日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

おうちで生活習慣を改善!ヘルシーレシピや極上のバスタイムを作るコツを伝授♡

5209
2020/06/29
おうちで生活習慣を改善!ヘルシーレシピや極上のバスタイムを作るコツを伝授♡

こんな人におすすめ

・おうちでダイエットしたい方
・おうちでダイエットしたい方
・ダイエットレシピを知りたい方

おうち時間が増えて、ちょっと太っちゃった...そんな方も少なくないのではないでしょうか。
今回はおうちで我慢しない食事を楽しみながらカロリーをコントロールする方法を中心に、生活習慣の改善方法をご紹介します。
中には本当にヘルシーなメニューなの?と思えるようなボリューミーレシピまで!簡単なのでぜひ作ってみてくださいね◎

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

痩せたい、けど我慢したくない!

痩せたいという強い気持ちがありつつも、食べたいという気持ちはいつもついてきてしまいます。
そんな時は、我慢せずにヘルシーな食材に置き換えながら、美味しくご飯を食べましょう!

最初にご紹介するのは「豆腐麺」
これは自粛中に摂取しすぎてしまったカロリーを調整してくれる便利なアイテム!
豆腐で作られた麺で、これがアレンジ次第でとってもおいしいくなるんです◎

♡ライタープロフィール♡
インスタブログツイッター

①豆腐麺でヘルシーカルボナーラを♡

【作り方】
①豆腐麺を湯切りする
②タッパーに豆乳・コンソメ1個・塩胡椒・豆腐麺・豆腐麺付属のタレ・モッツァレラチーズを入れる
③2分間レンジで温める(フタはしない)
④ポーチドエッグを作る(沸騰したお湯に生卵1個を1分半入れる)
⑤③にカッテージチーズ・ポーチドエッグ、あらびき胡椒をトッピングして完成!

とっても簡単ですよ◎
ポーチドエッグは温泉卵でもOKです。

玄米パスタでも代用可能

豆腐麺だとどうしても物足りない!という方は、玄米パスタでも代用可能。グルテンフリーでヘルシーでおいしい神レシピです◎

豆腐麺カルボナーラはこちらのアカウントを参考にしました。

②食後のデザートに♡豆乳グルトで作るヨーグルト

痩せたい時でもヘルシーに美味しいスイーツを食べたい...。そんな願いを叶えてくれるのが、こちらのスイーツ。
100%豆乳で作られた豆乳グルトのマンゴーパイナップルスイーツです♡
豆乳グルトはスーパーやコンビニなどで買えるので、いつでもどこでも簡単に作れますよ!

【作り方】
①豆乳グルト1つタッパーに入れる
②チアシードを少々、ドライマンゴー&パイナップルを混ぜる
③一晩冷蔵庫に入れて完成

こってりさ満載のおいしさ

マンゴーとパイナップルのフルーティーさと、豆乳グルトのクリーミーさがおいしい♡こちらのレシピは私の大好きなYoutuberあみしぃさんの動画を参考に作りました。詳しくはこちら→あみしぃのヘルシースイーツ動画を参照してください。

③自分へのご褒美に。SUNAOシリーズのアイスは鉄板

食後のスイーツとしてもう1つおすすめなのは、「SUNAOシリーズ」のアイス。
フレーバーはバニラやチョコレート、ストロベリーなど様々。
糖質オフでカロリーもかなり少なめなのに、ちょっとさっぱりめの贅沢なアイスを食べているような気分になれるので、最高です◎

【番外編】バスタイムに!SNSで話題の入浴剤「BARTH」

体をデトックスするためにも、半身浴をするという方におすすめなのが、「BARTH」の入浴剤。
こちらは中性思炭酸入浴剤。家で温泉のような炭酸水に入ることができる超優れものです。
たくさん汗をかいて、体がぽかぽかを温められるのでリフレッシュしたいときにもぴったりです。

体が芯から温まりポカポカに♡

いつものお湯よりしゅわしゅわとしてなめらか。そしてたった15分とは思えないくらい、体の芯まで温まります。

今回はおうちでできる生活習慣の改善方法をご紹介しました。
まずは日常食べているものを少しカットしてヘルシーを食を取り入れてみて。
そして夜は極上のバスタイムを♡
どれも簡単にできる方法なので、ぜひ試してみてくださいね。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター

チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
渋谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。