日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

おうち時間を充実させるおすすめ料理!ホットケーキミックスで簡単オレオスイーツに挑戦♩

4345
2020/06/30
おうち時間を充実させるおすすめ料理!ホットケーキミックスで簡単オレオスイーツに挑戦♩

こんな人におすすめ

・簡単にできるスイーツが知りたい人
・料理が苦手な人
・おうち時間を充実させたい人

緊急事態宣言が溶けて街に少しずつ活気が戻ってきましたが、油断は禁物!
密は控えて、手洗いうがいを徹底!
おうち時間の需要はまだまだある!ということで今回は料理が大の苦手な私ちんちくりんがホットケーキミックスとオレオを使った簡単スイーツをご紹介します♩
ぜひおうち時間を過ごす際の参考にしてみてください♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

なんだかんだでおうち時間は苦痛

緊急事態宣言が解除され、日常が戻りつつある世の中ですが、皆様いかがお過ごし?
私ちんちくりんは未だに自粛中...。
おうち時間の充実を目指しあれこれ奮闘してきたが、考えすぎて糖分不足かも...。
そう、糖分不足...。ハッ!
そうだ、スイーツ作ろう!!!!ということになり(笑)今回はズボラ女子の私ちんちくりんでもできる簡単スイーツをご紹介します★

オレオで簡単スイーツにチャレンジ♩

マスクを着用し、完全武装で買い物へ。
GETしてきたのはこちら!
牛乳、オレオ、ホイップクリーム、卵、ホットケーキミックス(HM)、オーブンに対応したカップ!
お好みでアーモンドスライスもどうぞ♩
そう今回の主役はみんな大好きOREO!
今回はこちらを使ってズボラ女子でも簡単に作れるオレオスイーツをご紹介します!

HMと卵と牛乳を混ぜるだけ!

まずはHMと卵、牛乳を混ぜて生地を作っていこう!
ドドドド!!!と勢いよく袋をひっくり返したが、本当はザルなどでこすのが良いのだそう。
まぁ安心したまえ。今回のテーマは"ズボラ女子でも簡単"こんなミスは計算のうちさ。
ほいでも箸で混ぜるのは予想外ですよね。笑

カップに注げばほぼ完成!

さぁ、しっかりと生地が混ざったらカップに盛り付けて行こう!
ここまでくれば、もう完成したも同然さ!
膨らむことを予想してカップの8分目までにすると良いでしょう!

最後に砕いたオレオを投入!

最後の仕上げは主役のオレオを投入!
好みの大きさに割ったオレオを入れましょう!
ある程度大きい方が食感が楽しめるので◎
今回はアーモンドスライスも入れました♩
ここでお盆に並べればよかったちょいミス。
180度の余熱で熱したオーブンに入れて15分ほど焼けば完成です。

2品目はストレス発散にも!

さぁ、焼いている間に2品目を作りましょう!
ジップロックにオレオを入れて麺棒で叩いていきます。
サランラップの芯で代用してもOK。
これが意外とストレス発散にもなります★
家具を傷つけない為にもタオルなどに包んで叩くと良いでしょう。
ちんちくりんは後で後悔しました...。笑

グラスにオレオと牛乳、生クリームを注ぐだけ!

砕いたオレオをグラスに盛り付けます!
その上から牛乳を注ぎ、さらにホイップクリームで蓋をします。
最後にオレオを乗せたらオレオドリンクの完成〜!

ズボラ女子でも簡単にできちゃう★

どうでしょう〜!
オレオカップケーキとオレオドリンク!
包丁を使わず、混ぜ合わせるだけなので、小さなお子さんにもおすすめです★

いざ、実食!

まぁ見た目も大事だが、味が重要。
いざ、実食!
今回使用したHMは乳酸菌入りが功を奏したのか生地もふわふわで甘みもありました♡
ドリンクはオレオにディップしながら食べるとまた楽しい!

ぜひチャレンジしてみて♩

いかがでしたか。
今回はズボラ女子でも簡単に作れるオレオスイーツをご紹介しました!
自粛期間ということで外で食べるより、家でホームパーティをすることが増えた方も多いのでは?
ぜひ参考にしてみてくださいませ★

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
渋谷×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。