日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】1カン2リンギから?!日常使いのお寿司なら、「新寿司」がおすすめ!

9957
2020/09/09
【マレーシア在住が教える】1カン2リンギから?!日常使いのお寿司なら、「新寿司」がおすすめ!

こんな人におすすめ

・お寿司が食べたい人
・お得なランチを探している人

マレーシア人もお寿司が大好き。ミシュラン星付きのお寿司屋さんなんかも進出しており、クアラルンプールの寿司シーンは年々進化しています。
日本人職人さんのにぎる寿司は特別な日にとっておくとして、気軽にお寿司が食べたいなーってことはありませんか。そんなときにおすすめしたいのが、クアラルンプール近郊に3店舗ある「新寿司」です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Shin Zushi

寿司がなんと1カン2リンギから

お寿司はなんと驚きの1カン2リンギ(50円)から。クアラルンプールのローカル寿司というとサーモンばかりですが、シメサバやコハダ、マグロ、ボタンエビ、ホタテ、ハマチなんかもありますよ

shin sushi

これがほんとに2リンギから?

マグロはきちんと飾り包丁が入っているし、コハダもシメサバもピカピカしてます。
少し小さめですが、そのぶんいろんな種類をオーダーできますよ。

Shin Zushi

寿司以外の日本食も

お寿司以外にもお得なランチセットも。イスラム教がマジョリティのマレーシア。ローカルのお寿司やさんで豚肉料理があるのは珍しい。

Shin sushi

刺身が分厚い!

お刺身盛り合わせの分厚さにびっくり。見切れてますが、天丼も衣がちゃんと薄くてパリッとしてて◎ 味噌汁つきで12リンギというびっくり価格。

Shin Zushi USJ
19-G, Jalan USJ 10/1, Taipan USJ, 47620 Subang Jaya, Selangor
03-5880 1065

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。