日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

大阪堀江で人気のメキシコ料理 覇王樹!対策抜群の半テラス席でおしゃれディナー!

9475
2020/07/09
大阪堀江で人気のメキシコ料理 覇王樹!対策抜群の半テラス席でおしゃれディナー!

こんな人におすすめ

・本格派のメキシカン料理を食べてみたい人
・みんなで楽しく食卓を囲みたい人
・こんな時こそ陽気な音楽と食事で親睦を深めたい人

今回はおしゃれタウン大阪堀江で話題のメキシコ料理専門店「覇王樹(サボテン)」へ。
こちらのお店の特徴といえば、本格派メキシコ料理と豊富なテキーラが楽しめること!
店内はアルコール消毒を徹底し、吹き抜けの入り口は換気も抜群!
自粛により何かと行動が制限されるご時世ですが、陽気な音楽と美味しいメキシコ料理を食べれば自粛疲れも吹き飛びますよ♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
立花通り

仕事終わりに電車に乗り降り立ったのは、四ツ橋駅。
駅を出て西に広がるのがおしゃれタウン大阪堀江へ。
この辺りは古着屋やセレクトショップ、カフェが立ち並ぶトレンドの街。
ファッションの街として知られている堀江ですが、実はグルメなお店も多くあるのです。

立花通り
場所:大阪府大阪市西区南堀江
アクセス:桜川(大阪府)駅[2]から徒歩約4分
覇王樹覇王樹覇王樹

訪れたのは本場のメキシカン料理が味わえると人気の覇王樹。
黄土色の土壁にサボテン形をした明かりがお店の入り口を照らします。
吹き抜けになった入り口から店内を覗くと洞窟のように広がった店内からは陽気なメキシカンソングが聞こえてきます。
まるで隠れ家のよう!

覇王樹覇王樹覇王樹覇王樹覇王樹覇王樹

密を避けるべく入り口に近い一番手前の席へ。
メニューを見てびっくり!
見たことのないお料理ばかりです。
かろうじでナチョスとタコスがわかるくらい。笑
メキシコ料理初心者でも安心の写真付きです♩

覇王樹覇王樹覇王樹覇王樹

店内にあったハットを装着して気持ちもメキシカン!
まずはビールで乾杯と行こう!
乾杯の合言葉は「¡Salud!(サルー)!!!」
ピリッと辛いナチョス(980円)をつまみながら陽気な音楽に耳を傾ければ自粛疲れも吹き飛びます!

覇王樹覇王樹覇王樹覇王樹覇王樹

仕事終わりの仲間が合流し、改めて8人で乾杯だ!
実は今回の目的は「本場のテキーラを飲むこと」。
日本でテキーラと聞くと罰ゲームのイメージが強いのですが、メキシコでは古くから薬として広く親しまれていました。
しかも本場のテキーラは"美味しく"て"二日酔い知らず"そんな相反する言葉を聞くと挑戦するしかないですよね。笑
いただいたのはメキシコ産のHERRADURA驚くほど口当たりも軽く飲みやすかったです!

何かと世間を騒がせているコロナビール(680円)もしっかりオーダー!
アボカドとクリームチーズがたっぷり乗ったケサディーヤ デ ミエル(980円)に
チーズたっぷりのブリート(1,800円)はクリーミーでボリューム満点!

覇王樹覇王樹覇王樹覇王樹

料理まだまだ続きます。
何をオーダーすればわからないときはお店の方にお任せしましょう!
チーズとパプリカ、ベーコンを合わせてオーブンで焼いた「アランブレス(トルティーヤ付)」(2,000円)にメキシコ料理を代表する「タコス」(1枚500円〜)など、
どのお料理もスパイスが効いていて「Que rico!(ケリコ)!!!」

覇王樹

美味しいお酒とメキシカン料理に大盛り上がり!
店内は入り口が吹き抜けになっていて換気も抜群でしたし、アルコール消毒も完備!
スタッフの方もこまめに消毒してくださり、安心して過ごすことができました♩

覇王樹
場所:大阪府大阪市西区北堀江1-16-25 YSSビル 1F
アクセス:四つ橋線 四ツ橋駅より徒歩3分御堂筋線 心斎橋駅より徒歩7分◎堀江公園より北に徒歩3分 四ツ橋駅から163m
営業時間:平日 17:00〜02:00 土・日・祝 12:00〜02:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
リロ コーヒー ロースターズリロ コーヒー ロースターズリロ コーヒー ロースターズ

食後は酔い冷ましにアメ村にある「リロ コーヒー ロースターズ」へ。
こちらのお店は本格的な珈琲が味わえるとアメリカ村でも人気の深夜カフェ。
お店は吹き抜けタイプになっていて、換気もしっかりされています。
お家の外にはベンチも完備してるので夜風に当たりながら美味しいコーヒーを満喫することができますよ。

リロ コーヒー ロースターズ

少しずつ日常が戻ってきましたが、油断は禁物。
最後に私ちんちくりんがお店を選ぶ際のポイントをお伝えします!

①可能な限り3密を避けること
②店内にアルコール消毒液が設置されていること
③店員さんがこまめに消毒を実施していること

100%は難しくとも可能な限りリスクを回避して
with/afterコロナに向き合う暮らしを意識しています♩
ぜひ参考にして見てくださいませ。

リロ コーヒー ロースターズ
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mビル 1F
アクセス:四ツ橋駅から114m
営業時間:11:00〜23:00 夜10時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。