日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

いも好き集まれ!世にも珍しい本八幡「じゃがいも」専門店で欧風料理を。

1285
2020/08/23
いも好き集まれ!世にも珍しい本八幡「じゃがいも」専門店で欧風料理を。

こんな人におすすめ

・じゃがいも好きな人
・市川でご飯が食べたい人
・ゆったりディナーがしたい人

千葉県市川市本八幡にある「じゃがいも」は、その名の通り”ポテト料理専門店”!全国から取り寄せた10種類以上のじゃがいもの創作料理が楽しめます。あわせて行きたいジェラート屋さんやお散歩コースもご紹介。アド街ック天国などテレビでも紹介された隠れ家レストランにぜひ足を運んでみては?

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
全国のじゃがいも料理を楽しみに。
じゃがいもじゃがいも

こんにちわ!無類の猫好きDoremiです。

最近はなかなか遠出できない日々が続いているので、
地元周辺で楽しめるスポット探しにはまっています。

今回は千葉県市川市本八幡にある、いも好きにはたまらないお店を発見したのでご紹介します。

JR本八幡駅北口徒歩から徒歩3分ほど。

その名も「じゃがいも」さんは世にも珍しいポテト料理専門店です。

塩から選べるうれしいお通し。
じゃがいも

店内はランプの明かりが素敵でアットホームな雰囲気。
消毒スプレーの設置や換気もしているので安心です。

テーブル席に着くとさっそくお通しが登場。

北あかりを練りこんだパン北海こがねの自家製ポテトチップスです。
こちらのパン、インスタで作り方の動画が上がっていてとってもおもしろかった。

ポテトチップスは3種類の塩から選べ、厚切りでサクサク。

どの料理に何のじゃがいもが使われているのかを示した旗がかわいらしい。

う~ん、お通しから幸せ。

カジュアルなのに本格的なカクテルが味わえる!
じゃがいもじゃがいもじゃがいも

久々の再会にはやっぱりお酒。(自粛のため半年ぶり)

じゃがいもさんはメジャーなものから珍しいカクテルまでお酒の種類が豊富

カジュアルレストランではお目にかからないシェーカーでの提供がうれしく、ついついお酒もすすみます。

恐竜の卵を割ってみると…?
じゃがいもじゃがいも

さっそく、お店のオリジナル料理NO.1らしい「平成の恐竜の卵」(950円)を注文。

確かに恐竜の卵っぽい~
卵を割ってみると中からトロトロの黄身が溢れだします。

細切りのじゃがいもはサクサクで、サラダや卵と一緒に食べてみると食感がとってもおもしろい!
見た目も味も二度おいしいアイディア料理です。

3種のじゃがいもを食べ比べ!
じゃがいも

事前にこれは絶対頼もう!と心を決めていたのが「北海じゃがバターと燻製じゃがバター」(800円)

本日のじゃがいもは、こがね丸、長崎こがね、レッドムーンの3種類。

ただのじゃがバターじゃなくて、北海道風に塩辛が添えられているのがとっても嬉しい!

特においしかったのが燻製じゃがバター
燻製特有の香ばしい香りが口いっぱいに広がって…う~ん、これは素晴らしいおつまみ。

トロットロのあまーい角煮にやみつき。
じゃがいも

こちらはガッツリお肉が食べたいという方におすすめの「ポテトとチャーシューのオーブン焼き」(1,330円)

中華風の味付けで、マッシュポテトの上にチャーシューがどーんと乗っています。

お肉はトロトロ。中華のスパイスがいいアクセントになっています。

予定ではパスタかグラタン的なもの頼みたいねという感じでしたが、お腹がもうパンパン。
そうだ~いもはお腹にたまるんだった…。

…ってなことで今回は退散。

料理もお酒もメニューが多いので何回来ても楽しめそうです。
いも好きさんはぜひ行ってみてくださいね。

じゃがいも
場所:千葉県市川市八幡2-16-19 かぶら木ビル1F
アクセス:JR本八幡駅北口徒歩3分都営新宿線 A2徒歩2分京成八幡徒歩3分 本八幡駅から59m
営業時間:Lunch 11:30〜14:30 Dinner 17:30〜23:00 (LO 各日30分前) (Lunchは日・祝日休業) ランチ営業、日曜営業
季節ごとにいろんなフレーバーが楽しめるジェラート屋さん。
魁ジェラート魁ジェラート魁ジェラート

京成八幡駅から鬼越方面へ線路沿いを5分ほど歩くと見えてくるのが「魁ジェラート」さん。

季節ごとにさまざまなフレーバーが楽しめ、常時20種類ほどから選べます。

1個350円でお値段変らずハーフにもできるのがお得。

この日は秋限定の焼きいもと梅を。行く度に珍しいフレーバーに出会えて、しかもクオリティがめっちゃ高い!

都内で食べたら倍近くしそう…。
店先にベンチが2脚あるので電車を見ながらまったりと食べられます。

この日はテイクアウトしてある場所へ向かいます。

魁ジェラート
場所:千葉県市川市八幡5-1-26
アクセス:京成本線京成八幡駅北口より徒歩5分都営新宿線本八幡駅より徒歩8分JR本八幡駅北口より徒歩10分 京成八幡駅から307m
営業時間:10:00〜19:00
隠れた夕日スポット。
やくそくの橋歩道橋

本八幡駅から市川方面へ川沿いを歩くと、夕日が美しい歩道橋に差し掛かります。

アイスを片手に夕日を眺めて帰るなんてちょっと贅沢~わんちゃんのお散歩コースにもおすすめです。

さて今回は本八幡のおすすめグルメ店をご紹介しました。

市川周辺の記事がもっと読みたいという方は、こちらもぜひ見てみてください~それでは!

愛犬と市川ぶらり散歩へhttps://play-life.jp/plans/30566

やくそくの橋歩道橋
場所:千葉県市川市国分1-1-1
アクセス:市川真間駅から15分
remi
無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
船橋・市川・津田沼×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。