日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

東京のお隣り市川でぶらり旅!愛犬と一緒に行ける自然豊かなお散歩コース

17660
2020/07/28
東京のお隣り市川でぶらり旅!愛犬と一緒に行ける自然豊かなお散歩コース

こんな人におすすめ

・東京近郊で遊びたい人
・犬と一緒に行きたい人
・市川、松戸在住の人

東京近郊といえば市川!実は自然豊かなスポットでお散歩にもおすすめなんです。犬同伴OKなカフェや農園レストランなど。松戸や市川方面へのドライブの際に立ち寄ってみてください。                             

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
わんちゃんOK!お散歩コースをご紹介。
Garten Cafe ぶ楽り

こんにちわ!無類の猫好きDoremiです。
猫好きと言えど飼っているのは犬という矛盾を抱えながら生きています。(愛犬かわいい!)

ところでみなさん、市川ってご存知ですか?
千葉県市川市は、江戸川区の隣りにあり千葉で一番東京に近い場所なんです。

悲しくもあまり知られていない…市川の魅力を伝えるべく、
わんちゃんと行けるお散歩スポットやグルメをご紹介します。

それでは行ってみよー!

心躍るガーデンカフェへ。
Garten Cafe ぶ楽り

「Garten Cafe ぶ楽り」は市川市国分にある知る人ぞ知る農園カフェ
矢切駅からは徒歩10分ほどです。駐車場もあるので松戸、市川方面へのドライブの際に立ち寄るのにおすすめです。

テラス席はわんちゃんも同伴可能で、ゆったりランチをするのにぴったりです。

花屋さんを併設しておりテラス席からは素敵なお庭が眺められます。

テラス席で味わう野菜たっぷりランチ!
Garten Cafe ぶ楽りGarten Cafe ぶ楽りGarten Cafe ぶ楽り

農園カフェということでランチはどれも野菜たっぷり。

おすすめは「アメリカンクラブハウスサンド」(850円)
カリッと焼かれたパンの中には旬の野菜が盛りだくさん。
季節によって具材が変わるので毎回お楽しみ。

秋にはがはいっていてこれにはちょっとびっくり!
甘味と酸味が同時にやってくる癖になるお味です。

ほかにもチーバ君カレーやナポリタンなどどれも1,000円以下で味わえます。

遊び心満載なランチをお楽しみください。

Garten Cafe ぶ楽り
場所:千葉県市川市国分4-3-23
アクセス:矢切駅から1,267m
営業時間:10:30〜17:30 ランチ営業、日曜営業
四季を感じる広々お散歩スポット!
じゅん菜池緑地公園じゅん菜池緑地公園じゅん菜池緑地公園

ランチの後はお散歩。
ぶ楽りからわずか5分ほどの場所にある「じゅん菜池緑地」は四季折々の景色が楽しめる公園。

池の周りを遊歩道が囲み自転車の通行ができないので、わんちゃんとのお散歩も安心して楽しめます。

渡り鳥の観察ができることで知られ、運が良ければカワセミや蛙の卵にも遭遇できます。

じゅん菜池緑地公園
場所:千葉県市川市中国分4-27
アクセス:矢切駅[出口2]から徒歩約15分
住宅街に佇む遊び心満載なカフェ。
ツリービーツリービーツリービー

矢切方面へ進み公園脇の住宅街へ。
何の変哲もない住宅街ですが、ちょっと坂を上ると…?

そこには、これぞ穴場カフェ!といわんばかりのカフェが現れます。

「雑貨カフェTree-B」さんは、屋外からかわいらしい雑貨や置物が所狭しと並べられています。
雰囲気はまさにアトリエ。

ブレンド珈琲は400円。
かわいらしい店内で雑貨を見ながらひと息、天気の良い日にはテイクアウトしてテラス席やじゅん菜池で。

その時々で楽しめるとっておきのカフェです。

ツリービー
場所:千葉県市川市国府台6-14-3
アクセス:矢切駅から徒歩10分ぐらい 矢切駅から469m
営業時間:[木・金] 11:00〜17:00 [土] 13:00〜17:00
季節の花々が咲き誇る癒しスポット。
大川原梅園&HERB GARDEN大川原梅園&HERB GARDEN大川原梅園&HERB GARDEN大川原梅園&HERB GARDEN

自粛ムードが続く今、ベランダやお庭でガーデニングがしたいという方も多いはず。
そんな方はじゅん菜池公園から10分ほどの場所にある「大川原梅園&HERB GARDEN」さんへ。
わんちゃんの園内利用は抱っこかカートで。駐車場もあるので車での来園も可能です。

季節ごとの花々が咲き誇るガーデンの中には、花屋さんはもちろん、雑貨屋さんなども。
園内で収穫された果実商品も魅力的です。

ちょっと一息つきたいときには「ケーキラボ・マグネット」さんへ。
ショーケースの中にはかわいらしいケーキがたくさん!

現在は席数を減らして営業しています。
テイクアウトもできるのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

HP→http://www.cake-labo-magnet.jp/

大川原梅園&HERB GARDEN
場所:千葉県市川市北国分2-2-2
アクセス:北総線矢切駅より10分
営業時間:10:00~17:00
remi
アカウント移行 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
このプランが掲載されている特集
船橋・市川・津田沼×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。