日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,936
月間利用者数400万人以上

眼下に美しいビーチがあるホテル!下田東急ホテルは女性におすすめの宿♡

1955
2020/08/25
眼下に美しいビーチがあるホテル!下田東急ホテルは女性におすすめの宿♡

こんな人におすすめ

・伊豆旅行を考えている人
・下田で泊まるところを探している人

都内からも近く、温暖な気候で熱海などの人気観光地もある伊豆。そんな伊豆の南側に位置する下田。
開国の街としても有名ですが、夏は美しい海も魅力的です。
今回は、そんな下田にある美しいプライベートビーチと専用プールが魅力のホテルをご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
今日は伊豆下田にやって来ましたーっ!
白浜大浜海岸

今年も夏の行楽シーズンとなりましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?
こんにちは。
絶景ハンターの nori です。

この夏は「特別の夏」と言われており、「with コロナ」の時代を意識した旅行計画が求められています。
自分が楽しむだけでなく、相手の事を思いやった行動を心がけましょう。

さて、今回向かったのは伊豆下田です。
南伊豆は都内から車で2時間45分。途中、寄り道しながら行くには、ちょうどいい距離です。
電車ではJRと伊豆急行を乗り継いで3時間で着きます。

ちなみに、下田の海水浴場は今年の夏もオープンされているとのこと。
詳しい情報はホームページ等で確認されることをおすすめします。

白浜大浜海岸
場所:静岡県下田市白浜
アクセス:伊豆急下田駅[出口]から徒歩約56分
伊豆屈指のパワースポット!
白浜神社白浜神社白浜神社

下田に来たら、ぜひ、こちらに立ち寄っていただきたい!
こちらは、伊豆最古の神社とされている「白浜神社」
道路からは見えづらいので、通り過ぎてしまわないよう注意が必要です。

御祭神は、伊古奈比命(いこなひめのみこと)、三嶋大明神(みしまだいみょうじん)、見目(みめ)、若宮(わかみや)、剣の御子(つるぎのみこ)。
伊古奈比命は、三嶋大明神の最愛の后神で、縁結び、子授け、子育ての神様です。

さらに摂社でもある「縁結神社」には見目弁財天が祀られております。
見目弁財天は、三嶋大明神の随神であるとともに、伊古那比咩命との仲を取り持った神様です。
その後、伊古那比咩命は三嶋大明神の最愛の后神となったことで、縁結びに強力なご利益があるとされています。恋する女性の方はぜひ!お詣りくださいませ♡
縁結びの特別祈願もできるようなので、社務所までお尋ねくださいね。

白浜神社
場所:静岡県下田市白浜2740
アクセス:伊豆急下田駅[出口]から徒歩約57分
地元の美味しいものやお土産物が見つかる!
道の駅開国下田みなと道の駅開国下田みなと

ホテルに向かう途中、見つけたのは「道の駅開国下田みなと」
道の駅好きとしては寄らずにはいられません(笑)

1階には、地元の特産品が所せましと並んでおりまして、採れたての野菜や干物などの加工品が販売されていました。
地魚を食べさせてくれるお店や、ハンバーガーショップもあります。

2階には、回転ずしや観光案内所があります。
お得な情報やチケットもありますので、下田観光をされる方は寄ってみるといいでしょう。

そして、4階には「ハーバーミュージアム」という歴史が学べる施設があります。
小さなお子さんにも楽しめるような施設になっていますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

道の駅開国下田みなと
場所:静岡県下田市外ケ岡1-1
アクセス:伊豆急下田駅[出口]から徒歩約10分
営業時間:9:00〜17:00
絶景が広がっていましたーっ!
下田東急ホテル

では、本日のお宿に向かうとしましょう。

実は、当日、急に雲行きが怪しくなってきまして…
他にも立ち寄りたい場所があったのですが、急いでホテルに!!

こちらのホテルは海沿いの高台に位置しており、途中の道もかなり細いです。
走行には十分注意して向かいましょう。

ホテルに着くと、きちんと出迎えてくださり、丁寧な案内を受けました。
やはり、一流ホテルは違うなぁという印象。
いつもはリーズナブルなお宿が多いわたしですが、たまにはこういうのもいいですね♡

部屋に入ると、目の前には青い美しい海が!一気にテンションが上がります。
こちらのホテルには宿泊者専用のガーデンプールや、プールサイドより鍋田浜ビーチまでの遊歩道もあり、小さなお子さん連れの家族には嬉しい施設ですよね。

下田東急ホテル

お部屋の雰囲気はマリンリゾートという感じ。
通常はツインのお部屋に、エキストラをいれていただき3人部屋にしていただきました。

ひとつこちらのお部屋の残念なところを上げるとすれば、バルコニーがない事。
開放的な大きな窓はあるのですが、腰高で外に出ることができません。
これだけ美しい景色があるのに、とても残念でなりません。
ただ、お部屋自体は清潔感があり、ゆっくりと寛げる空間になっております。

