日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,975
月間利用者数400万人以上

GO TOキャンペーン適用!東京から90分、天空の宿「エトワ笠間」で絶景グランピング&グルメを堪能

783
2020/10/23
GO TOキャンペーン適用!東京から90分、天空の宿「エトワ笠間」で絶景グランピング&グルメを堪能

こんな人におすすめ

・GOTOキャンペーン探している人
・茨城のおすすめグランピング
・茨城県でおいしいグルメを堪能したい人

ニューオープンしたばかりのスカイロッジ&グランピングがあるおしゃれな宿「エトワ笠間」でバーベキューや焚き火を体験してみませんか?東京から近いのに星空が広がる絶景を眺めながら非日常な1日を過ごしたら、心も体もリフレッシュすること間違いなし。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

東京から近いのに、海外気分になれる宿を発見!

こんにちは、日々新しいものやおいしいものを探し求めるのが大好きな中村真理子と申します。

今日は、GOTOキャンペーンもあるのでお得に、そして素敵、だけど東京から近い場所を求めて茨城県へとやってきました。

まだオープンしたばかりのとっても穴場な場所、エトワ笠間へレッツゴ〜!

東京から90分、天空のホテルへ!
エトワ笠間エトワ笠間エトワ笠間

東京からは、特急列車を利用すれば90分ほどでホテルへと到着!

オープンしたばかりのロッジやテントに泊まれるおしゃれな宿泊施設へとやってきた。

まずはフロントでチェックイン!フロントのメインルームもめちゃくちゃおしゃれ♡

エトワ笠間エトワ笠間エトワ笠間エトワ笠間

本日泊まるのはこちらのお部屋。

ロッジは広さやタイプが違うお部屋がいくつかある。こちらは、お部屋やベランダから夜景や絶景が見られるルーム。

最大4人まで宿泊可能。

アウトドア感を感じたい方はグランピングがおすすめ!
エトワ笠間エトワ笠間エトワ笠間エトワ笠間

こちらのお部屋はテントですが、エアコンも防水も対策されているのでノンストレスで宿泊できちゃうおしゃれなお部屋。

キャンプ初心者や、グランピング初心者におすすめ!

見た目がとにかく可愛いから映える事間違いなし。

一泊二食付き、2名で泊まると約1万円で泊まれるのでとってもリーズナブルなのにラグジュアリーな空間を楽しめちゃう。

ディナーは、早い時間からがおすすめ!
エトワ笠間エトワ笠間

夕方から夜にかけて、風景が変わっていくのを楽しめるのもこの展望の良い場所だから楽しめる。

本日は茨城県の有名な「常陸牛」を使用したバーベキュープラン

<常陸牛のディナーコース>
・トマトとモッツァレラのカプレーゼ
・季節のポタージュ
・地元野菜のバーニャカウダ
・オイルサーディンとじゃがいものホットサラダ
・常陸牛のバーベキュー
・季節のデザート

をチョイスした。他にもつくば鶏やローズポークという茨城のブランド豚肉を使用したディナーコースもある。

エトワ笠間エトワ笠間エトワ笠間エトワ笠間エトワ笠間

自分たちで焼くのだが、最新のグリルなので火加減などが簡単なのでびっくりした!本格的で美味しく焼ける♪

ちなみにパンは食べ放題なのも嬉しいよね。

アウトドア界では定番?!の「ほりにし」スパイスも用意されていた。が、常陸牛美味し過ぎて塩だけで感動するという事件。笑。

日が徐々に暮れていく、とっても空気が澄んでいて気持ちが良い〜♪

エトワ笠間エトワ笠間エトワ笠間エトワ笠間

食後は、バーで夜景を見ながら過ごすのも大人な過ごし方。

焚き火でマシュマロを焼いたりもできちゃうのでお子様も楽しめるかと思う。

予約は、楽天トラベルなどでも予約ができるのでご覧あれ♪

エトワ笠間
場所:茨城県笠間市上郷2775-7
アクセス:(電車)JR常磐線岩間駅下車 タクシーにて約11分 (車)常磐自動車道 岩間I.Cより 約13分
営業時間:年中無休
グリーンフルーツグリーンフルーツ

次の日は早めに起きて、柿狩りへ!

リーズナブルで、人気の柿狩りのお店へとやってきた。

グリーンフルーツグリーンフルーツグリーンフルーツグリーンフルーツグリーンフルーツ

軽くひねると枝から離れる柿ちゃんたち。

この時期は、硬めだが甘みがありとってもおいしいし食べ応えがあり幸せな気持ちになれた。

蔵出し焼き芋かいつか かすみがうら本店蔵出し焼き芋かいつか かすみがうら本店蔵出し焼き芋かいつか かすみがうら本店

お土産もチェック!

茨城といえば、おいもも有名だそう、甘すぎる焼き芋が買えると聞きつけて訪れた。店内はカフェも併設されていた。

蔵出し焼き芋かいつか かすみがうら本店蔵出し焼き芋かいつか かすみがうら本店

テイクアウトで「焼き芋ラテ」をいただきます。

見た目は優しい色だが、飲んでみたらびっくり!

めちゃくちゃ焼き芋をクリーミーにして飲んでいる不思議な感覚。

茨城県っておいしい魅力が沢山あるんだな〜

蔵出し焼き芋かいつか かすみがうら本店
場所:茨城県かすみがうら市大和田字地蔵前517
営業時間:9:30~18:00
中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
笠間×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。