日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,872
月間利用者数400万人以上

目的別!ふらっと立ち寄れる都内のおでかけスポットに足を運ぼう

1041
2020/07/22
目的別!ふらっと立ち寄れる都内のおでかけスポットに足を運ぼう

こんな人におすすめ

・目的別に都内散歩したい人
・お出かけして楽しみたい人
・お買い物好きな人

都内散歩のいいところは、様々な目的別に訪れる場所があること。

わたし個人的には、ゆるふわなキャラから、ちょっと変わり種ねキャラまで、キャラクター好きなので、グッズ巡りは気が向いたらします。また、ラーメン好きなので、美味しそうなラーメン屋さんはチェックします。

今回は都内でふらっと立ち寄れるお出かけスポットを紹介いたします。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
LINE FRIENDS STORE 原宿店LINE FRIENDS STORE 原宿店LINE FRIENDS STORE 原宿店

LINEのキャラクターといえば、スタンプでお馴染みですよね!そんな可愛いキャラと原宿のお店に行けば、写真を撮れるのはご存知かと思います。

インスタ映え間違いなしのブラウン巨大ぬいぐるみはもちろん、ショップ内には、LINEゆかりのキャラグッズがてんこ盛り。

ギフト用にBT21のクッキー詰め合わせを購入。LINEのキャラクターに会いたい方は原宿にGoですね!

LINE FRIENDS STORE 原宿店
場所:東京都渋谷区 神宮前4丁目32−13 JPR神宮前432ビル
アクセス:明治神宮駅から徒歩2分
営業時間:平日 11:00 - 21:00 土・日・祝日 10:00 - 21:00

ファミリーマート 原宿竹下口店

コンビニといえば、利便性高く、かつ何でも揃う場所!今回は原宿駅前のファミリーマートにてお菓子を探します!

コンビニに足を運べば、必ずや美味しいお菓子に出会えるはず。

そう思い、店内を見て回っていると明治のたけのこの里に目が止まりました。

2020東京オリンピックのキャラだ!今年は延期となりましたが、ニッポンにエールを送りたい!

そんな想いをもとに購入。黒みつきなこ味のパッケージには、ミライトワとソメイティを冠したデザインになってます。来年はスポーツの祭典が開催されてほしいなと感じますね。

麺屋武蔵 新宿本店麺屋武蔵 新宿本店麺屋武蔵 新宿本店

新宿に移動して腹ごしらえタイム!ラーメン屋に行こうと色々考えてましたが、安定の麺屋武蔵へ。

二刀流スープの定番ラーメンである武蔵ら〜麺を注文。がっつり食べられる武蔵のラーメンは美味しいですよね!

迷ったらぜひ行くべしお店として、今後も新宿界隈に来たらチェックしておこうと思います!

麺屋武蔵 新宿本店
場所:東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル 1F
アクセス:新宿駅西口より徒歩8分650m 西武新宿駅から145m
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ビックロユニクロ新宿東口店ビックロユニクロ新宿東口店ビックロユニクロ新宿東口店

ユニクロといえばUT。企業ロゴやキャラクターなど様々なコラボアイテムが、リーズナブルに購入できるとあって、これはまさに買いなTシャツです。

ファッション好きなら要チェックしたいユニクロのUT。種類もたくさんあり、どれを買おうか見ていると。

ディズニーキャラのミニヨンがデザインされたTシャツが目に留まり、購入。安くておしゃれなTシャツを選びたい時は、間違いなくユニクロのUTをチョイスですね!

ビックロユニクロ新宿東口店
場所:東京都新宿区新宿3丁目29-1
アクセス:新宿三丁目駅[A5]から徒歩約0分
営業時間:平日10:00〜22:00/土日祝10:00〜22:00

HAKADORU新宿三丁目店

最後に訪れたのは新宿三丁目駅近くにできたコワーキングスペース「HAKADORU」です。

こちらは事前登録不要で利用できるのが特徴なんです!ワーカー向けのスペースとして、WiFiや電源完備ばもちろん、フリードリンクがあるので、カフェのように利用することも可能!

また、フリードリンクとは別に小田原発の「スズアコーヒー」プロデュースのオリジナルブレンドコーヒーも飲めますよ!種類は「集中」と「発想」の2種類で100円から購入できます。

HAKADORU新宿三丁目店

奥には個室スペースも。完全防音のスペースもあり、仕事する環境としてもバッチリ!さらに、座席の椅子は座り心地のいい最先端のワークチェアが備え付けられているので、快適に過ごせること間違いなしですね。

料金は最初の40分が300円で、以降20分毎に200円とリーズナブルに利用できます。

映画鑑賞の後や待ち合わせ、休憩からビジネスまで幅広い用途で使える場所として重宝しそうです!

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。