日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ステイホーム中に最適◎通話アプリ「パラレル」を使ってゲームをしながら友人と通話!

16852
2020/08/17
ステイホーム中に最適◎通話アプリ「パラレル」を使ってゲームをしながら友人と通話!

コロナ禍で外出ができない今、友達とゲームを使って楽しんでいる人も多いはず。オンラインゲームをしている際、「ゲーム内のVCが回線の問題で使えない…」なんてことはありませんか?今回の記事では、そんなお悩みを一気に解決する「パラレル」というアプリを紹介。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ずっと、お家にいて退屈だなぁ〜!

友人と一緒にオンラインゲームを始めませんか?

「コロナが流行っている今、外出は控えたい…。」と思っている人も多いと思います。

ですが、「友人とは繋がっていたい!でも、もうzoom飲み会には飽きてきた…。」

ここでおすすめなのが、スマホアプリにあるFPSゲーム。
例えば、
・荒野行動
・call of duty
・PUPG
・フォートナイト
などです。

以上のアプリは、離れている友人と同時でゲームをプレイできる為、コロナ禍の今には最適!

早速、ゲームを友達とインストールして始めよう♡

バトロワ式ゲームをダウンロード!

今回は、離れた友人と一緒にバトルロワイアル式のゲームの「荒野行動」をやってみます!

バトルロワイアルとは、
FPSゲームのジャンルの1つです。
多くのプレイヤーが参加し、指定されたフィールド内で武器や環境を利用して、最後の一人として生き残ることを目指すゲーム!
(引用:アプリゲット〜最後の一人になるまで戦え!おすすめのバトロワ系(バトルロイヤル)ゲームアプリ特集〜)

こんな感じで、さっそく始めていきます♡

早速、ゲーム開始!!と思ったら…?

悩み:ゲーム内についているVCがラグってて聞こえない。

ゲームをやったことがある人なら必ず直面する、ゲーム内vcがラグってて、友人の声が聞こえない問題(汗)。

このままだと、せっかく友人とゲームをしているのに、一緒にプレイしている感がゼロに…。
こんな時、ライン通話で繋げるのもありですが、かなり重たくなって、ゲーム自体が落ちてしまう可能性も!

スマホ用高音質ボイチャアプリ「パラレル」を使おう!

ゲーム用のvcアプリで快適なゲームライフを♪

通話をしながらゲームをするなら「パラレル」がおすすめ。
パラレルは、
① ゲーム音が小さくならない
② 通話バグやハウリングがなく、快適に通話がわかる
などのゲーム中の通話に特化したアプリです。

これなら、ゲーム内VCが使えなくても、友人と話しながらプレイができます。

実際にゲーム中使ってみると、音声がはっきり届き楽しくゲームができました。
これなら同じ時間を友達と共有できるので、離れていてもまるで一緒にいる感覚になれます。

ゲーム以外にも一緒に使える!?

便利なYouTube機能がついている!

ゲーム中の通話はもちろん!
「パラレル」では、同時にYouTubeの動画を見ることができます。
しかも、LINE通話でのYouTube同時視聴にありがちな、友人と見ているところがズレるという時差問題も「パラレル」ではありませんでした♡

使ってみた感想ですが、ステイホームをする人には便利なアプリでコロナ禍の今、めっちゃ使えるアプリだと思います。

スマホ用高音質ボイチャアプリ「パラレル」で快適な自粛生活を!

ステイホームを毎日楽しく♡

いかがでしたか?
コロナであまり外出ができないのは辛いと思います!
そんな今だからこそ、友人と離れていても繋がっているような、楽しい毎日を過ごしましょう♡
最後まで、お読みいただきありがとうございます。

mari / 女子大生WEBライター
渋谷×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。