日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

那須高原でワーケーションを体験!自然豊かな場所で頭も心もフル回転!

5090
2020/10/18
那須高原でワーケーションを体験!自然豊かな場所で頭も心もフル回転!

こんな人におすすめ

・那須高原で自然を見ながらワーケーションしたい人
・非日常を味わえる場所で時間を過ごしたい人

テレワークやリモートワークが盛んになるにつれ、ワーケーションが注目を集めるようになりました。

ワーケーションとは、ワーク(働く)とバケーション(休暇)を合わせた造語で、都市郊外へ車や新幹線などを使って出向き、自然に囲まれながら仕事をしたり、休みを取ったりする新しいライフスタイル。

今回は、自然豊かな山岳地帯の人気観光エリアの那須高原にて、ワーケーション体験を紹介しますね!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

THE STANDARD BAKERS TOKYO

まずは東京駅で朝食を購入

朝方、新幹線に乗るために東京の玄関口である東京駅へ。様々な駅中ショップがあるので、朝食はたやすくありつけそう。

ふらっと立ち寄ったのは、新幹線内で食べるのにちょうど良さそうなパンを販売するTHE STANDARD BAKERS TOKYO。

クロワッサンなど定番のパンを購入し、新幹線乗り場へと移動します。

東北新幹線「やまびこ」

東北新幹線のやまびこ号に乗って、那須塩原までレッツゴー!

実は東京から150kmに位置しているので、新幹線を使えば70分ほどで行けちゃうんです!

新幹線内でパソコンを開き、作業をしているとあっという間に目的地へ着きました。

那須塩原駅那須塩原駅那須塩原駅那須塩原駅

さあ、やってきました那須塩原駅。初上陸ということで駅舎をパシャリ。帰りにお土産なども見て回ろうと思いました。

ワーケーションは、地域の特産品やお土産を買って帰ることができるのはいいですよね。

那須塩原駅からレンタカーを借りても巡回バスで移動してもよし。

お気に入りの宿やカフェなどへ移動し、ワーケーションするといいのではないでしょうか。

水車の里 瑞穂蔵水車の里 瑞穂蔵水車の里 瑞穂蔵水車の里 瑞穂蔵水車の里 瑞穂蔵水車の里 瑞穂蔵

今回は、あらかじめ手配してもらった車で色々案内いただけるとのことで、駅から車に揺られながらしばらくして昼食場所へ。

水車の里 瑞穂蔵は地元那須の食材を中心とした、美味しい和食が食べられる場所。

古民家の中は、まるで田舎に帰ってきたかのように感じる、居心地のいい場所。

ゆったりと、静かに時が流れる空間で、地産地消の田舎料理を味わえるのは格別ですよ!

水車の里 瑞穂蔵
場所:栃木県那須郡那須町湯本新林357-32
アクセス:【お車】東北自動車道・那須インターより県道17号線を那須湯本方面へ直進。約15分です。一軒茶屋交差点すぐそば。【電車・新幹線 バス乗り継ぎ】東北新幹線「那須塩原駅」下車東北本線「黒磯駅」下車※各駅から路線バス「那須湯本」行きにお乗り「一軒茶屋」で下車徒歩2分
営業時間:【お食事】 11:00〜15:30 【売店】 8:30〜17:00 ランチ営業

那須高原

ランチ後は那須高原へ移動!PLAYLIFEでも度々取り上げているだろう、人気観光スポットなのでご存知の方も多いことでしょう。

宿やコテージをバケーションレンタルしたり、宿泊したりしながら仕事ができる時代、気分転換に自然豊かな地に囲まれながらのワーケーションを企画してもいいですね。

生産性アップやパフォーマンス向上、クリエイティブなアイディアが生まれやすいなど、ワーケーションだからこそのメリットもあるので、自分にぴったりの「ワーケーションスポット」を探しておくのいいのではないでしょうか。

那須ハイランドパーク那須ハイランドパーク那須ハイランドパーク那須ハイランドパーク

さてさて、仕事がひと段落したら、遊園地にだって遊びに行けちゃうのがワーケーションのいいところ。

那須ハイランドパークは、那須の大自然に囲まれた遊園地で、約40種類ものアトラクションや乗り物が充実。

ファミリーから知人友人まで、幅広い層の人が楽しめるスポットですので、気晴らしに訪れてみてくださいね!

======
帰りは那須塩原駅で、名物の御用邸チーズケーキを購入。日帰りワーケーションを堪能できたので、那須高原で自然満喫しながら、仕事をしてみたい方はぜひ訪れてみてください!

那須ハイランドパークは下の赤いボタンから予約できます。
那須ハイランドパーク
場所:栃木県那須郡那須町大字高久乙3375
アクセス:那須塩原駅から関東自動車道のバス(那須線)で那須ハイランドパークまで約70分。 東京駅から那須ハイランドパークまで那須ハイランドパーク号で約3時間30分。
営業時間:9:30〜17:00 ※季節により異なる
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
那須×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。