中にはバルコニーがついたお部屋もあるようなので、ご希望の方はそのあたりもチェックされたほうがいいかもしれません。

下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル

お部屋にはお水やテーパックのお茶、お菓子なども置かれておりました。
もちろん、冷蔵庫も完備。カップやグラスなどもきちんと揃えられていました。

地元のおみやげとしても人気の高い「日新堂のマドレーヌ」があって、ちょっとテンションが上がっちゃいました♪
かの三島由紀夫にも愛されたお菓子。
下田に来た際は、ぜひ、おみやとして買ってみてください。

お風呂はこれまた絶景かな♪
下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル

こちらの大浴場ですが、実を言うとさほど広くはありません。
内風呂と露天風呂があるだけですが、しかし、そこから見える景色がバツグンなのです!

女性風呂は岩露天、男性風呂は檜露天で、眼下には太平洋を、晴れた日には伊豆七島をはじめとする素晴らしいパノラマがひろがります。
ついつい長居をしてしまう、そんなお風呂でした♡

脱衣室も白を基調としてあって清潔感があります。
アメニティもしっかりと揃っておりました。このあたりも女性に嬉しいサービスですね。

さらにリラクゼーションサロンもあり、100%ピュアな精油のトリートメントマッサージで至福のオフタイムを過ごせます。
最高のロケーションの中で過ごす、自分だけの時間を楽しんじゃいましょう♪

では、お楽しみのディナーにまいりましょう!
下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル

さて、温泉も堪能しましたので、ディナーとまいりましょう。

その前に館内の様子をちょっとだけ。
こちらのホテルは2016年の秋から半年に及ぶ全館休業を経て2017年春にリニューアルオープンしました。
以前がどのような感じだったかはわかりませんが、重厚かつ暖かみのあるロビーになっています。

ロビーの前にはラウンジも。大きな窓からはガーデンと美しい海を見渡す事ができます。
チェックインの際は、ソファーに座ったままこちらで案内していただいて、そんなちょっとした対応もポイント高いです。

さて、高級ディナーをいただきます♡
下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル

先ずは、美味しいカクテルで乾杯♡
ブルーのカクテル「マ シェール メール」は下田の海をイメージしたものだそうです。

前菜は魚介のタルタル、野菜のポタージュ、お造り三点盛り。どれもこれも美味しいっ!!
しかも、目でも楽しめる美しい盛り付けに感動しっぱなし♡
料理好きのわたしは、飾り切りなど、いろいろなヒントももらえました。
今度は、お家でもマネしてみよう♪

下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル

メインデッシュはなんとっ!伊勢海老&牛フィレ肉とフォアグラ!!あまりにも豪華すぎて、ヤバいっ!(笑)
でも、味付けはどちらかというとあっさりとしていて、くどくない。
量もちょうどよくて、付け合わせのお野菜も美味しかったので残さずペロリ。

最後は、十穀米にお味噌汁で金目鯛の五目あんかけをいただきます。
こちらも良いお味でございました。

すべてがいいタイミングで運ばれてきます。そのあたりはやっぱり流石というしかありません。
お料理もサービスも一流だなという、その一言につきますね♡

下田東急ホテル下田東急ホテル

食事の後のデザートとコーヒーも絶品!でした。
やはりコースの〆としては、デザートが美味しかったら幸せ度がアップしますよね。

今回は、夕食もディナーコースをお願いしましたが、もちろん、素泊まりや朝食だけというプランもあります。
下田という立地上、地元のものを街に食べに行く方も多いようですが、ホテルから少し距離があるのと、お店自体が早く閉めてしまうこともり、夕飯を外で…と思っている方は確認が必要です。

わたし的には、ディナーのお味がとても気に入ったので、次回行く際も絶対にお願いしようと思っています。

下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル

実はこの日、食事をしている最中からものすごい豪雨になっておりまして…(汗)
外も綺麗にライトアップされていたのに、雨の合間で写真を撮っただけ。
まぁ、天候だけは仕方ないですが。

明日は晴れるといいなぁ…♡

さて。
こちらのホテルの楽しみはこれだけではありません。
明朝は、スタッフイチオシの朝ご飯が待っているようです。

その様子は次回に詳しくご紹介します。

下田東急ホテルは下の赤いボタンから予約できます。
下田東急ホテル
場所:静岡県下田市5-12-1
アクセス:伊豆急下田駅から徒歩15分(送迎あり) 伊豆急下田駅から1,319m
営業時間:チェックイン14:00 チェックアウト翌11:00
楽天トラベル
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。