日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

今年は球場に行けなくて寂しい。。そんなあなたへリモートでプロ野球を120%楽しむ方法

5360
2020/07/01
今年は球場に行けなくて寂しい。。そんなあなたへリモートでプロ野球を120%楽しむ方法

こんな人におすすめ

・プロ野球を一度見てみたい人
・おいしい名古屋飯を堪能したい人
・みんなでワイワイしたい人

いよいよ待ちに待ったプロ野球開幕!今年は球場に行けなくて寂しい。。。そんなあなたに野球観戦をいつもより120%楽しむ方法と名古屋ならではの名古屋飯が堪能できる名店を紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

【おさらい】今年のプロ野球

新型コロナウイルス感染拡大の影響でプロ野球の開幕が6月19日に延期。しばらく無観客での運営となります。1シーズンの試合数は140試合から120試合となり例年よりも1試合の重みが違います。
しかしながら今年は野球場でファンのチームを応援できない。。。そんな時のおすすめプランを紹介します。

本物のファンはTVで観戦

私自身小学生時代から中日の大ファンなのですが、いつもTVで観戦しております。実は野球場で観戦するより見やすい。。。投手の配球、打球の行方が分かりやすく、解説もあるのでじっくりと試合を楽しめます!初心者は詳しい方と一緒に観戦することをお勧めします。
【おすすめサービス】
DAZN
スカイパーフェクトTV
BSフジ

みんなで観戦するとより楽しめる!

ここはアイドル店長が経営する名古屋元気研究所酒場。入ってみるとお店の至る所に野球のユニフォームがあります!野球ファンが集まる居酒屋かと思ったら。本格的な名古屋飯が楽しめる有名店でした!お通しの金の卵、手羽先、味噌カツがリーズナブルに楽しめます!店長は中日ファン歴30年越えとのことでTVでは毎日野球中継が楽しめます!

さらに上の楽しみ方

①試合前に結果の予想
②推し選手のユニフォームを着用 (尾張のプリンス堂上直倫)
③バッティングフォームものまね大会  (前日にバッティングセンターで仕上げておくことを推奨します)
④知らない選手が出てきたら即座に選手名鑑にて確認 (選手の経歴、年収、スリーサイズ?が確認可能)
⑤マスコットキャラクター似顔絵大会
⑥応援歌を合唱
白熱の試合展開にお酒が進みます

果たして結果は

中日は9対7でヤクルトに勝利!開幕戦を白星発進するのはなんと4年ぶりです。。。店長も最後の一杯をサービスしてくれました!試合時間は5時間弱。。。長かった。
中日ファンのみなさんと本日の振り返りをし、解散です。

いかがでしたか?

色々ありましたが。。。今年も無事にプロ野球の開幕を迎えることができました!新型コロナウィルスが広がりをみせる中、自らの危険を顧みず、多くの方々が新型コロナウィルスと戦ってくださっています。医療従事者の方々はもちろんのこと、行政の方々、物流を担う方々、 また生活必需品を提供してくれる方々などそれぞれの立場で懸命に新型コロナウィルスと戦ってくれている全ての人々へ感謝の気持ちを込めてプロ野球を楽しみたいと思います!
今回は名古屋のおすすめ居酒屋と新しいスタイル?のプロ野球観戦方法を紹介させていただきました!名古屋には気軽にスポーツ観戦ができるお店が他にもたくさんあるのでまた紹介します

こまちゃん / ハーブティ研究家
野球とビールとハーブティが好きです 名古屋のおすすめスポットを紹介します
名古屋市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。