日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

虎ノ門がおでかけスポットに様変わり!ショッピングから横丁巡りまでできる最新の虎ノ門事情!

6313
2020/08/08
虎ノ門がおでかけスポットに様変わり!ショッピングから横丁巡りまでできる最新の虎ノ門事情!

こんな人におすすめ

・虎ノ門周辺がどうなっているか知りたい人
・新しもの好きな人
・ヒルズ族気分を味わいたい人

虎ノ門と聞くとどんなイメージが浮かびますか?
ビジネス街。ヒルズ族の溜まり場。お堅い場所。などなど、おでかけするには適さない印象があるかもしれません。

でも実は、今年6月に開通した日比谷線虎ノ門ヒルズ駅や、虎ノ門ヒルズビジネスタワーの開業など、虎ノ門エリアの再開発が進み、おでかけスポットとして今注目の場所なんです!

今回はそんな虎ノ門エリアを散策してきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
虎ノ門に新しくできた注目のフードエリア!
虎ノ門横丁虎ノ門横丁虎ノ門横丁虎ノ門横丁虎ノ門横丁虎ノ門横丁

虎ノ門ヒルズビジネスタワーは今年6月11日に開業。オフィスエリアのほか、ショッピング&レストランなど様々な業態が出店する複合商業施設として、虎ノ門ヒルズ森タワーの真横に建てられました。

中でも、ぜひ行っておきたいのが3階の虎ノ門横丁。東京の名だたる名店が集結し、はしごカウンターに寄合席など、新しい食の楽しみ方ができるフードエリアです。

さながら、渋谷パルコ内にあるカオスキッチンのような、エスニックや中華、定食屋、バーなど色々な飲食体験ができちゃいますね!

真っ昼間から横丁気分で、くれぐれも仕事中は"ほろ酔い"しないように注意したいところ。

虎ノ門横丁
場所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目17−1

酒食堂 虎ノ門蒸留所

ビル内でジンを蒸留する変わり種のお店

店内で蒸留されたジンを楽しめるお店の酒食堂 虎ノ門蒸留所はランチとしても利用可能。

広々とした店内は、ゆったりとできるスペースで散策前のランチ所としては最適!定食は1000円から味わえます。

このお店はやはり、夜に来たい場所ですね。スピリッツ蒸留所として、ここでしか飲めないクラフトジンのお酒は一度堪能してみたいものです!

虎ノ門ヒルズワゴンショップ

虎ノ門ヒルズと言えば「トラのもん」!

虎ノ門ヒルズのキャラクターは、ドラえもんを模したトラのもんです!

「ぼく、トラのもん。
22世紀のトーキョーからタイムマシンに乗ってきました。
ネコ型ビジネスロボット、トラのもんです。」

こんなメッセージをよそに、虎ノ門周辺ではお馴染みになってきたのでは。

ドラえもんのキャラクターは好きなので、虎ノ門おでかけ記念にグッズ購入。

手ぬぐいやメモ帳、ノート、マグカップなど実用的なアイテムが揃ってます。

アンダーズクオリティをサクッと体感
BeBuBeBuBeBuBeBu

ビジネスタワーから、お隣の森タワーへは連絡通路から簡単に移動することができ、行き来しやすいのもいいですね!

さて、虎ノ門ヒルズ森タワーといえば最上階にある高級ホテルのアンダーズ東京が有名です。何度かレセプションやイベントで行ったことはあるものの、さすがに泊まれないよなと思っていますが、ちょっとヒルズ族気分を味わってみたいところ。

そんな時は、1階にあるBeBuに行くのがおすすめ!
夏の暑い時期、ちょっとのんびりしたい場合は外のテラスで優雅に時間を過ごしましょう!

アンダーズクオリティの雰囲気を楽しめるのにも関わらず、チャージ料なし。アイスラテも750円(税抜き)と、これはかなりお得感満載!ぜひテラスでのんびりと寛いでみてください。

BeBu
場所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ アンダーズ東京 1F
アクセス:東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅徒歩5分東京メトロ日比谷線「神谷町」駅徒歩約6分東京メトロ丸ノ内線・千代田線・日比谷線「霞が関」駅徒歩8分都営地下鉄三田線「内幸町」駅徒歩8分JR・ゆりかもめ・都営地下鉄浅草線「新橋」駅徒歩11分 虎ノ門駅から367m
営業時間:[月〜土・祝前日] 11:00〜22:30(L.O.) [日・祝日] 11:00〜21:30(L.O.) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

日本の酒情報館

こんな所に全国選りすぐりの日本酒が集結する場所が!

虎ノ門ヒルズ周辺を散策したのち、次のおでかけスポットに向かいます。

日本の酒情報館は、日本酒造組合中央会が運営する日本酒のアンテナショップ。全国の酒造から日本酒を取り揃えており、ここに来れば日本全国の酒造巡りをしているような気分に浸れますよ!

日本酒のトレンドや新しい飲み方など、様々な情報が手に入る場所なので、お酒好きはもちろん、おでかけスポットとしても立ち寄れます。

館内では300円で飲み比べできる試飲セット(30ml × 3)もあり、ちょっと嗜む程度を日本酒を飲んだり、気に入った日本酒が見つかれば購入したりできます。

虎ノ門散策は、お酒巡りにも適しているかもしれませんね!

エクセルシオールカフェ 虎ノ門店

散策の休憩にはカフェで冷たいスムージーを飲んで、暑さを和らげたいですよね!

この前、ドトールのはれやかプロジェクトと題してもらったサイズアップクーポン券を使い、バナナとアーモンドミルクのスムージーを注文!

エクセルシオールは、ドトールに比べて居心地が良く、虎ノ門店でも寛ぐことができました!

ここから、新橋や銀座まで散策してもいいですね。ぜひ、虎ノ門周辺をぶらぶらしてみてはいかがですか?

エクセルシオールカフェ 虎ノ門店
場所:東京都港区虎ノ門1-1-28 東陶虎ノ門ビル 1F
アクセス:東京メトロ銀座線虎ノ門駅出口すぐ 虎ノ門駅から41m
営業時間:[月〜金] 6:45〜22:30 [土] 8:00〜21:00 [日・祝] 8:00〜20:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
麻布・神谷町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。