日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】あの伊勢丹ジャパンストアが呑んべい天国に進化!

7616
2020/09/09
【マレーシア在住が教える】あの伊勢丹ジャパンストアが呑んべい天国に進化!

こんな人におすすめ

・昼から飲みたい人
・安く飲みたい人
・1人で飲みたい人

クアラルンプール中心部の繁華街、ブキビンタン地区にオープンした伊勢丹ジャパンストア。クールジャパンを海外に伝えるための施設として2016年に開業しました。当初は日本の粋を集めた商品を展開していたため、生活水準の異なるマレーシアの一般の人からはなかなか理解されず、集客に苦戦。一部は「税金の無駄遣い」なんて批判もありました。しかし今、開業から4年が経ち、伊勢丹ジャパンストアのコンセプトに変化が。なんと、昼から安く飲めるスポットとして、クアラルンプールの「呑んべい」たちに愛されているのです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

 The Isetan Japan store

12:00 昼飲み開始!

伊勢丹ジャパンストアの地下一階は、いわゆるデパ地下になっています。お寿司や鉄板焼き、すき焼き、ラーメンのイートインのほか、なんと「プレミアムモルツ」が飲めるバーカウンターがあるんです。

The Isetan Japan Store

何とびっくり!ビールは1杯250円から

マレーシアの物価は日本の3分の1なんて言いますが、お酒に関してはイスラム教の国なので酒税がとても高く、日本以上です。しかしこのビアカウンターでは、プレミアムモルツのグラスを1杯10リンギ(約250円)から提供しています。卵焼きやタタミイワシ、コロッケなど日本の居酒屋風の簡単なおつまみもあり、なんと5リンギから。
豪華なつまみで飲みたいときは、すぐ横の鮮魚コーナーで日本から空輸されたお刺身やお寿司を買ったり、お惣菜屋さんから持ち込んだりもOKです。
テーブル席もあります!

The Isetan Japan Store

伊勢丹のデパ地下は呑んべい天国

ビアカウンターだけでなく、ワインやウイスキー、クラフトビールが楽しめるカウンターもあります。こちらもつまみの持ち込みOKです。

The Isetan Japan store

シメはやっぱりラーメン

伊勢丹ジャパンストアのデパ地下に去年、東京からラーメンの「田ぶし」が進出しました。こってり豚骨ラーメンが多い中で、シンプルでさっぱりした醤油ラーメンを提供しています。飲みのシメにぴったりの軽やかで端正なラーメンです。

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。