日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

本町へおでかけwithコロナ!人気のランチと水の都中之島を散策 食べログ高評価のパンをテラス席で♩

11635
2020/06/30
本町へおでかけwithコロナ!人気のランチと水の都中之島を散策 食べログ高評価のパンをテラス席で♩

こんな人におすすめ

・ランチの激戦区 本町で人気のお店を知りたい人
・コロナ対策を徹底しているお店を知りたい人
・コロナでもお出かけを楽しみたい人

今回は自粛明けに大阪本町を散策!
本町といえば言わずと知れたビジネス街かつ、ランチの激戦区としても知られています。
この時期のスポット選びのポイントは3密を避けてソーシャルディスタンスを保つこと!
今回はwithコロナを意識したおでかけプランをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
長いおうち時間を経て、いざ街へ!
本町駅

自粛期間が解除された本日は地下鉄御堂筋線で大阪本町駅へ。
ここは梅田エリアに続き大阪一大きなオフィス街。
高層マンションが立ち並ぶ中、周辺には近隣に勤める人々の憩いの場所となる公園も多く、
自然と都心が一体となった歴史ある街です。

地下鉄の入り口を出ると外の光が眩しい...。
もはや冬眠から目覚めた熊の気分です。笑

stay homeで足腰が弱ってきた...。
御堂筋

雨上がりの御堂筋線沿いを一歩外れ、歴史ある建築物が立ち並ぶ町並みを歩きます。
stay homeが長かった為、足腰が弱ってきた気が...。
今回は運動も兼ねて歩くことを意識しよう!
中之島を始めこの辺りは古い建物が多く、重要文化財に指定された建築物も多く、ビジネス街としてだけでなく観光スポットとしても知られています。

御堂筋
場所:大阪府大阪市北区阪神前交差点〜中央区難波西口交差点
アクセス:梅田(大阪市営)駅[14(御堂筋線梅田駅)]から徒歩約0分
17年続く老舗ベルギービール専門店
ベルジアンブラッスリーコート バレルベルジアンブラッスリーコート バレルベルジアンブラッスリーコート バレルベルジアンブラッスリーコート バレルベルジアンブラッスリーコート バレル

住友ビル2号館の1階に店を構えるのが、クラフトビールが美味しいと評判の「ベルジアンブラッスリーコート バレル」。
こちらのお店は本格的なベルギー料理が楽しめることに加え、
クラフトビールの世界一を決めるドラフトマイスターのチャンピオンが注ぐ5種類の樽生ビールと50種類の瓶ビールが楽しめるビール好きにはたまらないお店です。
アンティーク家具に囲まれた店内は本場ベルギーにあるバルを忠実に再現していてとってもおしゃれ!

次は夜に来よう!
ベルジアンブラッスリーコート バレル

さっそくビールを!と言いたいところですが、今回はおとなしく人気のランチをいただきます。
ランチは選べる3種類!今回はハンバーグランチ(1,080円)をオーダーしました!
濃厚なデミグラスに包まれた肉汁たっぷりのハンバーグはジューシで贅沢♡
パンまたはライスを選ぶことができます。

ベルジアンブラッスリーコート バレル
場所:大阪府大阪市中央区北浜4-7-28 住友ビル2号館 1F
アクセス:地下鉄御堂筋線淀屋橋駅から徒歩3分地下鉄四ツ橋線肥後橋駅から徒歩3分 肥後橋駅から182m
営業時間:[月〜金] ランチ11:30〜14:00 [月〜金] ディナー17:00〜23:30(L.O/23:00) [土曜日] ディナー17:00〜23:00(L.O/22:00) ランチ営業、夜10時以降入店可
マスクを着用して散策を楽しもう!
中之島公園中之島公園中之島公園中之島公園中之島公園中之島公園

食後は御堂筋沿いをまっすぐキタへ。
東西を一刀両断するかのように見えてきたのは水の都と呼ばれる中之島エリア。
中之島公園をはじめ、大阪府立中之島図書館や大阪中央公会堂など歴史的建築物が多く点在し、
その美しさに思わずカメラを起動してしまいます。

中之島公園
場所:大阪府大阪市北区中之島1
アクセス:北浜(大阪府)駅[26(京阪)]から徒歩約2分
営業時間:入園自由
自然に囲まれたテラス席で休憩♩
ル・シュクレクールル・シュクレクールル・シュクレクールル・シュクレクール

散策を楽しんだ後は「ル・シュクレクール」へ。
ここは食べログ1位に輝いたパン屋さんとして大阪では名の知れた名店。
テラス席も完備しているので密を避けるにはぴったり。
こちらではクロワッサン(351円)アイスコーヒー(600円)をいただきました。
サックサクのクロワッサン生地はそんじゃそこらのパン屋さんでは味わえないクオリティです。

withコロナを意識した生活を
ル・シュクレクール

いかがでしたか。
今回はwithコロナを意識したお出かけプランをご紹介しました。
ランチに利用した「ベルジアンブラッスリーコート バレル」は室内ですが、窓とドアを全開にスタッフは皆マスクを着用。
アルコール消毒も徹底していました。
今後もwithコロナを意識したプランを提案していきますので、参考にしてみてください♩

ル・シュクレクール
場所:大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 1F
アクセス:京阪中之島線 大江橋駅(徒歩2分) 地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(徒歩5分) 京阪本線 淀屋橋駅(徒歩5分) JR東西線 北新地駅(徒歩5分) 大江橋駅から173m
営業時間:11:00~20:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。