日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,037
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】あの伊勢丹ジャパンストアが呑んべい天国に進化!

1599
2020/09/09
【マレーシア在住が教える】あの伊勢丹ジャパンストアが呑んべい天国に進化!

こんな人におすすめ

・昼から飲みたい人
・安く飲みたい人
・1人で飲みたい人

クアラルンプール中心部の繁華街、ブキビンタン地区にオープンした伊勢丹ジャパンストア。クールジャパンを海外に伝えるための施設として2016年に開業しました。当初は日本の粋を集めた商品を展開していたため、生活水準の異なるマレーシアの一般の人からはなかなか理解されず、集客に苦戦。一部は「税金の無駄遣い」なんて批判もありました。しかし今、開業から4年が経ち、伊勢丹ジャパンストアのコンセプトに変化が。なんと、昼から安く飲めるスポットとして、クアラルンプールの「呑んべい」たちに愛されているのです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

 The Isetan Japan store

12:00 昼飲み開始!

伊勢丹ジャパンストアの地下一階は、いわゆるデパ地下になっています。お寿司や鉄板焼き、すき焼き、ラーメンのイートインのほか、なんと「プレミアムモルツ」が飲めるバーカウンターがあるんです。

The Isetan Japan Store

何とびっくり!ビールは1杯250円から

マレーシアの物価は日本の3分の1なんて言いますが、お酒に関してはイスラム教の国なので酒税がとても高く、日本以上です。しかしこのビアカウンターでは、プレミアムモルツのグラスを1杯10リンギ(約250円)から提供しています。卵焼きやタタミイワシ、コロッケなど日本の居酒屋風の簡単なおつまみもあり、なんと5リンギから。
豪華なつまみで飲みたいときは、すぐ横の鮮魚コーナーで日本から空輸されたお刺身やお寿司を買ったり、お惣菜屋さんから持ち込んだりもOKです。
テーブル席もあります!

The Isetan Japan Store

伊勢丹のデパ地下は呑んべい天国

ビアカウンターだけでなく、ワインやウイスキー、クラフトビールが楽しめるカウンターもあります。こちらもつまみの持ち込みOKです。

The Isetan Japan store

シメはやっぱりラーメン

伊勢丹ジャパンストアのデパ地下に去年、東京からラーメンの「田ぶし」が進出しました。こってり豚骨ラーメンが多い中で、シンプルでさっぱりした醤油ラーメンを提供しています。飲みのシメにぴったりの軽やかで端正なラーメンです。

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。