日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,872
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】TTDIの半額で豚肉スライスが買える!豚肉買うならYSKがおすすめ

1263
2020/06/16
【マレーシア在住が教える】TTDIの半額で豚肉スライスが買える!豚肉買うならYSKがおすすめ

こんな人におすすめ

・豚肉を買いたい人
・市場が苦手な人
・食費が気になる人

クアラルンプール在住の日本人の中で豚肉といえば、TTDI市場の肉屋さんが有名です。しかし、市場の雰囲気が苦手という人はいませんか?そんな方におすすめしたいのが、クアラルンプール近郊にチェーン展開する豚肉・海産物店のYSKです。広々清潔な店内で快適にお買い物できる上、豚肉はなんとTTDIの半額です。これは行かない手はない?!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

YSK Freshmart

豚肉が豊富に揃う!

こちらはモントキアラからもアクセスしやすいペタリンジャヤのSS2店の外観。SS17やクポン、アンパンなどにもお店があります。
自社農場で生産した新鮮な豚肉を扱っています。

YSK Freshmart

豚肉切り落としはキロ10リンギから!

日本人が好きな薄切り肉は冷凍コーナーにあります。切り落としはキロ10リンギから。バラ薄切りやポークチョップなどもありますが、わたしのお気に入りはキロ20リンギの上肩ロース。ひと口大にカットされてて使いやすいし、脂のノリもグッド。500グラムパックなので、冷凍保存も楽ちん。
冷凍庫に陳列されているパック入りのお肉をとってレジでお会計すればいいので、英語でのやりとりは不要です。
ひき肉やかたまりが欲しければ生肉コーナーへ。こちらは、ほしい肉の種類やグラムを説明する必要があります。
正直、味ではTTDIのサクラポークが上かもしれませんが、価格&アクセスのしやすさを考えるとわたしはアリだと思います。

YSK Freshmart

加工品や海産物も安い!

わたしのお気に入りはソーセージ。1パック11リンギ前後でお手軽なのに、皮がパリパリで美味しい。減塩、無化調で安心安全。
スライスハムも、ちょっとジャンクな懐かしい味。こちらは驚きの4.9リンギ!
合鴨スモークは、スライスしておつまみやおかずにしたり、ラーメンやおそばの具にしたり。おせちに入れてもいいですね。これも6.3リンギと格安です。
海産物コーナーでは、アサリやタコ、ししゃもなんかもありますよ。
ローカル市場の鮮魚コーナーの臭いや衛生状態が気になるという方や、少人数世帯で魚を買っても食べきれないという方もいると思うので、冷凍品も試してはいかがでしょうか。

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。