日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

1人カフェも◎裏参道のおしゃれカフェ「ロータス」で夜カフェしよう♪

10906
2020/08/17
1人カフェも◎裏参道のおしゃれカフェ「ロータス」で夜カフェしよう♪

こんな人におすすめ

・カフェ巡りが好きな方
・桃スイーツが好きな方

表参道の路地裏周辺、通称「裏参道」にあるカフェロータスで夏季限定で販売している「まるごとピーチ」が食べたくて実際に行ってみました。
今回はディナータイムに行ったのでフードメニューもご紹介します♪

店内が広くゆっくりくつろげて一人カフェにもおすすめです^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
おしゃれなカフェが集まる裏参道エリア
表参道駅

表参道のメイン通りから路地に入った「裏参道」は素敵なテラスカフェやお洒落なカフェバーが集まるスポットです。
今回の目的地もこの裏参道にあります。

表参道の駅から徒歩10分圏内のあるので、アクセスも良いです。

LOTUS

ここが今回の目的地のカフェ「ロータス」です。

大きな窓が目印。アメリカンチックな雰囲気がありますね。

LOTUS

店内入いると、ショーケースに並んだ沢山のスイーツがお出迎えしてくれます♡
これは眼福、、、!

ロータスで一番有名なスイーツはタルトですが、その他にもプリンやショートケーキ、期間限定のケーキなど種類豊富に用意されています。
筆者はこの日、夏季限定の「まるごとピーチ」をお目当てにやってきました。

LOTUS

イートインで訪れた旨をスタッフの方に伝えると、席に案内してくださいます。
1階と地下1階に席が用意されえいて、地下1階は写真のような店内です。

広々としていてテーブルとテーブルの距離もあるので
人との距離は気にせずカフェタイムを楽しむことができます。

LOTUS

この日はディナータイムに訪れたのでまずはフードメニューから注文してみました。

・豚の角煮プレート(1300円)

角煮とごはんと野菜炒めのシンプルなプレートです。
角煮の味付けがちょっと甘めで自分の好みでした。

ただ、沢山食べたい方や野菜もちゃんと取りたい方は
もう1品別で注文した方が良いと思います。

LOTUSLOTUSLOTUS

そしてお待ちかね!
本日のお目当てが食後に運ばれてきました!

まるごとピーチはその名の通り桃を丸々1個使った贅沢なスイーツです。
桃の中にはカスタードクリームとスポンジケーキ、いちごか詰め込まれています。

桃はみずみずしくてさっぱりと甘く夏にぴったりな味わい♡
カスタード等との相性も良くペロリと平らげてしまいました。

桃のスイーツが好きな方がぜひ一度食べていただきたいです!

さて、今回は裏参道のおしゃれカフェ「ロータス」を訪れてみました。
店内は広くスイーツを食べながらくつろぐことができるので一人カフェにもおすすめです。
気になった方はぜひ一度訪れて見てください^^

LOTUS
場所:東京都渋谷区神宮前4-6-8
アクセス:表参道駅A2出口 徒歩7分 表参道駅から354m
営業時間:[月〜日] 11:00〜26:00(L.O.25:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
原宿・表参道・青山×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。