日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

まるで宝石箱♡SHARIの持ち帰りロール寿司でおうちプチ豪華なディナータイムを。

9581
2020/11/24
まるで宝石箱♡SHARIの持ち帰りロール寿司でおうちプチ豪華なディナータイムを。

こんな人におすすめ

・ちょっと豪華なテイクアウトごはんを食べたい方
・新感覚のグルメをお探しの方
・おうち時間に“華”が欲しい方

コロナ禍で以前のように頻繁に外食に行けなくなり、もどかしい思いをしている方も多いのではないでしょうか。しかし、こんな時だからこそ楽しめるグルメ体験もあるはず。そのうちの1つとして紹介したいのがSHARIの『テイクアウトロール寿司』。まるで宝石箱のような華やかなロール寿司が、おうち時間をグッとアップグレードさせてくれるはず♪気になる方、ぜひ見てみてください◎

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

おうち時間

あ〜、外食に行きたい。そんなときこそ新しいグルメ体験を。

気軽に外食や飲みに行っていた時が懐かしい...。毎日お家で過ごす日々にそろそろ疲れてきたよ〜。と嘆きたくなるそこのあなた。ご安心あれ。
こんな時だからこそできる食の楽しみ方があるかもしれません。

【本記事ライター黒木 莉紗のプロフィールはこちら♡】
インスタ
ブログ
ツイッター

新創作和食と神戸牛の鉄板焼きを供する和食ダイニング「SHARI」へ
SHARI

今回は、結婚式場・レストラン運営の(株)ノバレーゼが運営する銀座の和食ダイニング「SHARI」へ。新創作和食と神戸牛の鉄板焼きなど魅力的な和食料理を提供する今話題のダイニングです。
今「SHARI」ではテイクアウトの「ロール寿司弁当」を販売しています。
これが...視覚も味覚も大満足のお弁当なんです♡

SHARIといえば〝ロール寿司〟
SHARISHARISHARISHARISHARISHARI

SHARIといえばロール寿司♡普通のお寿司とは違い〝IRODORI(彩り)〟がテーマだけあって、カラフルでお花を散りばめられていたりとロマンチック&おしゃれな盛り付けが特徴的です。見ているだけでも気持ちがキラキラしてくるお寿司です!

今回は料理長の〝樽山 翔〟さんにインタビュー!
SHARI

そんな心ときめく「ロール寿司弁当」が手に入る、魅力溢れる和食ダイニング「SHARI」。そのSHARIで料理長を務める樽山 翔さんにインタビューをさせていただきました。今回はインタビューをもとに、ロール寿司弁当の魅力を紹介していきたいと思います。

料理長ならではの「ロール寿司」「コロナ禍での飲食業界のこれから」への想いを語っていただきました♡
SHARI

今回は樽山さんが「ロール寿司弁当」を作られる際に心がけていることや、コロナ禍での飲食業界への思いなど、ただ食べるだけでは知り得ないお話をたくさん聞かせていただきました。そのインタビューをもとに、テイクアウトロール寿司の魅力をたっぷりお伝えしていきます◎

SHARIは下の赤いボタンから予約できます。
SHARI
場所:東京都中央区銀座5-13-15 三井ガーデンホテル銀座五丁目 2F
アクセス:東京メトロ東銀座駅徒歩1分
営業時間:ランチ 12:00-15:00(LO14:30) ディナー 18:00-23:00(LO22:00)
一休.com レストラン
さ〜て、持ち帰ろう♪
新橋駅

お店でお寿司を引き取ったら、そのままお家まで持って帰ります♪今日はカジュアルラグジュアリーなロール寿司でお家でプチパーティーをします。

おうち時間

立派な入れ物に入ったロール寿司弁当にワクワクが止まらない

豪華な入れ物に入れられたロール寿司弁当。今回は36貫入り(12種×各3貫 4,500円)をオーダーしました。「記憶に残るような料理を提供したい」という樽山さんの言葉通り、食べる前から秘密の宝箱を開けるようなワクワク感を味わえるお弁当です!

