日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ペットと楽しく過ごそう♡人もペットも快適なおうちづくりと魅力的なペット写真を撮るコツ

3100
2020/05/22
ペットと楽しく過ごそう♡人もペットも快適なおうちづくりと魅力的なペット写真を撮るコツ

こんな人におすすめ

・ペットを飼っている方
・ペットとの時間を大事にしたい方
・ペットも人間も暮らしやすいおうちづくりをしたい方

自粛期間で愛しのペットとの時間もグッと増えた方も多いのではないでしょうか?ペットとの時間をより良いものにするために重要なのは環境。そのうえで思い出に残るようなおしゃれな写真を撮れたら最高ですよね◎今回はペットも人間も暮らしやすいおうちづくりのコツ、ペットのかわいい写真の撮り方を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ペットともっと快適に過ごすコツが知りたい!

自粛期間が増えたことのメリット...それは、ペットと過ごす時間が増えたこと。そう思う方も多いのではないでしょうか。
愛しのペットと過ごす時間は本当に至福のヒトトキ。
でも、せっかく一緒に居るならペットより快適にストレスなく過ごしたいですよね!
そのためには、いくつかコツがあるんです。

今回は4つご紹介していきます。
♡ライタープロフィール♡
インスタブログツイッター

その①:ペットの脱走を防ぐ!

換気が大事な今日この頃。部屋の中を常にクリーンにするために必須なのが換気です。
ペットがいるお家こそ、臭いを防ぐ為にも換気は大事になってくるのですが、窓を開け閉めすると、ペットちゃんが脱走する可能性があるので怖いですよね...。
そんな時はテープで脱走防止しましょう。

その①:ペットの脱走を防ぐ!

簡単に貼れるテープでサッシを作ろう

サッシがない窓にもサッシを作ったり、もとからある場合にも二重にすることで、ペットちゃんの脱走を防ぐことができます。

その②:壁を保護する保護シートを貼ろう

ペットはとってもかわいいけれど、壁を引っ掻くのが好きという困った一面も...。
そんな時は、壁に保護シールを貼ってあげましょう◎無理にしつけるより、ペットも人間もストレスを抱えることなく過ごすことができるでしょう。

その③:ふかふかクッションで至福の時間を作ってあげよう

人間にもペットちゃんにも気持ちの良いクッションをおいてあげましょう。
テレワークなどでペットちゃんに構ってあげられない時も、寛がせてあげられます。

かわいい写真を撮るコツ②

フルーツと一緒に撮る

フルーツと一緒に撮ってあげるだけで、ラブリーなペット写真を撮ることができますよ◎

かわいい写真を撮るコツ①

おもちゃをそばに置く

環境が整ったら、ペットとの可愛い写真をたくさん残しましょう♡

私は今生後4ヶ月の子猫ちゃんを飼っています。
子猫ちゃんって、元気なのであっちこっち動き回ってしまうので、実は写真を撮るのが難しいんですよね…。

そんな猫ちゃんにも、ボールや遊び道具をカメラの近くに置くことでこの写真のようにかわいい表情をキャッチすることができます。

かわいい写真を撮るコツ③

某ミュージカル映画風の写真撮影

猫ちゃんに限ってですがライオンの仲間なので、こんな風に写真を撮ることも。某ミュージカル映画のような雰囲気の写真が撮れます。
抱っこの時間は猫ちゃんに合わせて調整してあげてください!

かわいい写真を撮るコツ④

飼い主さんとのラブラブ写真

仲良し写真もお家ならリラックスしながら撮れますよね。
寝っ転がってる自分の上に愛しのペットちゃんをのっけて、キュンキュンタイム♡

かわいい写真を撮るコツ⑤

いつもと違う表情を見せる瞬間をキャッチ!

窓際でちょこんと座るペットの姿ほどキュンキュンするものはありませんよね...。
窓の近くに座らせると、外に興味を持たせることが多いので、雰囲気ある写真が撮れますよ♡

かわいい写真を撮るコツ⑥

ぬいぐるみとペットの2ショット

写真のような猫とぬいぐるみのツーショット写真もラブリー♡
わんちゃんならわんちゃんのぬいぐるみと撮ったりすると、可愛らしさが倍増します!

これでペットともっと仲良しに♡

飼い主さんもペットも安心してくつろげる環境を整えるコツと、思う存分可愛い写真が撮れるコツをご紹介しました。
せっかくの自粛期間、ペットちゃんとの時間に費やしてみてくださいね♪

私が思う、1番大切なことはペットの安全を守りながら遊び心を持って楽しむことです!

みなさんもぜひ試してみてください◎

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター

チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
渋谷×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。