日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,118
月間利用者数400万人以上

裏天王寺ブームきたる!豚モツ串焼 焼とん専門店たゆたゆと2軒目におすすめのハルカス絶景カフェ

1592
2020/12/08
裏天王寺ブームきたる!豚モツ串焼 焼とん専門店たゆたゆと2軒目におすすめのハルカス絶景カフェ

こんな人におすすめ

・やきとんが好きな人
・裏天王寺のグルメを知りたい人

裏なんばに裏天満など、何かと"裏"がブームな大阪ですが、次に裏天王寺が流行っているのを知っていますか?
今回は話題の裏天王寺エリアにあるおすすめ店をご紹介!
是非最後までご覧くださいませ。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
天王寺駅

本日は仕事終わりに大阪天王寺へ。
天王寺駅界隈にはmio、キューズモール、ルシアスなどの大型ショッピングモールに加え、近鉄百貨店も建つお買い物天国!
また天王寺といえば日本一の高さを誇る超高層ビルあべのハルカスが有名ですよね。

天王寺駅
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−48

裏天王寺

数年前から大阪では"裏"ブームが到来中!
裏なんばに裏天満までグルメ店が集結した街を総称して裏エリアというのですが、ここには舌の肥えた大阪人を黙らせる絶品グルメ店が集結中!
今回はそんな裏天王寺エリアへ!
駅の北東エリアは"裏天王寺"と呼ばれる話題のエリア。
知る人ぞ知るグルメ店が数件ひっそりと店を構えています。

たゆたゆ裏天王寺たゆたゆ裏天王寺たゆたゆ裏天王寺

訪れたのはそんな裏天王寺エリアにある豚料理専門店たゆたゆ。
串に刺された豚さんがなんともチャーミングなこちらのお店。今話題沸騰中なんです。
写真はお店を後にする際に撮影したものですが、入店時は満席でした!

たゆたゆ裏天王寺たゆたゆ裏天王寺たゆたゆ裏天王寺たゆたゆ裏天王寺たゆたゆ裏天王寺たゆたゆ裏天王寺

よく見かける一般メニューにちょっとアクセントを加えたものが多くメニューからもこだわりを感じます...!
とにかくお酒の種類も豊富でどれにしようか迷ってしまいます...。

たゆたゆ裏天王寺たゆたゆ裏天王寺たゆたゆ裏天王寺

まずは能勢ジンジャーエールで乾杯!
大阪の食材を使用するなど地産地消の取り組みも。
こちら一般的なジンジャエールとは異なり、甘みがありめちゃめちゃ美味しい!

たゆたゆ裏天王寺たゆたゆ裏天王寺たゆたゆ裏天王寺たゆたゆ裏天王寺

豚料理のオンパレード!
まさか豚料理でここまでレパートリーが多いとは!
豊富な串に一品料理までとにかく種類が豊富で全部頼み切れない〜!

たゆたゆ裏天王寺は下の赤いボタンから予約できます。
たゆたゆ裏天王寺
場所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町4-22
アクセス:JR天王寺駅北口より徒歩30秒 天王寺駅から240m
営業時間:※時短営業要請エリアではないですが、11/27~12/15の間「17~24時」営業とさせていただきます。 通常は・・・↓↓ 日~木・祝日→17~24時 金・土・祝前日→17時~27時 年末年始の営業時間が異なる場合がございます。
チャオプレッソ あべのハルカス店チャオプレッソ あべのハルカス店チャオプレッソ あべのハルカス店チャオプレッソ あべのハルカス店

食後はハルカス17階にあるチャオプレッソへ。
ここはコスパ最強の絶景カフェとして名のしれた名店。
市内にも何店舗が展開していますが、絶景が楽しめるのはここあべのハルカス店だけ。
コンセントを完備していた入りとソロ活やリモートにも対応していて、人気上昇中です!

チャオプレッソ あべのハルカス店
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス17F
アクセス:あべのハルカス17階 大阪阿部野橋駅から53m
営業時間:[平日] 7:30 〜 21:00 [土曜・日曜・祝日] 8:00 〜 20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
ハルカス300

いかがでしたか。
裏なんば、裏天満に引き続き裏天王寺が登場しこれから徐々に人気が出る予感...。
予約必須になる前に裏天満にあるたゆたゆへ足を運んでみてください。
2軒目は絶景カフェチャオプレッソも忘れずに!

ハルカス300
場所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 58F - 60F
アクセス:大阪阿部野橋駅[阿倍野口(近鉄)]から徒歩約0分
高井里美
大阪在住歴5年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。