日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,602
月間利用者数400万人以上

幕張をまるっと遊び尽くす!都市型観光で休日を満喫しよう

4060
2020/08/16
幕張をまるっと遊び尽くす!都市型観光で休日を満喫しよう

こんな人におすすめ

・休日アクティブに楽しみたい方
・都市型観光をしてみたい方
・幕張の遊びスポットを探したい方

日差しが照りつけ、汗が滴り落ちる季節が到来しました。今年は、誰もが予想しなかったパンデミックが発生し、混沌とした世の中になっています。

ニューノーマルやポストコロナなど、様々な言葉が誕生し、一体この先どうなっていくのか。

今回は、かつての夏を思い出すべく、都市型観光という形で都内からアクセスしやすいエリアでの旅行プランを考えました!

やはり、原点回帰がまず大事なのでは。そう思い、足を運んでみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

カサネオ 東京ギフトパレット店

ミルクレープ生みの親が創る「カサネオ」を1ホール購入!

先日、プランで紹介した東京ギフトパレット。幕張に向かう途中の乗り継ぎが東京駅なので、気になっていたお店のカサネオ 東京ギフトパレット店へ。

ミルクレープの思い出と言えば、ドトールのミルクレープをよく食べていたのを思い出します。

ミルクレープの発祥は1988年に、西麻布のカフェから始まったとされています。

当時、カフェのシェフだった関根俊成さんが、何か新しいスイーツを提供できないかと考えた末に誕生したのがミルクレープ。

以来、人気スイーツとして、多くの人々に親しまれてきた歴史があります。

カサネオは、2018年に生まれたブランドで、関根さんが新たに進化系ミルクレープとして手がけています。

これは是非にと、1ホール購入!ホテルで、いただくことにします!

幕張にある4つ星ホテルでリラックス!
ホテルニューオータニ 幕張ホテルニューオータニ 幕張ホテルニューオータニ 幕張ホテルニューオータニ 幕張ホテルニューオータニ 幕張

幕張は、ZOZOマリンスタジアムや三井アウトレットパークなど、イベントごとやショッピングで訪れるスポットですが、今回は周辺エリアを散策すべくホテルニューオータニ 幕張へ宿泊します。

チェックインを終え、いざ部屋へGo!窓からは自然光が差し込み、ベッドも広々。寛ぐにはばっちりです!

東京駅で買ったカサネオのミルクレープのお供に選んだのが、スパークリングワインの「ニッカ JAPAN CIDRE(ジャパン シードル)」。

シードルとは、りんごを発酵させて造るお酒で最近、人気が高まっているお酒なんです!

国産りんご100%、そしてアルコール3%とあまりお酒に強くない方でも、気軽に飲めるりんごのスパークリングワイン。きんきんに冷やして飲むと、より美味しく飲めますね。

ホテルニューオータニ 幕張は下の赤いボタンから予約できます。
ホテルニューオータニ 幕張
場所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ホテルニューオータニ幕張
アクセス:海浜幕張駅から徒歩5分ぐらい。幕張メッセ側 海浜幕張駅から479m
営業時間:日曜営業
楽天トラベル

海浜大通り

海岸沿いを散歩してみる!

ホテルの部屋でゆっくりした後は、近くの海岸沿いを散歩します。なんでも、千葉の美浜からは綺麗な夕日を臨めるとのことで、散歩がてらサンセットを見に行きたい!

そう思い、海浜大通りをひたすら歩いていきます!

海の眺望を見つめ、自然を満喫
検見川の浜検見川の浜検見川の浜

ずっと歩き、検見川の浜まで来ました。在宅勤務が続くと、どうしても身体を動かす機会が減るのでウォーキングはおすすめですよ!

さて、肝心の夕日ですが残念ながら雲がかかってしまい、拝むことはできませんでした。

ただ、夕暮れ時に見る海と空のコントラストや、自然の優美を堪能でき、束の間の安らぎを感じることができました!やっぱり、自然を見ると癒されますね。

三井アウトレットパーク 幕張三井アウトレットパーク 幕張三井アウトレットパーク 幕張三井アウトレットパーク 幕張

夜ごはんを食べにふらっと幕張駅前へ。

当初、アウトレットに行く予定はなかったのですが、たまたまふらついていると、目の前に三井アウトレットパークを見つけました!

アウトレットと言えば、駅から離れた郊外にあるイメージで、車や送迎バスに乗ると思っていたので、駅近でアクセスできるのは利便性いいですね!

様々なブランドが軒を連ねるなか、何となく入った時計のポップアップショップで、懐かしのテンデンスを発見!

デカウォッチでインパクトがあったので、以前はよく着用してましたが、壊れてからはご無沙汰していた関係で気になっていました。

今回購入したのは、金色の部屋に飾る置き時計タイプ。こちらもインパクト大ですね!

三井アウトレットパーク 幕張
場所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1
アクセス:海浜幕張駅[南口]から徒歩約3分
営業時間:[お買物&お食事]: 10:00〜20:00[レストラン・ピスタッキオ]: 11:00〜22:30 ※金・土は11:00〜23:00
とろんしゃん プレナ幕張店とろんしゃん プレナ幕張店とろんしゃん プレナ幕張店とろんしゃん プレナ幕張店

幕張周辺のごはん処は、商業施設に固まっているということで、三井アウトレットパークの近くにあるプレナ幕張へ。

とろんしゃんでは牛たんそぼろ丼を注文。とろろをたっぷりとかけて、一気にかきこむスタイルで完食。かなり歩いたので、お腹が空いていたのかあっという間に食べました。

周辺でも割とチェーン店が多いみたいで、幕張では逸品の味よりも安定の味を求めた方がよさそうです。

とろんしゃん プレナ幕張店
場所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張 1F
アクセス:海浜幕張駅徒歩約2分 海浜幕張駅から161m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ 月〜金 11:00〜14:00 ランチ営業、日曜営業

ホテルニューオータニ 幕張 モーニングブュッフェ

翌朝はホテルブュッフェを堪能!

翌朝は、ホテルニューオータニのモーニングブュッフェを堪能!

新型コロナへの感染予防対策として、3密はもちろんのこと、手袋・マスク着用など料理を取る時の不便さが目立ちました。もちろん、致し方ないことですが、早く通常の営業スタイルに戻ってほしいなと感じましたね。

料理の味は、さすがホテルニューオータニということで、パンケーキやスクランブルエッグなど、美味しくいただくことができました。中でも、カレーライスは絶品!

朝カレーで活力をつけたい方にはおすすめです!

シェルプール(SHELL POOL)

真夏のプールでチルアウト!

ホテルニューオータニ 幕張に宿泊したのも、シェルプールで泳ぐのが目的でした。当日は、晴れ間が広がり、絶好のプール日和!

泳ぐのが楽しみです!

シェルプール(SHELL POOL)

日差しが照りつける太陽。ブルーのパラソル。そして、眼前に広がるプール。

さながら海外リゾート気分を味わえるロケーションは、旅行好きにはもってこいでしょう。

コロナ対策で完全予約制、デッキチェアも有料と若干の不便さもありますが、それでも真夏の楽しみの1つであるプールでリラックスできることに変わりありません。

あまりの暑さに、ブルーハワイのかき氷を購入。空、プールと色合いのシンクロが、撮れ高をアップさせます。

プールでゆっくりと過ごし、12時のチェックアウトで都心に戻ります。

都市型観光をしてみましたが、旅行気分を味わうには十分でした!ぜひ自分なりのスポットを見つけ、実践してみてください!

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。