日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ダイエットの味方!簡単美味しい♡「フルーツビネガー」を作ってみよう♪

7639
2020/06/09
ダイエットの味方!簡単美味しい♡「フルーツビネガー」を作ってみよう♪

こんな人におすすめ

・ダイエットをしたいと思っている人
・健康に気を付けている人

「stay home」期間が過ぎ、「おこもり時間が長かったのでちょっと太ってしまった…」そんな方も多いでしょう。
そんな方におすすめしたいのが「フルーツビネガー」
お酢にフルールを漬けたものなんですが、これを毎日いただくだけで体重が…♡
すっぱいのが苦手な方も、フルーツの味で続けられるのがポイントです。
では、どんなものか、早速ご紹介しましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

最近、すっかり太ってしまった…

数か月のおこもり生活…
なんだかお腹まわりがヤバいかもしれない…

こんにちは。
この頃、体重計に乗るのが怖くなった 高橋 のりこ です(泣)

季節は流れて、すっかり梅雨の時期になってしまいました。
各地では、紫陽花や菖蒲の開花の便りが聞こえるようになりました。
せっかくなら、季節のお花も見に出かけたいところではありますが、まだまだ油断は禁物!
「三密」を避け、十分に気を付けながら、日々を過ごしましょう♪

「フルーツビネガー」って知ってる?

さて。気を取り直して、本日の本題。

みなさん、「フルーツビネガー」ってご存じでしょうか?
お酢が体にいいという事は、誰もが知る常識!ですよね。でも、なかなか食事に取り入れられないのも事実です。

しかし、最近では美味しいお酢も増えており、それとともに人気も急上昇!
りんご酢はもうかなりお馴染みですが、ざくろやレモン、パイナップルなど、いろんなフルーツを使ったビネガーが出回っております。

そんなフルーツビネガーですが、実はご自宅でも簡単にできちゃうのです。
せっかくなので、旬のフルーツを使って美味しいビネガーを作ってみましょう♪

作り方は超簡単♪材料を入れるだけ!

<材料>
・季節のフルーツ 100g
・お好きなお酢 100cc
・お好きなお砂糖 100g

<作り方>
1.煮沸したガラス容器にフルーツとお砂糖を交互に入れる。
2.最後にお酢を静かに入れる。
3.1週間ほど待って、お砂糖が全部溶けたらできあがり。

作り方は至って簡単♪材料をいれて、数日待つだけ…以上(笑)
基本の分量は、1:1:1なんですが、お好みでお酢の割合を2にしてもOK!自分の好きな分量を見つけてみてください。

今日は何味にしようか…迷っちゃう♡

仕込み終わったら冷蔵庫で保存しますが、お砂糖が溶けるように時々振ってください。

キウイビネガーは、キウイの酸味と甘さが特徴。ヨーグルトに入れるととっても美味しいです。
ベリービネガーは香りがいいので、炭酸で割っても美味しいですが、色も綺麗なのでバニラアイスにかけるとまるでカフェで出てきそうな感じ♡です。

ビネガーは、1日に大さじ1杯から2杯程度取るだけでOK!
実は、これを飲み始めてから、体重が2週間で2kg減ったのです!!その効果に、自分自身がびっくり(笑)

お酢の中には、酢酸、クエン酸、アミノ酸が含まれており、それらが脂肪の燃焼を助けたり、脂肪の蓄積を抑えたりという効果があるとされています。
他にも、腸内環境を整える効果もあるとされ、便秘対策にも効果が期待されています。
ダイエットに有効とされるフルーツビネガー。
ぜひ、積極的に取っていきたいですね。

一番ポピュラーなのは、炭酸割り♪

フルーツビネガーの一番ポピュラーな取り方は、やっぱり炭酸割りでしょう。
大さじ1のビネガーに炭酸を100ccほど入れます。
さっぱりとしていて、フルーツのおかげでお酢の酸味も和らぐので、とても飲みやすいです。

さらに、炭酸割りなので、夏には特に美味しいかも♪
氷を多めに入れて、ミントなんて浮かべたら、疲労回復にも役立ちますね。

甘いものとの相性もバッチリ!

さっぱりとしたビネガードリンクは、甘いものとの相性も抜群!
今回、フレンチトーストと合わせてみました。

また、フレンチトーストやワッフルに直接ビネガーをかけて食べるのもGOOD!
ホイップやバニラアイスを添えて、レモンビネガーやグレープフルーツビネガーなどかけたら、まさにカフェの味ですよ♡

今回は、夏に向けて、ダイエットや健康効果もあるとされるフルーツビネガーをご紹介しました。
お手軽簡単にできちゃうので、ぜひ、毎日の食生活に取り入れてみてください。

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
渋谷×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。