日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

自粛中のおうち時間を充実させるマストアイテム!ハンドメイドでオリジナルノート作成♡

4460
2020/05/11
自粛中のおうち時間を充実させるマストアイテム!ハンドメイドでオリジナルノート作成♡

こんな人におすすめ

・おうち時間を充実させたい人
・集中力を高めたい人
・ハンドメイドに挑戦してみたい人

自粛期間の長期化によりコロナストレスはもう限界!
料理もあつもりも動画視聴も飽きたし何か新しいことに挑戦したい!
今回はそんなあなたにおすすめしたいおうち時間を充実させるマストアイテムをご紹介します。
これで新たな趣味に出会えるかも!?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

もう限界だ...

毎日おうちから出られず、テレビをつければコロナコロナ...。
非日常へダイブするべく映画を見て過ごす日々。
ヒロイン症候群が発症しすでに気持ちは塔の上のラプ●ツェル状態。
一つ違うのは彼女は自粛の"プロ"私は"アマ"。
気持ちは彼女のように明るくないぞ...。

ピンポーン

「まさか王子様...♡じゃなくて"アレ"が来たんだわ!」
"例のブツ"をAmazonでポチっていたいのを忘れていた!
そう、現実世界の問題は自分で打破するしかないのよ。
(画像使い回しでごめんなさい。笑)

Amazonでポチってみた

今回Amazon購入したのは、「due Gattini (ドゥエガッティーニ) ダイヤモンドアート 手作り デコレーション ノート キット」(1,780円)。
あ、これステマでもなんでもないです。個人的におすすめしたい商品。(言ってみたかった笑)
ノートとなる台紙にはパーツを配置する場所に番号がふられており、接着剤も付着済み。
作り方はいたって簡単。番号のふられた11種類のパーツを台紙に配置していくだけ。

番号が振られた台紙に貼り付けていくだけ!

しっかりと説明書を読んだらさっそく作業開始!
中央の一番大きなパーツは最後のお楽しみまで残しておく♡
なんてこと、私ちんちくりんはしません。
楽しいことは先に楽しみます。笑
15分ほどで中央の大きなパーツの配置が完了。

集中して気付けば3時間...!

ここからが長かった。
ぶっ通しで作業を進め気付けば3時間が経過。
疲れているのかと思いきや「いや、これハマるわ!笑」
細かいパーツはグルーがついた付属のペン先につけて配置するのですが、これが快感!
SMRで聞いてほしいレベル!

完成ー!すでに愛着が湧いてきた!

最後に透明なフィルムを装着し私だけのハンドメイドのオリジナルノートが完成♡
すでに愛着湧いています!これは大切に使うぞ!
気付けばすっかり日も暮れ、窓の外は真っ暗。笑
反対に気分は晴れ晴れとしました!笑
他の柄もあるのでぜひ皆様も自粛疲れを解消するべく、ハンドメイドに挑戦してみてはいかがでしょう!
今回は挑戦した商品はこちら

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
渋谷×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。