日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

千葉の住宅街にツリーハウス⁉秘密基地みたいな「椿森コムナ」でレッツ女子会!

10563
2020/08/25
千葉の住宅街にツリーハウス⁉秘密基地みたいな「椿森コムナ」でレッツ女子会!

こんな人におすすめ

・インスタ映えしたい人
・千葉でおしゃれカフェを探している人
・大人でもワクワクしたい人

千葉駅からすぐの椿森コムナは、傘が舞う不思議なカフェ&コミュニティスペース。小さな森の中にはツリーハウスやキッチンカーもあり、ちょっとしたアウトドアを楽しめます。ディナーでは市川駅の隠れ家喫茶店もご紹介。木漏れ日の下で非日常的な女子会を楽しみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
千葉の住宅街に突如現れる謎スポット⁉
椿森コムナ

どうもどうも、無類の猫好きDoremiです。
最近はなかなか遠出できないので、千葉県民らしく県内スポットを漁る日々が続いております。

そこで見つけたのが千葉駅から徒歩圏内にある不思議なカフェ「椿森コムナ」さん。

傘が浮かぶまさに異世界…大人でもワクワクする女子会をテーマにご紹介します。

それでは行ってみよー!

千葉公園のお隣へ。
椿森コムナ

千葉駅から徒歩9分、千葉公園駅からわずか3分ほどの場所にある「椿森コムナ」。

千葉公園の目の前にあり、住宅街に突如現れる不思議なカフェ&コミュニティスペースです。

入場料は無料なので、ちょっとした時間にも気軽に立ち寄れます。

傘が溢れる異空間!
椿森コムナ椿森コムナ椿森コムナ

いざ中へ入ってみると…そこは傘が溢れる不思議な雰囲気。

こぢんまりとした公園にツリーハウスやカフェスペースがあったりと開放的な空間が広がっています。

真夏に訪れましたが、木々に遮られていて風通しもいいのでゆったりと楽しめました。

特等席でトロピカルジュースを。
椿森コムナ椿森コムナ椿森コムナ

エリア内にはテーブル席やベンチなども設けられ、色とりどりの傘を眺めながらカフェタイムが楽しめます。

運のいいことにおそらく特等席であろう場所をゲット!
まるでグランピングに来たかのようなワクワク感です。

素材にこだわったオーガニックコーヒーやアサイーなど女性向けのメニューから
ダブルチーズバーガー(1,280円)やタコライス(980円)などボリューミーなメニューまで充実しています。

ツリーハウスからの眺めも素敵!
椿森コムナ椿森コムナ椿森コムナ

いざお目当てのツリーハウスに登ってみると意外と怖い…!

上からでは下から見た景色とまた違って
(ツリーハウス、下から見るか上から見るか)
どこを切り取っても絵になります。

個人的には傘と緑のコントラストが美しい下からの写真が素敵かな~と思います。

帰りはトゥクトゥクでGO!
椿森コムナ

帰りは千葉駅⇔カフェ間を往復する、その名も”Pop Up Komuna 2号”で。

30分おきに運航していて、
日本では珍しいバンコクの乗り物トゥクトゥクに乗れるので
時間が合えばぜひ利用してみてください。

椿森コムナ
場所:千葉県千葉市中央区椿森1-21-23
アクセス:千葉モノレール「千葉公園駅」より徒歩2分 JR「千葉駅」より徒歩9分 千葉公園駅から230m
営業時間:7:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業
天気の良い日にはボートで。
千葉公園

せっかくなら目の前の千葉公園でボートに乗るのもいいですね。

波に揺られながら、たまにはなんでもない時間を過ごしてみましょう。

千葉公園
場所:千葉県千葉市中央区弁天3・4丁目
アクセス:千葉公園駅[出口2]から徒歩約4分
営業時間:終日
市川市民が本当は教えたくない喫茶店!
麻生珈琲店 市川本店麻生珈琲店 市川本店

市川駅(北口)から徒歩5分ほどにある「麻生珈琲」さんは、
知る人ぞ知る珈琲の名店。

アンティーク調の店内はランプがキラキラ灯る落ち着いた素敵な雰囲気です。

実はハンバーガーが絶品。
麻生珈琲店 市川本店麻生珈琲店 市川本店

珈琲はもちろん、紅茶の種類も多いので毎回何にしようか迷ってしまいます。

隠れメニューとしておすすめなのが、ディナーメニューのみ現れる「メキシカン チリビーフバーガー」(1,400円)
え…喫茶店でハンバーガー?とならずにぜひ食べてほしい一品です。

ハンバーガーのバンズというよりはフランスパンのような固めのバンズで、
自家製サルサソースやアボカドディップ、サワークリームを自分でトッピングできるハンバーガーです。

粗挽きビーフパティは150gもあり、がっつり肉を食べたいときに最高です。
ポテトだけでなくオニオンリング、サラダもつくので男性でもお腹いっぱいになりそうです。

何回でも立ち寄りたい…そんな素敵な喫茶店。
麻生珈琲店 市川本店麻生珈琲店 市川本店

食後はぜひ珈琲を。

私のおすすめは「アイリッシュ珈琲」(850円)
苦めでコクのある珈琲にアイリッシュウィスキーを垂らして楽しむ大人な一杯です。

夏にはぜひ「自家製珈琲アイスクリーム」(600円)を。
自家焙煎のイタリアンローストを使用した味わい深いアイスクリームです。

さて傘が舞う不思議な森、椿森コムナさんいかがだったでしょうか?

女子会はもちろん、お子様連れにもおすすめなのでぜひ行ってみてください。

それでは!

麻生珈琲店 市川本店
場所:千葉県市川市新田4-17-9
アクセス:JR市川駅より徒歩7分。 市川駅から501m
営業時間:12:00〜24:00(L.O.23:45) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
remi
アカウント移行 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
千葉・幕張×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。