日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,079
月間利用者数400万人以上

下北沢に超有名カレー店がNEW OPEN!「KALPASI」でスパイスカレーとジェラートを堪能🍛

2931
2020/08/15
下北沢に超有名カレー店がNEW OPEN!「KALPASI」でスパイスカレーとジェラートを堪能🍛

こんな人におすすめ

・カレーが好きな方
・アイスやジェラートが好きな方

カレー激戦区として知られる下北沢に
千歳船橋にある人気カレー店「KALPASI」の2号店がオープンしました!

本店では予約しないと入れませんが、下北沢のお店には予約なしで入る事ができます◎

KALPASIの人気の秘密は複雑な味わいが美味しいスパイスカレーと、他ではみた事がない”スパイスジェラート”

特にスパイスジェラートが気になったので、実際に行ってみました!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
Curry Spice Gelateria KALPASICurry Spice Gelateria KALPASICurry Spice Gelateria KALPASI

下北沢駅から徒歩5分ほどの路地を入った場所に
目的地のカレー屋さんはあります。

本通沿いにはないので少し見つけづらいかもしれません。

▼食べログ
Curry Spice Gelateria KALPASI
東京都世田谷区北沢2-12-2 サウスウェーブ下北沢 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13247887/

個性的なカレーメニューと新感覚のジェラートメニュー!
Curry Spice Gelateria KALPASICurry Spice Gelateria KALPASI

カレーはほとんど毎日日替わりで3種類用意されています。

また、新感覚のスパイスジェラートは8種類も用意されていました。
本店では4種類しか種類がないので、ジェラートをたくさん試したい方は下北沢店の方がおすすめです。

入店前に食券を購入し、席で待ちます。

Curry Spice Gelateria KALPASI

まずはカレーから運ばれてきました!
私は三種カレーとジェラートセット(1890円)を注文しました。

当日用意されているカレーを全種類味わう事が出来るセットです◎
初めて訪れる方はこのセットがおすすめです!

どのスパイスカレーも他には無い味わいでしたが
特にキーマカレーがちょっとクセがありつつも旨味が豊かでとっても美味しかったです!
これは人気店な理由がわかりました…!

4種類のアチャールとの食べ合わせも楽しかったです^^

Curry Spice Gelateria KALPASICurry Spice Gelateria KALPASI

カレーを食べた後にセットのジェラートが運ばれてきました。
スパイスジェラートのセットは2種類選ぶ事ができ、私と友人とで下記を頼んでみました!
・ハバネロマンゴーと焦がしマスタードシードココナッツ
・チャイとハバネロマンゴー

ココナッツの濃厚なジェラートや、本格チャイのジェラートもおいしかったのですが、やはり一番気になっていたハバネロマンゴーが新感覚なおいしさでした。

最初はクリーミーなマンゴージェラートの味がして、かなり遅れてハバネロの辛味が来ます。
これまでに食べたことのない味わいに驚きました…。

さて、カレー激戦区に新しくオープンした超人気カレー店「カルパシ」は、人気店の名に恥じぬ美味しいカレーとジェラートがいただけます。

カレー好きな方、是非一度訪れてみてください^^

Curry Spice Gelateria KALPASI
場所:東京都世田谷区北沢2-12-2 サウスウェーブ下北沢 1F
アクセス:井の頭線・小田急線 下北沢駅より徒歩2分 下北沢駅から100m
営業時間:11:30~20:00(L.O)20:30close 日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
下北沢・三軒茶屋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。