日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

コロナ禍の大人デートにぴったり♡清澄白河でまったりデートを!

13403
2020/09/28
コロナ禍の大人デートにぴったり♡清澄白河でまったりデートを!

閑静な住宅街とカフェ巡りで有名な清澄白河。そんな清澄白河には、大人デートにぴったりなスポットがたくさんあります。東京都現代美術館や清澄庭園、カフェなど1日楽しめるデートプランを紹介。
休日デートに悩んでいる方は参考になると思うので、ぜひ最後までご覧ください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
13:00 美術館の前で待ち合わせ♡
東京都現代美術館東京都現代美術館

普段のデートがマンネリ化してきたらおすすめなのが美術館デート!
大人な感じのデートで非日常が楽しめます♡
学生は、なんと1,000円なのでお財布にも優しいですよ〜。

「オラファー・エリアソン ときに川は橋となる」へ
東京都現代美術館東京都現代美術館東京都現代美術館東京都現代美術館東京都現代美術館

今回は、「オラファー・エリアソン ときに川は橋となる」という、若者にも人気なインスタ映えする話題の展示が開催されていました。実際デートで訪れている人も多かったです。

独特の世界観で引き込まれます!写真撮影も可能なので、カップルでいくと楽しいですよ♡

コロナ対策として、検温や手指消毒、人数制限をしていたので、コロナ禍でも安心できます。

インスタ映えする展示にテンションUP!
東京都現代美術館東京都現代美術館東京都現代美術館東京都現代美術館

写真映えのする展示がたくさんありました!
カップルで行けば思い出がたくさん残りますよね〜♡
学生だけではなく大人のデートにもおすすめです。
作品に触れて感性を磨きましょう♪

東京都現代美術館
場所:東京都江東区三好4-1-1
アクセス:清澄白河駅[B2]から徒歩約10分
営業時間:10:00〜18:00(入場は閉館の30分前まで)
15:00 3密を避けるお散歩デート
清澄庭園清澄庭園

緊急事態宣言は解除されたものの、未だにコロナは猛威を奮っています。デートをするなら3密を避けたいですよね!
そんな時にぴったりなのがお散歩デートです。
ゆっくり庭園を楽しむ…。まさに大人デートですね。
園内は人が少ないので、ソーシャルディスタンスが保てますよ。

景観を楽しみながらゆっくりお散歩を♡
清澄庭園清澄庭園清澄庭園

広い庭園には、様々な野鳥や季節の花々が咲いていました。
ゆっくりおしゃべりをしながら、景色を楽しむのも大人デートの醍醐味です。
とても美しい景観なので、カメラ好きの方にもおすすめなスポットですよ!

清澄庭園
場所:東京都江東区清澄三丁目3−10
営業時間:9時00分~17時00分
16:30 最後は大人デートならではのコーヒー店で休憩を!
ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ

清澄白河で疲れて休憩するならおすすめなのが「ブルーボトルコーヒー 清澄白河 ロースタリー&カフェ」です。
解放的な店内で換気もされているので、コロナ禍の現在でも安心!
本格的なコーヒーから限定スイーツまて食べられます。

店舗限定プリンを食べよう!!
ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ

カフェラテとプリンを注文。
ブルーボトルコーヒーだけあり、プリンはコーヒー味でした!
このプリンは「清澄白河店と青山店」限定のメニューなんだとか。
カフェラテと相性の良い美味しいプリンでしたよ。
甘さが控えめなので、甘い物が苦手な方にもおすすめです♡

休日は、清澄白河で大人デートを!
ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ

いかがでしょうか。
清澄白河は、大人デートにおすすめのスポットでしたね♡
まったり楽しみたい方にはぴったりなので、ぜひ参考にしてみてください。
最後まで、ご覧いただきありがとうございます♡

ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ
場所:東京都江東区平野1-4-8
アクセス:都営地下鉄大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」から徒歩10分 清澄白河駅から584m
営業時間:8:00〜19:00朝食営業、ランチ営業、日曜営業
mari / 女子大生WEBライター
このプランが掲載されている特集
押上・両国・錦糸町・小岩×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。