日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

銀座の素敵barに潜入!「ティル・ナ・ノーグ」は特別なデートや女子会におすすめ♡

5139
2020/08/17
銀座の素敵barに潜入!「ティル・ナ・ノーグ」は特別なデートや女子会におすすめ♡

こんな人におすすめ

・デートで使えるバーを探している方
・ソファ席があるバーを探している方
・女子会で使えるバーを探している方

今回は、銀座で素敵バーを発見したので行ってみました!
チアーズ銀座のB1にある「ティル・ナ・ノーグ」は、”鉄の妖精”をコンセプトにしていて
他にはない内装やドリンクメニューが楽しいバーです。

店内は広くテーブルソファ席とカウンター席があり、カフェバーのような使い方でバータイムを楽しむことができます。
今回は筆者おすすめのドリンクもご紹介します^^

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
銀座駅

銀座で夕食を終えた後、もう一杯どこか行こうかという話になり
気になっていたバーに行ってみる事にしました。

今回の目的地は銀座三越からほど近い「チアーズ銀座」というビルの地下1階にあります。

チアーズ銀座

重厚感のある扉を開けて、地下に向かう

こちらが気になっていたバー「ティル・ナ・ノーグ」

元々「アイアンフェアリー」という名前のバーでした。
その名の通り鉄の妖精をテーマにしたバーで、非日常的な空間を味わえると噂を聞いていました。

早速扉を開けて入店してみましょう!!

地下に広がる妖精をテーマにした店内にうっとり…
Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)

階段を降りると、そこには想像以上の素敵な空間が広がっていました。
照明が少し暗く、ところどころ妖精や蝶々がライトアップされていて
幻想的な雰囲気を醸し出しています。

カウンター席とソファ席があり空いていれば好きな方を選ぶことができますが
ソファ席は予約で埋まっていることがほとんど。

どうしてもソファがいい!という方は予約必須です。

お手洗いまで素敵すぎ!
Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)

お手洗いにもこだわりが感じられ、思わず写真を撮ってしました…!

床に洋画アニメが流れているなんで素敵すぎでしょ!
しかも、グリーンアップルのいい香りもしてずっとここに居たいとさえ思いました(笑)

おすすめのドリンクメニューはこちら!
Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)

素敵な店内に負けず、ドリンクメニューもとっても素敵なので筆者が頼んで良かったメニューもご紹介します!

・ヘブンロンリーフロウ
このバーの代名詞と言える大きな綿あめのカクテル。
おとぎ話の世界観にもマッチしています。
フレーバーはラズベリーのリキュールがベースになっていて
甘くて爽やかな風味に仕上がっています。
アルコール度数が高いようなんですが、あまりアルコール感は感じませんでした。

お酒が弱い方は気を付けて飲んだ方が良いかもしれません。

・パリ
その名の通り、パリの街をイメージしたカクテル。
飴細工の上にマカロンが載ったなんとも可愛らしい見た目にきゅん。
ただしアルコール度数は可愛くないのでご注意ください。

フレーバーはミントとシトラス系で
シロップで甘めに仕上げてありますが、結構アルコール感があるので苦手な方は苦手かも。

どちらも1杯1600円くらいでした。

さて、銀座で見つけた素敵なバー「ティル・ナ・ノーグ」はちょっと特別なデートや女子会にぴったりのバーでした。
気になる方はぜひ訪れてみてください^^

Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)
場所:東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 B1F
アクセス:東銀座駅A1出口より徒歩3分 / 銀座駅A5出口より徒歩4分 東銀座駅から193m
営業時間:営業時間 [月~日] 11:00~翌4:00 日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
銀座・丸の内・有楽町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。