おうち時間

宝石箱のようなカラフルな見た目にテンション上がりまくり♡ロール寿司弁当のテーマは〝IRODORI〟(彩り)。

入れ物を開けると、カラフルで彩りのあるロール寿司がずらり♡開けた瞬間、目に飛び込む宝石のようなロール寿司たちに気分も華やぎます...♪

今回いただいた「ロール寿司弁当」の内容は、
下記の12種でした。
桜鯛ロール、穴子ロール、鮭とびこロール、イタリアンロール、チキンロール、サラダロール、
天麩羅ロール、スパイダーロール、鴨ロール、和牛ロール、サーモンロール、香味ロール

樽山さんは、フレンチ歴が10年近くある方。
フレンチの経験がロール寿司にも生かされており、盛り付けのベースもフレンチなのだそう。

それも納得のカラフルで立体感のある見た目のロール寿司。今までの「ロール寿司」の概念がひっくり返されます。

また、樽山さんの思いとして、どうしても敷居が高くなりがちな「和食」を、カジュアルに楽しんでほしいとのこと。普段和食を外食でチョイスしない方も、「SHARI」へ行けば新しい和食体験がきっとできるはず!

おうち時間

意外な組み合わせ!シャンパンとロール寿司の素敵な出会い♡

こちらのロール寿司と合わせて飲むドリンクはシャンパンがおすすめなんだとか。シャンパンの酸味と酢の酸味がマッチし、そこに食材の風味が加わるのだそうです♡

樽山さんのお話によると最近は日本酒もグラスで飲む時代なのだとか。和食に対する楽しみ方もどんどん変化していることを実感できます。

おうち時間

IRODORIのロール寿司に込まれた工夫。女性の食べやすさにも配慮されている嬉しいロール寿司。

少し敷居の高いイメージおあるお寿司ですが、ロール寿司は元々アメリカで作られていたものを逆輸入したもの。
そのため、他の和食に比べてカジュアルに楽しめるというメリットがあります。

「SHARI」のロール寿司はお花が散りばめられていてとっても華やか。
めでたいイメージにぴったりなので、記念日やお誕生日にオーダーするときっと盛り上がるはず。

おうち時間

女性に嬉しいサイズ感が嬉しい。

こちらのロール寿司で配慮されていることの1つが「お米の量」。女性にとっては、とくに大きな口を開けて食べなきゃいけないようなサイズ感のものは避けたいですよね...。
「SHARI」のロール寿司は大きな口で不恰好に食べなくて済むようにお米の量も考えて作られているんです。

おうち時間

どれにしようかな...お家で楽しむ豪華なお弁当体験

色とりどり、お寿司とは一見思えないようなカラフルなIRODORIのロール寿司たち。どれにしようか迷っちゃいます。

なかなか以前のように頻繁に外食には行けない状況ですが、そんな状況だからこそテイクアウトロール寿司という楽しみ方がありますよね。

樽山シェフ曰く、「テイクアウトしたものを一回自分で作ったりしてみて、外食ばかりの頃には味わえなかった『作る楽しみ』を今なら楽しめるのではないか」とのこと。

また、「たまの外食でSHARIや他のロール寿司のお店に行ってみる...など1回のテイクアウト体験でおわらずその先の飲食体験繋げて、コロナ禍でも飲食からたくさんの人が元気になってほしい!」との熱い想いを聞くことができました。

おうち時間

ずっと記憶に残る....そんなスペシャルなロール寿司弁当♡

「SHARI」のロール寿司は、食べているだけで自然と笑顔になれるようなロール寿司です。

コロナ禍で以前のように気軽に外食できるのはまだまだ先になりそうですが、こんな時だからこそ楽しめる食との向き合い方がここにはあるのではないでしょうか◎

ぜひ、「SHARI」のロール寿司弁当をテイクアウトしておうちで気持ち華やぐ時間をお過ごしください。

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。