日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

清澄白河でゆったり散歩。心躍るイマドキ雑貨店&カフェ巡り!

7028
2020/07/26
清澄白河でゆったり散歩。心躍るイマドキ雑貨店&カフェ巡り!

こんな人におすすめ

・昔懐かしい雰囲気が好きな人
・カフェ好きな人
・雑貨好きな人

カフェの町、清澄白河。東京といえど下町風情を残した穴場スポットです。紅茶専門店や雑貨屋さんなど、人混みを避けて散歩を楽しみたいときにおすすめです。レトロな雰囲気の中に”イマドキ”が隠れた、そんな町で都内散歩を楽しみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
イマドキの清澄白河って?
ザクリームオブザクロップコーヒー 清澄白河ファクトリー

どうもどうも、無類の猫好きDoremiです。

レトロな町によく行く私ですが、今回はその中でもおすすめな清澄白河をご紹介します。

昔懐かしさの中に”イマドキ”を散りばめた…そんな町なのでぜひ見てみてください!

とっておきのフレーバーを見つけに。
ティーポンドティーポンド

まずは清澄白河駅A3出口からすぐの場所にある「TEAPOND」さんへ。

こちらのお店は『毎日のティータイムを、もっと気軽に、もっとおいしく、もっと楽しく!』をコンセプトにした紅茶専門店。

お店に一歩足を踏み入れるとふわっと茶葉の匂いを感じます。
世界中の珍しいフレーバーティーやフルーツティーなど種類豊富なので、
その時々の気分に合わせて楽しめます。

またがとってもかわいいのも特徴の一つ。
お部屋に飾っておくだけで気分が上がります。

いつものティータイムをもっと贅沢に…そんな時におすすめです。
値段はグラム数でまちまちなので、ぜひ店舗に足を運んでみてくださいね。

ティーポンド
場所:東京都江東区白河1-1-11
アクセス:清澄白河駅から221m
営業時間:11:00〜19:00 日曜営業
自分だけのお気に入りが見つかる器の世界へ。
青葉堂青葉堂

TEAPONDのお隣にあるのはうつわと小物の専門店「青葉堂」さん。

器といわれると若い子向けじゃないんじゃない?なんて思われがちですが、
古典的なものはもちろん、全国の作家さんから仕入れたモダンなデザインの作品も売られているので、
幅広い年代層に親しまれています。

同じ作品でも、ひとつひとつ手造りなので多少の違いがあり
どれにしようか見入ってしまいます。

素敵な器の世界へ旅しに行きましょう。

青葉堂
場所:東京都江東区白河1-1-1 ファミーユ白河101
アクセス:地下鉄 半蔵門線・大江戸線 清澄白河駅A3出口より徒歩1分
営業時間:10:30~19:00 
トイプードルがトレードマークのコーヒーショップ!
ザクリームオブザクロップコーヒー 清澄白河ファクトリーザクリームオブザクロップコーヒー 清澄白河ファクトリーザクリームオブザクロップコーヒー 清澄白河ファクトリーザクリームオブザクロップコーヒー 清澄白河ファクトリー

清澄白河といえばカフェの町!
清澄白河駅B2口から徒歩10分の「ザクリームオブザクロップコーヒー」さんは、
カフェというより倉庫をリノベーションしたかような不思議な雰囲気のコーヒー屋さん。

中央には大きな焙煎機があり目を惹きます。
世界各地のコーヒーは1杯ずつ丁寧にドリップしてくれますので、豆本来の旨みが口の中にふわっと広がります。

トイプードルのオリジナルグッズを見ながら店内で味わうのも良し、天気の良い日にはテイクアウトしてお散歩しながら。

外観の壁画はインスタ女子の間で流行ってるんだとか。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

庭園を眺めながらカフェタイム。
清澄庭園

清澄白河のお散歩スポットでハズせないのが「清澄庭園」。
一般150円で風情ある庭園を鑑賞できます。

泉水、築山、枯山水を主体にした「回遊式林泉庭園」で東京都の名勝に指定されています。

庭園内は飲食可能。カフェでテイクアウトしたり、春にはお弁当を持ち寄ってお花見なども。

清澄白河で四季折々の情景を楽しみましょう。

さて清澄白河のお散歩スポットいかがだったでしょうか?
レトロな雰囲気が好きな方は蔵前などもおすすめです。

ぜひ行ってみてくださいね。

蔵前記事はこちら→https://play-life.jp/plans/26446

清澄庭園
場所:東京都江東区清澄三丁目3−10
営業時間:9時00分~17時00分
remi
アカウント移行 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
竹橋・九段下・神保町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。