日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

中目黒でぶらり旅!秋の行楽を楽しめる見どころスポット特集

5453
2020/10/14
中目黒でぶらり旅!秋の行楽を楽しめる見どころスポット特集

こんな人におすすめ

・中目黒のおでかけスポットを探したい人
・休日にふらっと都内へ出かけたい人

中目黒と言えば目黒川の桜が有名ですが、おしゃれなカフェやブティックなど、中目黒にしかないお店が軒を連ねる街並みがいいですよね。

休日にふらっと中目黒へ出かけ、散歩がてらゆっくりと散策するのはおすすめ。今回は中目黒界隈のスポット紹介をしていきたいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

中目黒 蔦屋書店

中目黒駅降りてすぐにあるのが、蔦屋書店。高架下に本屋さんという珍しい風景ですが、暇な時間を過ごすにはもってこい。

興味ある本を探してすこし立ち読みしたり、カフェでコーヒーを買って息抜きしたり。中目黒の高架下は、普通の路線にはない、魅力的なスポットですね!

中目黒散策の起点となる場所である程度過ごしたら、次は高架下沿いに散歩してみましょう。

中目黒駅西銀座商店街(中目黒高架下)

中目黒駅西銀座商店街は、中目黒高架下沿いに飲食店がひしめく場所。

日中から夕方、そして夜にかけて人出で賑わうエリアで、多種多様なジャンルの色やお酒を楽しめるのが特徴的です。

美味しい味を求めてハシゴしてもよさそう。ぶらぶらと道を歩いて、興味惹かれるお店がないかチェックするのもありですね!

親子丼 ごっつ食べなはれ 中目黒店

ふんわりとろりとした、至福の親子丼が食べられるのが、「親子丼 ごっつ食べなはれ 中目黒店」。

“奇跡のパンケーキ”で知られるスフレパンケーキ専門店「フリッパーズ(FLIPPER'S) 中目黒店」の間借り営業として、111:30〜15:00(L.O 14:30)のランチタイム限定でオープンするお店なんです!

親子丼、定食メニューともに2種類から選ぶことができ、親子丼はテイクアウトも可能。

おすすめは「厳選たまごと軍鶏の親子丼(1200円 税別」です。

日本全国から厳選した新鮮卵は日ごとに種類が変わります。また、香ばしく奥深い味わいを楽しめる軍鶏「青森シャモロック」は、なんと宮内庁御用達の希少な鶏肉。

厳選食材にこだわった、まさに至福の親子丼が1200円という価格で食べられるのは嬉しいですね!

中目黒に訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

中目黒 目黒川ウォーク

中目黒の定番スポットである目黒川沿い。ウォーキングエリアとして、散歩するのにちょうどよい。

川が流れる様子や風景美を楽しみつつ、ぶらり歩き、休日を愉しむといいのではないでしょうか。

途中途中に中目黒らしい、おしゃれなお店も見かけるので、歩いていてワクワクしちゃいますね!

RIVERSIDE CLUB(リバーサイドクラブ)

目黒川沿いにある、快適でゆったり過ごせるカフェがRIVERSIDE CLUB(リバーサイドクラブ)です。旧ストールというレストランですが、リニューアルして今の業態になったとのこと。

店内は混んでましたので、外のテラス席でラテ片手に休日ののどかな時間を過ごします。

カフェ内に置いてあるフリーペーパーを手に取り、じっくりと読みながら、思い思いに楽しみのもおすすめですよ!

茶巷 チャシャン タピオカ専門 中目黒店

最後にタピオカドリンクを買い、飲み歩きしながら家路へと向かいます。中目黒駅近くにある茶巷で恒例のタピ活。

# 休日はタピ活で

メニューの中から定番の黒糖タピオカラテを注文。オーダーしてから作るので、2〜3分出来上がるまでかかります。

黒糖の甘さはもちろん、飲みやすい味わいはタピオカ好きや初心者にもマッチしそうです。

中目黒のタピ活スポットとして、ぜひ覚えておいてくださいね!

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
恵比寿・代官山・中目黒×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。