日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

インスタで話題のNEWOPENカフェ!「アダジオカフェ」でカフェタイムを満喫しよう♪

15636
2020/09/10
インスタで話題のNEWOPENカフェ!「アダジオカフェ」でカフェタイムを満喫しよう♪

こんな人におすすめ

・カフェ巡りが好きな方
・観光気分を味わいたい方
・インスタで話題のカフェに行ってみたい方

隅田公園の近くにコワーキングスペースを兼ね備えた新しいカフェがオープンしたと聞き、実際に行ってみました♪
オープン前からインスタでも話題になっていて、テレビでも紹介された「アダジオカフェ」はスカイツリーも見えて、ちょっとした観光気分も味わうことができます。

外出自粛期間中ですが、都内におでかけして少しリフレッシュしてみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

東京ミズマチ

今回の目的地はミズマチの近く!

新しいカフェができたのは、東京ミズマチや隅田公園の近く。
本所吾妻橋駅や浅草駅からは徒歩10-15分ほどの距離にあります。

外観はフラミンゴのロゴが目印!
アダジオカフェ (ADAGIO CAFE)

隅田公園の脇の路地を入ったところに今回の目的地
「アダジオカフェ」はあります。

かわいいフラミンゴの看板があるので、お店は見つけやすいと思います!

アダジオカフェ (ADAGIO CAFE)

店内では先にレジでメニューをオーダーしてから
席で少し待ちます。

コーヒーや紅茶などのドリンクやケーキなど、カフェメニューが揃っています。

また、写真には写っていませんが奥にはコワーキングスペースがあります。
コワーキングスペースを利用の場合には店員さんに使えるか尋ねてから利用しましょう!

おすすめメニューは季節のイートンメス♡
アダジオカフェ (ADAGIO CAFE) アダジオカフェ (ADAGIO CAFE)

今回筆者は
・レモンスカッシュ(700円)
・季節のイートメントス(1200円)
を注文してみました!

夏の時期なので季節のイートンメスは桃でした。
桃の果肉がたっぷり乗っていて食べ応えは抜群!
桃欲が満たされました♡
アイスやクリームはヨーグルトがベースになっていて
甘すぎずさっぱりといただけるので
1人でもペロリと平らげてしまいました。

自家製のレモンスカッシュは蜂蜜の甘さが
濃厚で美味しかったです^^

他にもチーズケーキやパウンドケーキなども美味しいと口コミがあったので、次回訪れた際は食べてみたいと思いました!

アダジオカフェ (ADAGIO CAFE)

アダジオカフェの特徴は、美味しいデザートだけではありません!
大きな窓から東京スカイツリーを見ながらカフェタイムを楽しむことができるんです♪

スカイツリービューのカフェってなかなか無いので
都内在住の筆者も少し観光気分を味わう事ができました!

観光で東京に来てくれた友達を連れていっても、喜んでもらえそうだなと思いました^^

アダジオカフェ (ADAGIO CAFE)
場所:東京都墨田区向島1-7-8
アクセス:本所吾妻橋駅から357m
営業時間:10:00~18:00
隅田公園

余談にはなりますが、近くの隅田公園にドリンクやデザートなどをテイクアウトして
ピクニックを楽しむのも楽しそうですね!
もう少し涼しくなったらやってみたいと思いました!

さて、新しくオープンしたアダジオカフェいかがでしたか?
デザートが美味しく観光気分も味わえるので
なかなか都内でのおでかけにぴったりのスポットかと思います。

まだGoogleマップや食べログへも登録がないので
詳しい情報を知りたい方は是非お店のインスタグラムをのぞいてみてください!

▼インスタグラム
https://instagram.com/adagio_cafe_?igshid=1snkz7r04alzu

隅田公園
場所:東京都墨田区向島1,2,5丁目
アクセス:本所吾妻橋駅[A3]から徒歩約5分
営業時間:対象外
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
上野・浅草・秋葉原×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。