日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

吉祥寺で雨の日デート♡ランチとカフェを楽しみながら梅雨対策とコロナ対策を徹底しよう!

10378
2020/06/30
吉祥寺で雨の日デート♡ランチとカフェを楽しみながら梅雨対策とコロナ対策を徹底しよう!

こんな人におすすめ

・雨の日でもデートを楽しみたい人
・吉祥寺で美味しいご飯屋さんを知りたい人
・吉祥寺で話題のスポットを知りたい人

梅雨に入り雨の日が続く今日この頃。
でも大切な人とのデートは天候関係なく楽しみたいですよね。
今回はコロナ対策バッチリでおしゃれタウン吉祥寺を散策してきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
吉祥寺駅

今日は楽しみにしていた彼とデートの日!
ですが、天気はあいにくの雨...。
どこに行く?で満場一致したのが、吉祥寺!
吉祥寺といえば、デートの定番スポットである井之頭公園やおしゃれなカフェが立ち並ぶトレンドの街です。

吉祥寺駅
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1−25

吉祥寺サンロード

改札を出てまず向かったのは吉祥寺サンロード商店街。
看板を見てびっくり!めちゃめちゃお店があります。
商店街の通路左右には様々なジャンルの店舗が立ち並び、その数150店舗以上!
アーケードになっているので雨の日でも傘をささずお買い物が楽しめちゃいます。

洋食 大野亭 吉祥寺店洋食 大野亭 吉祥寺店洋食 大野亭 吉祥寺店洋食 大野亭 吉祥寺店

まずは小腹が空いたのでランチへ。
「洋食 大野亭 吉祥寺店」は本格的な洋食がお手ごろ価格で食べられる人気の洋食店。
コロナ対策としてアルコール消毒はもちろん、カウンター席もボックス席も感覚をあけて案内していただきました!

洋食 大野亭 吉祥寺店洋食 大野亭 吉祥寺店洋食 大野亭 吉祥寺店洋食 大野亭 吉祥寺店洋食 大野亭 吉祥寺店

オーダーしたのは看板メニューの「トンテキ」(980円)と昔ながらの「チキン南蛮」(880円)。
味もしっかり染みていてめちゃくちゃ美味しい!
ご飯もう一杯いけちゃうわ。笑

洋食 大野亭 吉祥寺店
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2 FC吉祥寺ビル B1F
アクセス:徒歩/電車 吉祥寺駅から112m
営業時間:平日・土曜日 7:30~22:30 日曜日・祝日 7:30~22:00

吉祥寺での散策を楽しもう!

食事を終えると散策開始!
飲み屋さんが立ち並ぶハモニカ横町や武蔵野市立吉祥寺美術館などたくさん回りました〜♩
吉祥寺は程よい下町感とエモさに癒されます。笑

最新雨具をチェック!

梅雨の時期なのでロフトで最新雨具もチェック!
傘やレインコート、長靴などロフトは種類も豊富でデザインもとってもおしゃれ!
彼は思わずその場で傘をお買い上げ。笑

はらぺこあおむしカフェはらぺこあおむしカフェはらぺこあおむしカフェはらぺこあおむしカフェはらぺこあおむしカフェ

たくさん歩いたので休憩することに。
訪れたのはパルコ4階にある「はらぺこあおむしカフェ」。
世界中で愛され続ける絵本、エリック・カール著「はらぺこあおむし」のカフェが期間限定で登場!
絵本の世界に飛び込んだ気持ちになれる店内にはここでしか手に入らないオリジナルグッズがたくさんありとっても可愛い♡

はらぺこあおむしカフェはらぺこあおむしカフェはらぺこあおむしカフェ

オーダーしたのは人気の「はらぺこあおむしのクリームソーダ」(1,580円)。
クリームソーダの上にははらぺこあおむしの顔をイメージしたパフェが乗せられていて写真映え抜群!
こちらはコースター付きでファンにはたまらない!

はらぺこあおむしカフェ
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ店 4F
アクセス:吉祥寺駅前、パルコ吉祥寺店4階。 吉祥寺駅から187m
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)

雨の日に吉祥寺を散策しよう!

今回は吉祥寺で楽しむ雨の日デートプランをご紹介しました!
本来はらぺこあおむしカフェは予約しないと入れないほどの人気店なので予約なしで入店できるのは今だけ!!!
撮影ブースもあるのでデートの思い出にぜひ記念撮影してみてください★

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
吉祥寺・三鷹×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。