愛亭
場所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-1 マルタビル 1F
アクセス:地下鉄堺筋線の恵美須町駅1号B出口から徒歩4分位 恵美須町駅から416m
営業時間:[火〜金] 11:00〜15:30(L.O.15:00) 17:00〜21:00(L.O.20:30) [土・日] 11:00〜21:00(L.O.20:30) ランチ営業、日曜営業
バーガープロダクツ なんば店バーガープロダクツ なんば店バーガープロダクツ なんば店

2軒目に訪れたのは先ほどの友愛亭から徒歩3分ほどの場所にある「バーガー プロダクツ」。
こちらはテイクアウト専門のハンバーガー屋さん。自粛期間中ということもあり、宅配の方がせわしなく行き来していてその人気ぶりが伺えます。
無添加のバンズとこだわりのビーフ100%のパティが合わさった本当にうまいハンバーガー店として、専門誌に紹介される人気店です。

バーガープロダクツ なんば店
場所:大阪府大阪市浪速区日本橋5-14-2
アクセス:恵美須町駅から徒歩5分 恵美須町駅から73m
営業時間:11:00~22:00

手洗いうがいを忘れずに!

自宅に帰ったらまずは手洗いうがいを忘れずに!
バースデーソング2回分しっかり歌いながら洗いましょう!
習慣化すれば苦になりません^^

スープがピカイチ懐かしの中華そば

さぁ、準備万端!
ランチタイムといきましょう!

友愛亭さんでお持ち帰りしたのは「中華そば」(800円)。
特徴である黒い正油スープの中には特注した中華麺とトロトロチャーシュー、海苔とめんま、ナルトがトッピングされたシンプルな一皿!
このスープが美味いのなんのって、めちゃめちゃ中毒性あるのよ。
年に数回しかラーメンを食べない私ちんちくりんでも週一食べたくなる品です。

とにかくボリューミーで大満足!

バーガープロダクツでオーダーしたのは一番人気の「ダブルチーズ」(1,200円)。
2層のパティの間にはトロトロのチーズがサンドされたなんともボリューム満点な一品!
ソースはバーガーソース、テリヤキソース、サルサソースの3種類の中からバーガーソースをチョイス。
ガブッと一口。ふわふわのバンズと肉肉としたパティ、そして濃厚なチーズが合わさり、もう幸せの極み!

お持ち帰りで幸せなランチタイムを♡

今回は大阪日本橋でおすすめしたい「友愛亭」の中華そばとテイクアウト専門の「バーガープロダクツ」をご紹介しました!
皆様もお持ち帰りをして自宅でのランチタイムを特別なものにして見てはいかがでしょう♡

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。