日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

カンガルー、アルパカ、カピパラさんまで...!?ソレイユの丘『ふれあい動物村』で癒されよう...♡

7166
2020/08/25
カンガルー、アルパカ、カピパラさんまで...!?ソレイユの丘『ふれあい動物村』で癒されよう...♡

こんな人におすすめ

・牧場に行ってみたい人
・動物に癒されたい人
・アルパカやカンガルーなど、レアな動物と触れ合いたい人

動物と触れ合いたい...!そんな方には都心部から比較的アクセスの良いソレイユの丘『ふれあい動物村』がおすすめ。カンガルー、アルパカ、カピパラさんなど普段なかなかお目にかかれない動物たちに会うことができます。レアな動物たちと触れ合い癒される休日を過ごすならソレイユの丘で決まり。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
エントランスでは早速ファストフードを
青空市場「マルシェ」(ソレイユの丘)

ソレイユの丘に入ってまず出てくるのがファストフードショップ。種類豊富なソフトクリーム、タピオカ、ジェラート、さらにはハンバーガーなど片手で食べられる魅力的なファストフードが販売されています。

♡ライタープロフィール♡
インスタブログツイッター

ここでしか食べられないレアなファストフードも
青空市場「マルシェ」(ソレイユの丘)

季節限定のメニューも豊富。今回訪れた際はひまわりみたいな見た目がかわいいパイナップリンドリンク・アルパカソフト・アルパカジェラートが気になりました♡ソレイユの丘の名物、ひまわりやふれあいパークでみられるレアな動物をモチーフにしたスイーツが売られています。

かわいすぎる♡アルパカソフトクリーム
青空市場「マルシェ」(ソレイユの丘)

今回チョイスしたのはアルパカソフト♡クッキーとわたあめでデザインされたソフトクリームがかわいすぎる。味もしっかり濃厚で食べ応えがあります。クッキーはしっとりサクサクで高級感のある味わいです。

すぐ溶けちゃうから要注意!笑
青空市場「マルシェ」(ソレイユの丘)

炎天下のソフトクリームがすぐ溶けちゃうもの...。溶けるー!と言いながらわちゃわちゃ食べるのも楽しいんですけどね!笑 
アルパカの顔が写真のように変形するので注意してください。

ひまわり畑をのんびり眺めながら...
長井海の手公園ソレイユの丘

ひまわり畑をのんびり眺めながらおいしいスイーツを食べられる時間はまさに至福の時...♡ソレイユの丘には、南仏プロヴァンス風の建築物が多くあるので、景色を眺めているだけでメルヘンチックな気持ちになれますよ。

長井海の手公園ソレイユの丘
場所:神奈川県横須賀市長井4
アクセス:三崎口駅[出口]から徒歩約55分
営業時間:3月〜11月/9:00〜18:00、12月〜2月/9:30〜17:00
期待大!動物ふれあいパーク。
ふれあい動物村 (ソレイユの丘)

ソレイユの丘の目玉スポット、ふれあいパーク。なかなかレアなカピバラ・カンガルー広場へ。大人気キャラクターのカピパラさんやオーストラリアでしかお目にかかれないと思っていたカンガルーまで。どんな空間が広がっているのでしょうか。
【ふれあい動物村 (ソレイユの丘)】
時間:10:00-16:00
料金:入場料として4歳以上 320円 ※当日再入場可(再入場スタンプを押してくれます)

びっくりするくらい、全力ほのぼの空間
ふれあい動物村 (ソレイユの丘)

カピパラさんもカンガルーもかなり大人しくてびっくり。ネットなどとくにないので触れ合える空間です。大人も子供も全力でほのぼのできますよ。
ダラダラとしているカンガルーはまるでおじさんのようで、ちょっぴりクスっとしちゃいます。笑

初めましてのカピパラさん...運がよければ泳いでる姿もみられます
ふれあい動物村 (ソレイユの丘)

こんなに近づくこともできちゃいます。柵もないので、触ることだってできちゃいます。カピパラさんは意外にも足が長く、園内にあるプールでは優雅に泳いです姿もちょっとだけみられました。

わんわん・ぴょんぴょん広場
ふれあい動物村 (ソレイユの丘)

うさちゃんパークも!普段はお目にかかれないような変わった柄のうさちゃんに会うことができます。牛柄のうさちゃんもかわいいです。
ネザーランドドワーフ、レッキス、アンゴラなど様々な種類のうさちゃんと触れ合えます。とっても毛並みがよくずっと触っていたくなる...。これまた究極の癒し空間です♡

乗馬体験もできちゃう!
ふれあい動物村 (ソレイユの丘)

お子さんは、ポニーに乗ることもできますよ♡ポニーは普通のお馬さんに比べて、小さいのです。
時間:①10:30-11:25 ②13:00-14:00 ③15:00-16:00
料金:500円/1周
小さいポニーには小さい子しかのることができません。対象年齢は3歳〜小学4年生まで!

ワンチャン広場も
ふれあい動物村 (ソレイユの丘)ふれあい動物村 (ソレイユの丘)ふれあい動物村 (ソレイユの丘)ふれあい動物村 (ソレイユの丘)

マイナーな動物のみならず、王道な動物と触れ合うこともできます〜♡ トイプードルやミニチュアダックスフンドが元気いっぱいに近づいてきてくれますよ。圧倒的に猫派の私もちょっとだけ「犬も飼ってみていいかも...♪」と心が揺れてしまうほどのかわいさでした。

メェメェ広場でえさやり体験
ふれあい動物村 (ソレイユの丘)ふれあい動物村 (ソレイユの丘)

羊さんにエサをあげることで触れ合うこともできちゃうメェメェ広場。エサは100円で購入可能、エサを持っているだけですぐ近寄って着てくれるんですよ。私の想像をはるかに超えて、かなり食欲旺盛な羊・ヤギさんたちにびっくり。笑 いきおいよく食べてくるので、あげ方には要注意!詳しくはこちらをクリック→エサの正しいあげかた

ついに出会えた!アルパカさん
ふれあい動物村 (ソレイユの丘)

ふれあい広場の一番奥へ、名物アルパカさんが。アルパカさんは自分の部屋に入っていましたが、かなり間近なところまで近づいて見ることができます。首の動きが激しいので近寄ってくる時はみんな結構驚いていました!笑

リフレッシュ
長井海の手公園ソレイユの丘

ふれあいパークで癒され、お花をみて癒され、無料入場できるのにこんなに充実できるにもかなりレア!
ひまわり畑もまだまだ見頃です。こちらの記事もチェックしてくださいね→まだまだ見頃のひまわり畑♡ソレイユの丘で堪能しよう!海への散策路でボクナツ体験も♪

ソレイユの丘、ぜひチェックしてくださいね。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター

長井海の手公園ソレイユの丘
場所:神奈川県横須賀市長井4
アクセス:三崎口駅[出口]から徒歩約55分
営業時間:3月〜11月/9:00〜18:00、12月〜2月/9:30〜17:00
黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
三浦海岸・三崎×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。