日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,032
月間利用者数400万人以上

早春の伊豆下田旅♪極上の朝ご飯と愛のパワースポット「龍宮窟」でインスタ映えを狙え♡

1148
2020/10/26
早春の伊豆下田旅♪極上の朝ご飯と愛のパワースポット「龍宮窟」でインスタ映えを狙え♡

こんな人におすすめ

・伊豆下田旅行を計画している人
・綺麗な景色を見に行きたい人

都内からも近く、温暖な気候で熱海などの人気観光地もある伊豆。そんな伊豆の南側に位置する下田。
開国の街としても有名ですが、夏は美しい海も魅力的です。
今回は、伊豆下田にある朝食がウリの素敵なホテルと、ラブパワースポットと呼ばれる場所をご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
おはようございます。本日はいい天気になりそうです♪
下田東急ホテル

GoToトラベルキャンペーンも始まり、少しずつ観光地にも賑わいが戻ってきました。
こんにちは!
温泉大好き♡絶景ハンターの nori です。

今回ご紹介するのは早春の伊豆下田の旅です。
伊豆下田までは都内から車で2時間45分。途中、寄り道しながら行くには、ちょうどいい距離です。
電車ではJRと伊豆急行を乗り継いで3時間で着きます。

これから旅の予定たてるなら、2月の桜の咲く季節の旅がおすすめ。南伊豆は、河津町と南伊豆町の2大早咲き桜の名所があります。
ぜひ、日本一早いお花見を伊豆でどうぞ♡

新しいスタイルの朝食ブッフェ♡
下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル

今回の旅でお世話になったのは「下田東急ホテル」さん。ハイクラスのホテルとあって、こちらのおもてなしはサイコー♡でした。
特に、出迎えの駐車場係の方からご案内の方、その他スタッフさんすべてが満点です。
滞在中はとてもいい時間を過ごさせていただきました。

こちらのホテルの素敵な様子はこちらのプランからどうぞ!↓
眼下に美しいビーチがあるホテル!下田東急ホテルは女性におすすめの宿♡

そして、こちらのホテルのウリは、「優雅な朝ごはん」から始まる素敵なリゾートの休日なんだとか…
という事で、朝食にとても力をいれてらっしゃいます。

しかも、現在、このようなコロナ禍でもしっかりとした対応をされております。
●お客様には入り口で手指の消毒
●マスク着用のお願い(お忘れの方にはマスクをお渡ししております)
●ビニール手袋の着用のお願い
●ブッフェ台足元にはソーシャルディスタンスシールでの注意喚起
●ブッフェを取る際には一方通行でお願いし、密を防いでおります

なので、安心して利用することができますね。

朝からこんなに食べられないっ!(笑)
下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル

中に入ると、朝からずらりと並んだおかずの品々。ついつい目移りしちゃいます♡
品数多くというよりは、定番のものに加え、お寿司や釜めし、潮鰹うどんなど、地元ならではのおかずが並びます。
朝からお寿司があるところは多いですが、コハダがあるなんて、ちょっとびっくりしました。

「下田」と刻印された厚焼き玉子もとっても美味しかったです♡
もちろん、新鮮な野菜やフルーツも盛りだくさん♪ 何から食べようか、迷っちゃうよ~。

下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル

海とガーデンを望める席で、テーブルいっぱいの朝ごはんをいただきます。
普段は洋食が多いわたしですが、今回は和食も美味しそうだったので、ついつい欲張ってしまいました。

バイキングにおかゆがあると、必ず、チョイスする、わたし(笑)
なんとこちらのおかゆには15種類もの薬味が用意されていて、どれをトッピングしようか迷うほどでした。
たくさん食べられる方は、いろんな味が楽しめるかもしれませんね。

焼き立てのパンも美味しかったので、こちらもおすすめ。
黒米イギリスパンなどちょっと変わったものも含め9種類ほど用意されておりました。
ジャムやはちみつなども種類豊富で、味変も楽しめます。

下田東急ホテル下田東急ホテル

朝から贅沢なのが、目の前で炊き上げる釜めし、今回は「ひじきご飯」でした。
ちょっと時間はかかりますが、炊き立てのご飯はやっぱり美味しいです。

おかゆを食べたけど、これも味わいたいので少しいただいちゃいました。
少し固めの仕上げでしたが、香りが良く、おこげも出来てて、サイコー!
こちらもぜひ、味わっていただきたいです。

搾りたてジュースもいただけます!
下田東急ホテル下田東急ホテル下田東急ホテル

そして、びっくりしたのがコールドドリンクの豊富さ
ずらりと並んだジュースの種類にびっくり!
しかも、女子が好きそうなアサイーやビネガードリンクもたくさんありました。

そのとなりでは、なんとっ!スタッフの方が手搾りでフレッシュジュースを作ってくださっていました。
かなり大変そうでしたが、もちろん、美味しさはバツグン!でしたよ。
旬の時期には、地物の果物が使われるそうです。

