日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【名古屋発】オシャレすぎるクラフトビールメーカー!その名は”Y.MARKETBREWING"

7629
2020/07/02
【名古屋発】オシャレすぎるクラフトビールメーカー!その名は”Y.MARKETBREWING"

こんな人におすすめ

・ビールが好きな人
・オシャレな空間でお酒を楽しみたい人
・ビールは苦手だけど飲んでみたい人

とにかくオシャレなデザインで気になっていたクラフトビール”Y.MARKET"昨年転勤で名古屋に帰ってきたとき、偶然にもブルワーの方と知り合いビールの奥深さを教えていただきました!
ブルワリーを併設した直営店、立ち飲みができる工場に行けば、ブルワーの方と話すこともでき、一つ一つの商品の熱い思いを聞くことができます!今日はそんな素敵な地元のクラフトビールメーカーの紹介をさせていただきます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

そもそもクラフトビールとは

クラフトビールには諸説ありますが、小規模な醸造所がつくる多様で個性的なビールのことを言います。代表的な商品としてヤッホーブルーイングのよなよなエールが有名です!大手にはない独特な味わいや海外ビールに近い味が楽しめます。※最近は個人で作る人も
もちろん大手のビールもおいしいですが!ビールが苦手といった人でも味わえる商品もあります。
詳しく勉強したい方は「日本ビール検定」といった検定がありますので是非受験してみてください!
※私は2級を受験して落ちました。。。勉強苦手

インパクトのあるデザインでお家のみが華やかに

見てください!こちらがY.MARKETデザインの商品です。一目見た時に興味を引くデザインです。コンビニでは基本販売しておらず、一部のスーパーマーケットにて購入できます。大手のビールと比較すると少し高価ですが、味はしっかりしているので一度試してみる価値ありです!これから拡大予定で品質の高いビールが手軽に楽しめる未来を描いているとのことですので愛知の皆さん応援しましょう!プレゼントにも喜ばれると思います!関東の方はネットでも購入可能です(回し者ではないです)

センスあふれるビール工場!中では8種類のタップで日替わりのビールが楽しめる

名古屋駅から20分ほど移動した場所にY.MARKETの醸造所があります!入り口がカラフルで目を引きます
横の黄色い扉立ち飲みができるスペースとなっており、ブルワーの古関さんが接客してくれます!出来立てのクラフトビールが原価ギリギリで味わえます。
お土産も購入可能です。
工場見学も可能なので機会をみてレポしたいと思います。

醸造所が併設された直営店 名古屋の都心でバーベキューもできます

名古屋駅に醸造所が併設されている直営店もあります。1階でビールを作り、2階、3階で楽しめるスタイルです。店内のインテリア、照明にセンスを感じますね!料理もおいしくデートにもおすすめです。ここでも私はお土産を購入。

社員の一杯にかけるアツイ思い

この前、スーパーで新商品がありましたので購入しました。商品名は”IZUTSU GRAPE FILD"長野の井筒ワインのブドウの果汁を直接交渉してビールに取り入れた革新的な一杯です。聞くとワインの果汁を帰り道にこぼしてしまい再度もらいに行ったエピソードがあったとのこと。人間味があふれてて魅力的ですね!醸造家の想いに全力で応えるためこちらも家にテントを張りキャンプ気分で楽しみました!
余談ですが社員さんは名古屋のシェアハウスに住んでおり、定期的にレアビールが飲めるイベントを開催しています。私はそこでスパイスカレーを作っています笑

いかがでしたか

今回記事を書いてて思ったのは大好きなビールの制作にはたくさんの人の想いが詰まっているんだということでした。自分の商品を語るときの輝いた瞳を私は忘れません。自分も新入社員の頃を思い出し仕事に誇りをもって取り組もうとフレッシュ気分を思い返しました!
Y.MARKETさんの魅力にすっかり憑りつかれた私はこれからも積極的に足を運んでいきたいと思います。
栄、三越前広場にて定期的に出張イベントも実施予定です。都度紹介させてください。

こまちゃん / ハーブティ研究家
野球とビールとハーブティが好きです 名古屋のおすすめスポットを紹介します
名古屋市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。