日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,149
月間利用者数400万人以上

まだ夏を満喫していない方へ。千葉県館山市で動物パラダイス&絶品グルメを満喫する旅!

2639
2020/08/27
まだ夏を満喫していない方へ。千葉県館山市で動物パラダイス&絶品グルメを満喫する旅!

こんな人におすすめ

・千葉で観光したい人
・動物好きな人
・夏っぽいことしたい人

まだ夏を満喫していないあなたに見てほしい千葉県館山市の旅。密を避けて南房総を巡る電車&バス旅をご紹介します。まるでハワイに来たかのような「アロハガーデン館山」で動物に触れ合ったり、「魚介食堂 だいぼ」で絶品海鮮丼を食べたり。夏の千葉へ遊びに行きましょう!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
まだ間に合う!千葉で夏を感じたい人必見。
アロハガーデンたてやま

どうもどうも、無類の猫好きDoremiです。
最近はなかなか遠出できないので、千葉県民らしく県内スポットを漁る日々が続いております。

今回は「まだ俺らの夏は終わってない。南房総電車旅!」がテーマです。

館山で動物好きにはたまらないモフモフパラダイス&絶品グルメをご紹介するのでぜひご覧ください。

それでは行ってみよー!

アロハガーデンたてやま
場所:千葉県館山市藤原1497
営業時間:通常 9:30〜17:00
夏を感じに館山へ。
館山駅館山駅

8月も終わろうとするなか、まだ夏を終わらせたくない我々は千葉県館山駅へ。

千葉県の入り口市川駅から2時間30分という長旅ですが、
早朝の内房線(館山行)は空いているので密にならず安心。(…というより割といつでも空いてる)

ゆったりと車窓を眺めながら向かいます。

館山駅に行ったらぜひ立ち寄ってほしい喫茶店。
館山中村屋 館山駅前店

館山駅について、まず向かったのは”なかぱん”の愛称で親しまれている「館山中村屋 館山駅前店」さん。

昔ながらの喫茶店という雰囲気で2階の飲食スペースは広々としています。
館山市民のソウルフードということで一度訪ねてみたかったパン屋さん!

メニューは総菜パンが多く、
12時までのお得なモーニングセット(380円)やなかぱんの定番メニューの一つチキンバスケット(545円)など、どれにするか迷うほどの品数です。

からあげバーガー(198円)はお肉がジューシーでリピートしたくなるおいしさ。
ただのからあげではなく竜田揚げなのがたまりません。

テイクアウトもできるのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

館山中村屋 館山駅前店
場所:千葉県館山市北条1882
アクセス:JR内房線 館山駅徒歩3分 館山駅から104m
営業時間:6:40〜18:00 (2F喫茶は、8:00〜) 朝食営業、日曜営業
千葉のハワイで夏を感じよう!
アロハガーデンたてやまアロハガーデンたてやまアロハガーデンたてやまアロハガーデンたてやま

館山駅からJRバス(白浜行き)に揺られること50分。
「南房パラダイス」で下車して向かったのは、まさに夏!という雰囲気の「アロハガーデン館山」さん。

入園料は大人1,300円、小学生800円。
県内最大規模を誇る動植物園やハワイをテーマにした南国の楽園です。

園内はガーデンハウスやカフェ、大温室、動物広場など施設数が多くとにかく広い!

大温室には熱帯、亜熱帯植物が生い茂り色とりどりの花が美しく、つい時間を忘れて見入ってしまいました。

運が良ければカピバラの赤ちゃんに出会えるかも⁉
アロハガーデンたてやまアロハガーデンたてやまアロハガーデンたてやまアロハガーデンたてやま

ふれあい動物広場はカピバラをはじめ、ダチョウやゾウガメ、コツメカワウソなどたくさんの動物たちがお出迎えしてくれます。

ここのカピ達、とにかく人懐っこい!
でーんと全体重をかけて乗っかってくるのでモフモフし放題です。

この日は運良く生まれたての仔カピ達にも遭遇。

まだ人馴れしていなくオドオド…。
この子たちもグデグデの甘ったれになるのかと思うと今後の成長が楽しみです。

ほかにもフラダンスのショーハワイアンフードが味わえるカフェなど、
1日楽しめるのでぜひ行ってみてください。

アロハガーデンたてやま
場所:千葉県館山市藤原1497
営業時間:通常 9:30〜17:00
目の前に広がる海を見ながら。
漁港食堂 だいぼ

そろそろお昼だ~!と向かったのは、
南方パラダイスからJRバス(館山駅行)で11分、「白島」で下車しすぐの「漁港食堂 だいぼ」さん。

目の前には海が広がる最高のロケーションです。

メディアでもよく取り上げられる人気の魚介食堂です。

ボリュームがすごすぎる豪快な漬け丼!
漁港食堂 だいぼ漁港食堂 だいぼ漁港食堂 だいぼ

注文したのは「地魚づけ丼」(1,280円)。
丼だけでもすごいボリュームですが、なんとお惣菜ビュッフェもあるんだとか!

生野菜サラダの種類も豊富ながら、イワシ煮やご飯、お味噌汁なども食べ放題。
食べ盛りにはたまりません。

地魚づけ丼は漁師の秘伝漬と胡麻醤油漬の2種類あり、名前に誘われ秘伝漬を。

ネタは新鮮でプリプリ。甘辛い卵タレをかけると旨みが増します。
とにかくネタもご飯の量もすごいので小食の方はシェアするといいかも。

テラス席は密にならずワンちゃんも同伴可能
海を眺めながらたっぷり魚介が味わえる、だいぼさんぜひ訪れてみてください。

漁港食堂 だいぼ
場所:千葉県館山市伊戸963-1
アクセス:自動車:富津館山道富浦インターから 約30分 電車・高速バス:JR内房線館山駅から JRバス安房白浜行き(洲崎方面廻り)にて約30分 「白島」バス停下車 徒歩約10分
営業時間:ランチ営業 11:00~17:00(L.O16:00) 土日祝限定 朝食8:00~10:00
まだ間に合う。夏を感じるなら館山へ。
伊戸漁港

帰る前にだいぼからすぐの伊戸漁港へ。

家族連れが何組かカニを捕っていて夏だな~…なんて。

今年は気軽に出歩けない日々が続き、まだ夏を感じられていない方もいるのではないでしょうか?
そんな方のために館山で人混みを避けて楽しめるスポットをご紹介しました。

館山で夏を思いっきり楽しみましょう。

これからも千葉を拠点に記事をアップするので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。
それでは!

伊戸漁港
場所:館山市伊戸963-1
アクセス:館山駅東口JRバス 洲崎方面 約30分「伊戸漁港前」下車徒歩1分車:富浦IC~国道127~県道257号 約50分
remi
無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
市原・木更津・館山×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。