日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

新店情報!極上レモンサワー×揚げ物居酒屋+イタリアンテイクアウトを堪能出来る自由が丘のお店ニショク。

13202
2020/09/14
新店情報!極上レモンサワー×揚げ物居酒屋+イタリアンテイクアウトを堪能出来る自由が丘のお店ニショク。

こんな人におすすめ

・究極のレモンサワーを飲みたい人
・自由が丘界隈でこれまでになかったお店を探している人
・テイクアウトでもイートインでもイタリアンを豊富に楽しみたい人

神宮前で営業していた人気のイタリアン「2colori(ドゥエ・コローリ)」がこの度自由が丘駅より徒歩4分の路面店へと移転し、2020年9月11日よりオープンした。業態を変え、洋食のシェフによるイタリアンのテイクアウトを併設しての揚げ物中心の居酒屋という「2色」でのお店・ニショクとして新たに始動する。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
自由が丘駅から徒歩4分で到着。
自由が丘駅

仕事を終えて自由が丘へ。
駅からわずか徒歩4分の好立地に路面店・ニショクはある。

「揚」と「二色」のネオン看板が目印。
ニショクニショクニショク

ほどなくして揚げ物を表すスクエア型の「揚」看板を見つける。店舗まで近づくとパープルグラデーションに輝く二色のネオンに否が応でもテンションが上がる。

店内の2階はムーディーな雰囲気
ニショクニショクニショク

お店は1階と2階があり、2階はゆったりとくつろげる上に、世界各国の凝ったデザインの照明がムーディーな雰囲気を醸し出していた。

ニショクのイートインメニューより一部ご紹介。
ニショクニショクニショクニショクニショクニショク

一階のキッチンテーブル席にて今回振る舞っていただいたお食事がこちら。

本日の揚げ物盛り
牛ハツとパクチーのヤム風サラダ

今回のお店が5店舗目ということで、熟練のシェフによる一品一品が丁寧で味わい深い揚げ物メニューとなっている。

「レモンザムライ」を君は知っているか?
ニショクニショクニショクニショクニショク

自由が丘に居酒屋を開くということで、こちらで提供されるレモンサワーを監修するのは自由が丘を中心にご活躍のレモンザムライとして国産レモンの広報活動を行なっている鈴木慶洋さん。
ニショクとのコラボレーションで、文字通りこちらでしか飲めない特性レモンサワーが店名にちなみ二層仕立てで提供される。味も絶品の一言だ。筆者は一口目で思わず声が出た(笑

今回サーブされたのは『レモンザムライの今月のレモンサワー』と『瀬戸田レモンスカッシュ』の二杯。

イタリアンテイクアウトメニューより一部ご紹介
ニショクニショクニショクニショクニショク

テイクアウトメニューのパスタからは今回
生ハムとレモンのトマトクリームソース
ジェノヴェーゼが。

老舗製麺所として名高い浅草開化楼が開発した低加水パスタフレスカという伸びにくくソースとよく絡むと評判の麺を10種類ものソースと掛け合わせて用意される。
フリットは4種類が用意されている。

フラッと一杯から、しっかりお食事までフレキシブルに。
ニショクニショクニショク

ベンチも多く、緑も多い為、屋外でもゆったりくつろげるのが自由が丘駅周辺の特徴だ。
テイクアウトして屋外を楽しむも良し、店内でフラッと一杯からがっつりと呑んで食べて楽しむも良し。
揚げ物とイタリアンというありそうでなかなかなかったユニークな業態のニショクはこれからの自由が丘に住まう人々を中心に末長く愛される名店居酒屋となりそうだ。

店舗情報
店名 ニショク
住所 〒158ー0083 東京都世田谷区奥沢5-28-15
電話番号 03-5755-5064
営業時間 15:00〜23:00(L.O.23:00)予定 10月よりランチスタート予定
定休日 無休
席数 1F カウンター8席 立ち飲みスペース
2F カウンター10席 テーブル20席
全面禁煙
アクセス 東急東横線、大井町線「自由が丘」駅 南口より徒歩4分

ニショク
場所:東京都世田谷区奥沢5-28-15 昇栄ビル 1F
アクセス:東急東横線自由が丘駅 南口徒歩2分 自由が丘駅から129m
営業時間:[月~金] 15:00~20:00(19:00ラストオーダー) [土・日・祝] 11:30~20:00(19:00ラストオーダー)
蒼山 隆之 / Blue Painter
Blue Painter/Photographer/Interviewer/Writer
渋谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。