また、朝だけど「お酒」も用意されていました。これは好きな方にはたまらないサービスですよね♪
車を運転しない方やホテルでゆっくりされる方は、ぜひどうぞ♡

下田東急ホテル

本日、お世話になった「下田東急ホテル」さん。
高台にあって、景色も良く、プライベートビーチのような海岸が目の前に広がる、素敵なホテルでした。
もちろん、お食事もサイコーに美味しいです。下田に行く際は、ぜひ、利用してみてくださいね。

ただ、ホテルに向かう道がとても狭く、急な坂なので、車で行く場合には注意が必要です。

下田東急ホテルは下の赤いボタンから予約できます。
下田東急ホテル
場所:静岡県下田市5-12-1
アクセス:伊豆急下田駅から徒歩15分(送迎あり) 伊豆急下田駅から1,319m
営業時間:チェックイン14:00 チェックアウト翌11:00
楽天トラベル
下田に来たら、外せない観光スポット!
龍宮窟 (二穴)龍宮窟 (二穴)龍宮窟 (二穴)龍宮窟 (二穴)

さて。
ホテルをチェックアウトしたら、本日のお目当ての場所に向かいます。

下田の定番観光地で、最近、恋人たちに人気急上昇なのがこちら!「龍宮窟」
下田市田牛(とうじ)海岸にあり、伊豆急下田駅からは車で15分ほどです。

龍宮窟は、長い年月をかけて波が柔らかい岩盤を削ってできた洞窟です。こうしてできた洞窟を”海食洞”と言います。
さらに、龍宮窟の天井は一部が崩れて大きな天窓が開いております。
周りには、遊歩道も整備されていて、いろんな角度からこの場所を見る事ができます。

すぐ近くには駐車場(普通車:1日500円)も完備されていますので、そこに車を停めて向かいます。

カップルで行きたい♡場所です。
龍宮窟 (二穴)

龍宮窟入口から階段を登って行くと、「LOVEパワースポット」と呼ばれる展望所があります。
ここから見ると、波の浸食により二方向に分岐した洞窟が作られた様子が観察できます。

そう… もうお分かりですね♡
ここから見ると、大きなハートの形に見えるのです。
まさに自然の神秘!
そして、いつの頃からか、ここにカップルで来ると幸せになれると言われ、プロポーズの場所にされる方もいるそうです。

確かに、素敵な場所ですから、気分も盛り上がりますよね♡

そこから見える景色もサイコー!
龍宮窟 (二穴)龍宮窟 (二穴)

反対側からは、美しい景色が広がっていました。
海好きのわたしは、この景色をぼーっと見ているだけでも癒されました♪

今回の旅で発見したのは、下田の海がとても美しかったと言う事。
しかも、ここ田牛海水浴場は人がさほど多くないので、海水浴に来るのも穴場スポットだと思います。
都内からもギリ日帰りできそうなので、おすすめですよ。

田牛サンドスキー場

そして、さらに遊歩道を進んで行くと、「サンドスキービュースポット」なる場所が…

龍宮窟の隣には、「田牛サンドスキー場」があります。
こちら、なんと天然のものなんだとか… すごいですよね?
強い風に吹き寄せられて、砂や貝殻のかけらが積み上がり、幅100m、高さ70m、最大傾斜30度の傾斜を作りだしたのだそうです。

ここから見ても圧巻!
小さなお子さんがいる方は、きっと大喜び!です。絶対におすすめですね。
龍宮窟の入口のところで、ソリのレンタルもあるそうです。大人も童心に帰って遊んじゃいますか?(笑)

まさに神秘的な景色!
龍宮窟 (二穴)龍宮窟 (二穴)

上から見たら、次は下から見ましょう(笑)

階段を下に降りていくと、洞窟内部に入る事ができます。途中、狭く暗いので気を付けてください。

下に降りると神秘的な景色が広がります。上から降りそそぐ光がなんとも言えません。
本当は日が高くなった日中がおすすめの時間帯なんだとか… (この日は朝10時前だったと思います)
横穴から澄んだ海水が流れ込み、美しい波打ち際が作られています。

その時の季節や天候によっても違う景色が見られるようで、何度も訪れたくなるようなところ。
自然が作り出す絶景がそこにはありました。

ただ、現在洞窟の一部は立ち入り禁止区域になっておりますので、行かれる際は十分に気をつけてください。
しかも、洞窟内部は大きな石があって、さらに滑りやすくなっているので、歩きやすい靴で行きましょう。

美しい景色が待ってる!田牛海水浴場。
田牛海水浴場田牛海水浴場

今回は、龍宮窟をお目当てに訪れた「田牛海水浴場」
行ってみたら、とても素敵な場所でした。

サーファーの方も多く、後から伊豆で有名なサーフポイントだったことを知りました。

海水浴を楽しみたいなら夏限定ですが、それ以外の「龍宮窟」「サンドスキー」はシーズンオフのほうが空いていてオススメです。
お友達とでも、恋人とでも、もちろん、ご家族でも楽しめる場所です。
みなさんも、ぜひ、一度訪れてみませんか?

田牛海水浴場
場所:静岡県下田市田牛
営業時間:2016年7月16日〜8月31日
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。