日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

愛犬と行きたい夏の千葉!君津市で川遊び&ドッグカフェ「ジヴェルニー」で優雅なランチを。

1976
2020/08/23
愛犬と行きたい夏の千葉!君津市で川遊び&ドッグカフェ「ジヴェルニー」で優雅なランチを。

こんな人におすすめ

・千葉県在住の人
・近場でアウトドアを楽しみたい人
・犬と一緒に出掛けたい人

近場で犬とお出かけしたい!この時期、人混みは避けたいけど息抜きはしたいですよね。withコロナでも夏の千葉を満喫できるドライブスポットをご紹介します。君津で川遊びや犬同伴OKな山奥のイタリアンレストランなど。テラス席、個室なので安心して利用できます。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

車中

愛犬とレッツ千葉!

こんにちわ!無類の猫好きDoremiです。
猫好きと言えど飼っているのは犬という矛盾を抱えながら生きています。(愛犬かわいい!)

今回はNO三密を目指し地元千葉で愛犬と遊んできたよプランです。

先住犬12歳と先日1歳になった凸凹コンビでお送りします。それでは行ってみよー!

車中

はじめてのお出かけ、車に興味津々

まだまだ赤ん坊のデデは初めての遠出にドキドキ。
体が小さいのでどこにでも潜り込んでいきます。
これを”あなぐらのデデ”と呼んでいます。

それはさておき向かうのは君津方面
千葉県の入り口、市川から2時間弱の道のりです。

わんちゃんは暑さに弱いのでヒンヤリタンクトップを着用させ冷房ガンガン、暑さ対策もばっちりです。

地図だとここまで…この先は?
亀山神社

目的地はブログで「千葉 川」と検索し漁りまくった「滝原地区湖畔公園」。
…が、着いたのはどーんとそびえ立つ随神門。

まあいっかとりあえず休憩ということで犬たちはお参りへ。

亀山神社はそんなに大きくはない神社ですが、境内の苔が美しく空気が澄んでいてとても気持ちがいい場所です。

マップで行き先を練り直していると神社奥の狭い道から車が。

…もしやこの先なのでは?とピーンときたまま狭い道へ進むと…

亀山神社
場所:千葉県君津市滝原114
アクセス:上総亀山駅から徒歩40分 上総亀山から東へ3㎞ほど久留里街道を走り、君津市滝原地区で右折し400mほど
わんこに嬉しい浅瀬で川遊び!
滝原地区湖畔公園

つ、ついたー!
念願の人がそんなにいない川!

上には駐車場、トイレや足洗い場休憩スポットもあり川遊び困るランキングもクリアしていました。

滝原地区湖畔公園は川幅が広く基本的に足が水に浸るくらいで、
小型犬でも楽しめる浅瀬の川です。

奥へ進むと滝を発見!
滝原地区湖畔公園滝原地区湖畔公園滝原地区湖畔公園滝原地区湖畔公園

奥へ進むとなだらかな滝を発見。

浅くて安全かと思いきや岩の上にはヌルヌルトラップが。
容赦なくずっこけるので注意して歩きましょう。

遊歩道ではBBQしている団体もいましたが、川に入ればNO三密!

水嫌い12歳のクリンさんも足が浸かるくらいの浅瀬にご満悦。
デデはこの日、犬生初めての川デビューでしたが障害物などもないので思いっ切り楽しめたようです。

わんちゃんの川デビューにもおすすめなのでぜひ行ってみてください!

滝原地区湖畔公園
場所:千葉県君津市滝原114
アクセス:上総亀山駅から徒歩45分 亀山神社を抜けて奥へ進み2分ほど
山奥に佇む一軒家レストラン。
ジヴェルニージヴェルニージヴェルニー

川でいっぱい遊んだ後はランチ!

滝原地区湖畔公園から車で30分ほどの場所にある「ジヴェルニー」さんは犬連れに嬉しいイタリアンレストラン

山奥にあり、まさに隠れ家レストランという雰囲気です。
お庭も広々としていて5月~6月頃には薔薇の庭園が楽しめるそうです。

店内は広々としていて、天気の良い日にはテラス席も良さそう。

そして…

ワンちゃん専用個室!
ジヴェルニージヴェルニージヴェルニー

お目当てはワンちゃん専用個室

キャビンのような個室は2ヵ所あり広々としていて、なんとエアコンまで完備されています。
涼しいお部屋は犬連れに嬉しい~。

真夏でも安心して利用できます。

プライベート空間で思う存分映え!
ジヴェルニージヴェルニージヴェルニー

お部屋の中にはワンちゃん用のインスタ映えスポットも! 

人目を気にせず写真を撮りまくれるので最高でした。

               

本格イタリアンに舌つづみ。
ジヴェルニージヴェルニージヴェルニー

そしてジヴェルニーさん、ご飯も本格的!

ランチはパスタかピザに前菜がついたセットから。
ドリンク(+210円)、ドリンク&ケーキ(+650円)も追加オーダーでき、パスタは14種類もあるのでいろんな組み合わせが楽しめます。

私はポルチーニ茸のクリームソースパスタ(1,500円)にケーキセット(+650円)を注文。

先に提供される前菜がこれまたおいしい~特に鴨肉が味わい深く一品一品丁寧に作られていることがわかります。

パスタはフィットチーネでクリームソースが絡み合いとっても濃厚。
ポルチーニがふわっと香ってクリーム系パスタがお好きな方にぜひおすすめたい一品。

ナッツがぎっしり入ったチョコレートケーキもセットとは思えないボリュームです。

クリーム系パスタは濃厚なのでシェアするのもいいかな~と思いました。

ワンちゃんも嬉しい一品!
ジヴェルニージヴェルニージヴェルニー

せっかくなのでワンちゃん用ご飯を注文。

エゾ鹿のグリル青菜添え(Mサイズ 540円)はジューシーなのかうちの子たちもガッツガツペロリでした。

たまにはわんこも贅沢したいよね。
…いっつも馬食べてるけどね。

外にもかわいい撮影スポット!
ジヴェルニー

お腹を休めた後は、誰もいなかったので個室のお隣に設置してある撮影ブースにちょこっとお邪魔。

被り物や小道具も充実しているので撮影欲満たされます。

密を避けられてお料理もおいしいジヴェルニーさん、最高すぎてリピーターになりそうです。
ワンちゃん連れや団体さんも気軽に利用できるので、ぜひ行ってみてくださいね。

ジヴェルニー
場所:千葉県君津市長石516-3
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業

車中

わんこに優しいスポットがいっぱいある千葉へ。

わんちゃんは暑さに弱いので真夏のお出かけは2か所~3か所くらいが最適ですね。
みなさまも熱中症に気を付けてお出かけをお楽しみください!

remi
無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
市原・木更津・館山×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。