日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

おしゃれな街 堀江にある名店の味をお持ち帰り!天ぷら海馬と旅好きにおすすめしたいお店

5451
2020/05/18
おしゃれな街 堀江にある名店の味をお持ち帰り!天ぷら海馬と旅好きにおすすめしたいお店

こんな人におすすめ

・おうちで究極の天丼を食べたい人
・世界各国の料理を食べてみたい人
・おうち時間をより充実したものにしたい人

本日も一日の中で最も幸せな時間がやってきた!
ランチタイム!それはおうち時間でも同じこと。
手作りも良いけれどせっかくなら名店の味も食べてみませんか?
今回は私ちんちくりんが大阪堀江で見つけた名店の味をお持ち帰りしてきました!
この記事を見れば、あなたも明日のランチタイムが待ち遠しくなるでしょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
立花通り

本日はファッションの街大阪堀江へ。
元々は家具の街として栄えた堀江ですが、アパレル店が次々と出店しいつしかファッションタウンとして知られるようになりました。
今回は堀江の中でも特に飲食店が多い北堀江エリアへお邪魔しました!

立花通り
場所:大阪府大阪市西区南堀江
アクセス:桜川(大阪府)駅[2]から徒歩約4分
旅路Kitchen旅路Kitchen旅路Kitchen旅路Kitchen

まず初めにやってきたのは多国籍料理を展開する「旅路Kitchen」。
こちらの店のコンセプトは「旅しないか」。旅好きな私ちんちくりんは二つ返事で返すだろう。笑
お店の1階壁には豪快なウォーツアートが描かれ、"自由だ!"といった感じ。

旅路Kitchen旅路Kitchen旅路Kitchen旅路Kitchen旅路Kitchen

階段を上がり2階へ。
カウンターには世界各国の料理が並べられ、数組の女性客が待っていました。
女性シェフTomocoさんが手がける料理は自家製と各国の料理の定義を大切にしていて、現地の味を可能な限り再現した再現したほぼ100%手作り。 
2016年8月から2020年1月現在で49カ国180種類ほどの料理を提供してきたのだそう!すごすぎ!

旅路Kitchen
場所:大阪府大阪市西区北堀江1-14-20
アクセス:・地下鉄四ツ橋線 「四ツ橋」駅6番出口より西へ徒歩3分 ・長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 4番出口より北へ徒歩3分 ・地下鉄御堂筋線 「心斎橋」駅 7番出口より西へ徒歩10分 四ツ橋駅から242m
営業時間:【モーニング】 8:00 - 10:00 【国別ランチ】 11:00 ~17:00L.O.(Sunday Lunch 14:45 L.O.) 【珈琲とスイーツとアルコール】 8:00 - 23:00 (Sunday 17:00 close) 【夜の旅路】 17:00 - 23:00
天ぷら 海馬天ぷら 海馬天ぷら 海馬

お次にお邪魔したのは「天ぷら 海馬」。
こちらは同じく北堀江に店を構える「本等鮨 海馬 本店」の姉妹店。
カウンターがメインの本店と比較して、こちらはテーブル席が多く、カジュアルな雰囲気です。
自粛中は天ぷらに特化したお持ち帰りランチを楽しむことができます。

天ぷら 海馬
場所:大阪府大阪市西区北堀江1-14-22
アクセス:地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅 四ツ橋駅から220m
営業時間:17:00〜23:00(L.O22:30) 日曜営業

お持ち帰りは天丼

無事に帰宅し、手洗いうがいを済ませ、一日で最も幸せな時間へ♡
天ぷら 海馬でオーダーしたのは、お店の看板メニューの一つ「天丼」(900円)。
だしのかかった白米の上にはカラッと揚げた新鮮な天ぷらがトッピングされ、一つ一つの厚みも十分♡
絶妙な揚げ加減の半熟卵は箸を入れた瞬間、中が溢れる揚げっぷり♡

家では煩わしい天ぷらを手軽に食べrれる♩

全ての具材がとにかく豪勢!
厚みもしっかりとしていて食べ応えも抜群です!
こりゃ、幸せすぎるわ♡

ガンボ丼って知ってる?

お次は旅路Kitchenでお持ち帰り!
数あるメニューの中から選んだのはアメリカ合衆国南部メキシコ湾岸一帯に浸透している一般家庭料理「ガンボ丼」(880円)。
お肉とオクラ、ナス、パプリカを和えた一品。思ってた以上の食べやすく、多国籍料理も悪くない♩

全てに感謝して、ごちそうさまでした。

本日も我、幸せなり。
店内で食べることは難しいご時世。
代わりにお店が提供する"今しか食べられない"特別なメニューを味わってみるのもおうち時間を充実させるキーワードとなるでしょう。
ぜひ皆様も名店の極上ランチをご自宅で食べて見てはいかがでしょう!

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。