日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

テレワーク時代も悠々自適に過ごそう!息抜きしながら楽しめる街中スポット〜渋谷篇

5395
2020/09/27
テレワーク時代も悠々自適に過ごそう!息抜きしながら楽しめる街中スポット〜渋谷篇

こんな人におすすめ

・テレワークでも渋谷を満喫したい人
・仕事も遊びも関係なく楽しみたい人

コロナ禍で在宅勤務やテレワークが一般的になりつつある中、柔軟な働き方を実践してより生活にメリハリをつけることも可能になりました!

今回は様々な流行の発信地である渋谷の街で、テレワーク時代の楽しみ方を提案したいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ホテルでテレワーク!快適に仕事をこなそう
東急ステイ渋谷東急ステイ渋谷東急ステイ渋谷東急ステイ渋谷東急ステイ渋谷東急ステイ渋谷

今回テレワーク場所に選んだのは、なんとホテル!

渋谷の神泉にある「東急ステイ 渋谷」で、プライベートテレワークプランを利用し、オフィスや自宅とは違った快適空間で仕事ができちゃいます!

昨今ワーケーションという言葉がトレンドになりつつありますが、ホテルの快適な環境下で仕事を行うことで、より生産性が高まるんです。

宿泊を伴わない新しい形でのホテル滞在は、まさにリモートワークにうってつけ!

プライベートテレワークプランは時期や店舗により異なりますが、1名3000円(税金・サービス料別)〜利用可能。ぜひ、有効活用してテレワークに取り入れてみてください!

東急ステイ渋谷
場所:東京都渋谷区神泉町8-14
アクセス:京王井の頭線【神泉駅】徒歩3分東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線【渋谷駅】徒歩10分JR山手線【渋谷駅】ハチ公口/南口 徒歩12分 神泉駅から196m
営業時間:チェックイン 15:00 チェックアウト 翌11:00 朝食営業、日曜営業
休憩時間に渋谷を街歩き!まずはランチへ
わっはっはっ風月 渋谷店わっはっはっ風月 渋谷店わっはっはっ風月 渋谷店わっはっはっ風月 渋谷店

さて、仕事が一区切りした暁にはランチタイム。というところで、渋谷の街に繰り出します!

今回訪れたのはお好み焼き屋さん。廉価でお好み焼きが食べられるお店で、嬉しいのはカレーと味噌汁のブュッフェが付いているところ!

がっつり食べて残りの仕事に打ち込みたいですよね!今回は定番メニューの豚玉定食(980円)を注文しました。

食後は少し神宮前周辺を気晴らしに散歩したいと思います。

わっはっはっ風月 渋谷店
場所:東京都渋谷区渋谷1-15-19 双葉ビル 3F
アクセス:渋谷駅徒歩1分 渋谷駅から285m
営業時間:[月〜金] 11:30〜15:00、17:00〜22:30(L.O) [土・日] 11:30〜22:30(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

ECOALF 渋谷

スペイン発のサスティナブルファッションを見にECOALFへ

ECOALFはスペイン発のアパレルブランドで、全ての商品に再生素材や環境負荷の低い天然素材を使用しているのが特徴です。

昨今、SDGsやサスティナブルがキーワードになっていますが、ECOALFはまさに地球環境に優しいアパレルブランドを目指しているとし、いま注目を集めているんです!

実際どんなものかふらっと立ち寄ってみると、意外に安い!エシカルやサスティナブルって、どこか値段が高くつくイメージでしたが、特にスニーカーは10000円前後で買えるので、今度タイミング見て再訪しようかなと思いました。

Wellness BY 7daysBANANA(ウェルネスバイセブンデイズバナナ

バナナジュース専門店でリフレッシュ!

神宮前エリアを散歩しながら次に向かったのはバナナジュース専門店!

Wellness BY 7daysBANANA(ウェルネスバイセブンデイズバナナ)は、三重県伊勢神宮参道街にて、人気を博していたカフェの人気メニューであるバナナジュースだけを取り扱ったバナナジュース専門店スタンドです。

黄色いバナナの看板が目印で、気軽に訪れることのできるおしゃれスポットですよ!

添加物や調味料不使用、バナナ本来の甘みを自家熟成で引き出したオーガニックバナナジュースが特徴。

「毎日を健康に」をテーマに、多彩なミルクやトッピングで自分好みの美味しいバナナジュースをオーダーできちゃいます。

植物由来のミルクは全5種類。また、「免疫力の向上」や「腸活」、「美容効果」を促進させるトッピングは何と12種類!

今回は写真左から黒ごま、小松菜、トッピングなしの3種類の飲み比べをしました。美味しいバナナジュースをベースに、色々なトッピングを試してみるのもいいですね!

さらに、ヘルシーさもさることながら、写真映えも抜群!

店内にあるバナナの形をした長椅子や、お店のロゴ下にあるベンチに腰掛けて写真を撮るのもおすすめですよ!

新しくできたインスタスポットにぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

和洋酒売場〈THE WINE〉

ちょっと寄り道!

さて、仕事終わりには晩酌用のお酒を見に東急百貨店本店へ。この後飲み会なので、サクッとどんなものがあるか下調べに行ってきました!

地下1階に和洋酒売場(THE WINE)は、多種多様なお酒を取り揃えており、飲むシーンに合わせて選べますよ!

個人的にはシャンパンやスパークリングワインなどが好きなので、この辺りは要チェック!予算に応じて色々とスタッフさんが相談乗ってくれそうなので、次回来た時におすすめのお酒を聞いてみたいと思います。

現在、コロナ禍により営業時間短縮(全館10:30〜18:30)になっているので、行かれる方は注意してくださいね。

渋谷 肉バル COWBOY 和牛男

仕事終わりに飲み会へGo

テレワークで仕事を進めるようになっても、やはり従業員同士の交流は大切!

コロナ禍という影響もある中、可能な限り飲み会や歓送迎会はやりたいですよね。

渋谷 肉バル COWBOY 和牛男は、産地直送のお肉が味わえるお店。

名物料理は鮮肉6種階段盛り!これでもかというくらい、お肉づくしで爽快な気分になりますね。柚子胡椒を付けて食べるとより一層美味しくなりますよ!

渋谷でサクッと、まるっとおすすめスポットを紹介しました!ぜひ、テレワーク活用時の参考にしてみてはいかがでしょうか。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。