日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

外出しなくても楽しめる!おうちの中で手軽におしゃれキャンプ気分

4686
2020/06/16
外出しなくても楽しめる!おうちの中で手軽におしゃれキャンプ気分

こんな人におすすめ

・アウトドアアクティビティをなかなかできない方
・非日常空間を味わいたい方
・家族とも楽しめる遊びがしたい方

外に出てアクティビティを楽しみたいけれどなかなか出来ない…たまには非日常を味わいたい!
そんな方には安い材料でアウトドア気分が味わえる“おうちキャンプ”がピッタリ♪本格的なキャンプ道具を持っていなくても、非日常な空間は簡単に作れるのです★
早速楽しみ方をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

おうちでもアウトドア気分を味わいたい!

プチプラでおうちキャンプが楽しめちゃう

毎日毎日家の中にいると正直飽きてくる…
そんな時は、「おうちキャンプ」がおすすめ。

おうちキャンプのメリット
①遠くに出かけなくてもいい!
②思い立った時にすぐできる!
③天候に左右されず、虫にも刺されない!

とはいえ、キャンプに使うテントは高いというイメージがありませんか?…実はそんなことないんです!
今回使ったテントはスポーツ用品店で3,000円ほど。安く購入できました◎。飲み会1回分くらいの値段で買えてしまうんです!
ちなみに、ネットでも安く売っていますよ♪

※部屋に入り切るサイズのものを買いましょう◎

テントを組み立ててみよう

ということでテントを組み立てていきます。
必ず部屋の広い場所で、周りの人や物にぶつからないように注意しながら組み立てましょう!
外キャンプなどで使ったことのある場合は、汚れを綺麗にしてから広げましょう♪

数分でテントが完成★

小さめのテントなら数分で組み立てられます。
あっという間に秘密基地の完成!狭い空間ってなんだかドキドキしますよね…?(笑)
せっかくなので、アウトドアファッションに着替え、テンションも上げていきましょう♪

テントは折りたたみ式なので片付けも簡単。収納も省スペースでいいのでありがたいです★

おうちキャンプの楽しみ方①

電気を消すと別世界に

もちろん明るいままでも楽しめるのですが、電気を消すと夜キャンプ気分を味わえます。
ライトやテーブル、クッションなど家にあるものでおしゃれにコーディネートして楽しみましょう♪
なんともエキゾチックな雰囲気になります(笑)。

そしてテントの中で晩酌…これぞ大人キャンプの楽しみ方ですね!

おうちキャンプの楽しみ方②

缶詰でおしゃれ料理が作れる⁉

キャンプといえば、手軽で美味しい料理が食べられるのも醍醐味!
家の中でもあえてアウトドア気分が味わえるレシピを作ってみましょう♪

おすすめは、“焼き鳥缶でチーズダッカルビ”
用意するものは焼き鳥の缶詰、チーズ、コチュジャン、そしてアルミホイル。アルミホイルを缶詰の型に合わせて丸めるだけで、簡単に耐熱皿が作れます♪
あとはその中に焼き鳥缶の中身とコチュジャンを入れて混ぜてチーズを乗せてオーブンで焼くだけ。簡単すぎる!!
ぜひおうちでキャンプメニューを楽しんでみてください♪

普段使っているもので気軽に楽しめる「おうちキャンプ」

外に出ないとアウトドアはできない…そんな固定概念を覆す(!?)それがおうちキャンプ。
わざわざ遠くへ出かけなくてもいい。天候に左右されず、虫にも刺されないキャンプなんて…最高です!

いつもと違う家の中で、ぜひ新鮮な気分を味わってみてください♪

yuki / OLライター
はじめましてyukiです。名古屋でキラキラ女子(のコスプレ)をしています⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝美味しいもの可愛いものに目がないアラサー。好きなことには貪欲に!!おすすめの名古屋カフェやお出かけスポットをたくさん紹介していきます♪
渋谷×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。