日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】TTDIの半額で豚肉が買える!新鮮スライスなら東方宏陽食品チェンパカ店へ

6766
2020/09/11
【マレーシア在住が教える】TTDIの半額で豚肉が買える!新鮮スライスなら東方宏陽食品チェンパカ店へ

こんな人におすすめ

・市場が苦手な人
・豚肉を買いたい人
・お得な店を知りたい人

「TTDIの半額で豚肉を買おう」の第2弾(?)は、クラナジャヤのチェンパカ市場の近くにある、「東方宏陽食品(Hong Yang Oriental Food)」です。なんといってもこの店は、うちの義母のお気に入り。正直、味ではTTDIのサクラポークが上かもしれませんが、コスパと品質に妥協しない地元の華人アンティもお墨付きです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

宏陽東方食品チェンパカ店

こちらの店も、YSK同様にチェーン展開している豚肉店で、SS2などにもお店があります。
チェンパカ店の住所はこちら
Hong Yang Oriental Food
Jalan PJU 1/1, Kampung Cempaka, 47301 Petaling Jaya, Selangor

豚スライスが買えるYSKについてはこちらの記事参照
https://play-life.jp/plans/30501 

宏陽東方食品チェンパカ店

部位を選んでその場でスライス

こちらの店をおすすめするのは、店内に豚肉のスライス機があるところ。TTDIやYSKのスライス肉は冷凍物ですが、こちらは入荷したばかりのお肉を選んで、店頭でスライスしてもらえます。
ちなみに同じHong Yang Oriental Foodでも、SS2店にはスライス機がありませんでした。。。。
お肉は昼頃に入荷するようなので、午後一番にいくと商品がそろっているようです。市場に行くために早起きしなくてもよいのもうれしいですね。

宏陽東方食品チェンパカ店

ベーコンや肉まんもおすすめ

ベーコンなどの豚肉加工品や冷凍食品、卵、調味料などもそろっています。ベーコンは18リンギくらい。
冷凍の肉まんもおすすめ!2つで3リンギ程度の格安なので、まとめ買いしておうち飲茶を楽しんではどうでしょうか?
最近は、オーガニックの鶏肉も取り扱っているようです。

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。