日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

おしゃれな堀江でランチ女子会♩テラスが人気のリバーサイドカフェとおすすめしたい米粉ドーナツ

7717
2020/07/20
おしゃれな堀江でランチ女子会♩テラスが人気のリバーサイドカフェとおすすめしたい米粉ドーナツ

こんな人におすすめ

・堀江で人気のランチ店を知りたい人
・テラス席のあるお店を探している人
・身体に優しいスイーツ店が知りたい人

今回はおしゃれタウン堀江でランチ女子会!
テラス席が好評のリバーサイドカフェでランチのあとはスイーツを求め米粉ドーナツ専門店へ♡
駅直結なのでアクセスも楽々♩梅雨の時期も女子会を楽しみましょう♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大阪難波駅

本日の女子会の舞台はおしゃれタウン堀江!
まずは大阪難波駅で合流しましょう。
大阪は地下街が発達しているので、雨の日でも濡れずに最寄りの施設にアクセスすることができますよ。

湊町リバープレイス湊町リバープレイス湊町リバープレイス湊町リバープレイス

向かったのは駅直結の湊町リバープレイス。
この辺りは道頓堀を挟み南北に商業施設が広がっており、休日にはカップルや家族で賑わいます。
セレクトショップが立ち並ぶオレンジストリートでお買い物を楽しんだ後にリバープレイスでお茶やランチを楽しむのが堀江スタイル。

湊町リバープレイス
場所:大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1
アクセス:なんば駅[26-C]から徒歩約2分
営業時間:店舗・イベントにより異なる
鶏とチーズ 湊町リバーカフェ鶏とチーズ 湊町リバーカフェ鶏とチーズ 湊町リバーカフェ鶏とチーズ 湊町リバーカフェ

本日やって来たのは湊町リバープレイス3階にある「鶏とチーズ 湊町リバーカフェ」。
リバーカフェは梅田や天満にも進出していますが、それぞれに特徴があり、こちらは鶏とチーズに特化したお店です。
人気のテラス席に加えてオーシャンスタイルの店内はまるで港にいるかのよう!ふかふかのソファ席もありリラックスして食事を楽しむことができます♩

鶏とチーズ 湊町リバーカフェ鶏とチーズ 湊町リバーカフェ鶏とチーズ 湊町リバーカフェ鶏とチーズ 湊町リバーカフェ

ランチは通常のワンプレートメニューに加えて期間限定の台湾料理も登場!
ただでさえ鶏とチーズ料理は女子ウケ抜群なのにエスニックまで登場するとなれば、もう完全に虜ですよね♡
お値段も1,000円以下で楽しむことができてコスパも◎

鶏とチーズ 湊町リバーカフェ

オーダーしたのは「ジャークポークステーキセット」(1,280円)。
ステーキ丼に一品とフォーがついたボリューム満点セット!
いやぁフォーをセットにしてくる点、さすがっす。

鶏とチーズ 湊町リバーカフェ鶏とチーズ 湊町リバーカフェ鶏とチーズ 湊町リバーカフェ鶏とチーズ 湊町リバーカフェ

肉料理をがっつり食べてさっぱりとしたフォーでお口直し。
もう永遠にループできちゃうわ。
こちらのお店は入り口のアルコール消毒に加えてテラス席へと繋がる扉を開けていたので換気も十分でした。

鶏とチーズ 湊町リバーカフェ

+200円で食後のドリンクもセットにできちゃいます。
いやぁ女子会ってどうしてこうも時間を忘れちゃうんでしょう。

鶏とチーズ 湊町リバーカフェ
場所:大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1 湊町リバープレイス 3F
アクセス:地下鉄御堂筋線なんば駅 26番出口 徒歩1分  地下鉄四つ橋線なんば駅 26番出口 徒歩1分  JR難波駅 26番出口 徒歩1分  近鉄線大阪難波駅 26番出口 徒歩1分  阪神なんば線大阪難波駅 徒歩1分  なんば駅(大阪メトロ)から199m
営業時間:11:30~23:00 ランチ 11:30~15:00(L.O) カフェ 15:00~17:00 ディナー 17:00~22:00(L.O)
コメノワコメノワコメノワ

「まだまだ話したらない!」ということで食後のデザートへ。
訪れたのはから湊町リバープレイスから徒歩3分の「コメノワ」
こちらのお店で販売しているのは小麦粉の代わりに米粉を使ったドーナツ。
ヘルシーかつ小麦粉アレルギーがある方でも安心して食べられる体に優しいスイーツです。
一番人気のドーナツソフト(380円)をいただきました。

コメノワ
場所:大阪府大阪市浪速区湊町1-1-32
アクセス:なんば駅(大阪メトロ)から189m
営業時間:8:30~19:00
浮庭橋

ドーナツ片手にリバーサイドでのんびり。
この辺りは都心に位置しつつ比較的静かで緑も多いので癒しのスポットなんですよね。
素敵な休日となりました♡
大阪は比較的落ち着いていますが、油断は禁物。
お出かけの際はマスク着用とアルコール消毒を徹底して、可能な限り混雑を避けましょう!

浮庭橋
場所:大阪府大阪市浪速区湊町〜大阪市西区南堀江
アクセス:なんば駅[26-C]から徒歩約2分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。