日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

どのセレブ体験がしたい?お台場「マダム・タッソー東京」で疑似○○デート!

68245
2020/12/01
どのセレブ体験がしたい?お台場「マダム・タッソー東京」で疑似○○デート!

こんな人におすすめ

・非日常な体験をしたい人
・定番デートやおうちデートに飽きた人
・海外セレブが好きな人

みなさん、おうちデートや、いつもの定番デートに飽きていませんか?
ちょっと気分を変えて刺激的なデートがしたいあなたにおすすめなのが「マダム・タッソー 東京」。

有名人の本物そっくりのフィギュアが並ぶこのスポットでは、さまざまなセレブな体験を疑似体験できます。
恋人と一緒にマダム・タッソー 東京へ、非日常を味わいにいきましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

おうちデートに飽きてない?

新型コロナウイルスの影響などで気軽にお出かけがしにくい今、おうちデートばかりになっていませんか?
そうでなくても、デートを重ねるといつものスポットばかりに行きがちになるなど、デートがマンネリしてしまうもの…。

そんないつもと違う刺激的なデートを楽しみたい時は、お台場にある「マダム・タッソー 東京」がおすすめです。

まるで生き写しのようなリアルな有名人の等身大フィギュアを見て触ることができるマダム・タッソーは、ロンドンをはじめ世界各地に24箇所あり、250年もの歴史があるスポット。日本にはお台場にあります。

このマダム・タッソーでは、ただフィギュアを眺めるだけでなく、さまざまなセレブな体験を疑似体験できちゃうんです。
おうちデートや、いつものデートに飽きたら、マダム・タッソーで非日常を味わえるデートをしましょう!

マダム・タッソー東京ではゲストが安心して楽しめるよう、事前のオンラインチケット販売が実施されています。また、希望に合わせてフィギュア触るための手袋を配布するなど徹底した安全対策も実施されています。

各国の有名人がお出迎え!どんなデート体験をする?
マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京

マダム・タッソー 東京の中に入ると早速、世界各地の首脳やアスリートなど、たくさんの有名人がお出迎え!マダム・タッソー 東京にあるフィギュア数はなんと70体にも!

フィギュアは、ボディサイズから骨格はもちろん、目の色指の形まで本物そっくりに作られています。
また、フィギュアがただ並んでいるだけではなく、展示の仕方やライティング、背景にもこだわられているので、とてもリアリティを感じられます。

マダム・タッソー 東京の中に入ってすぐ、十分に特別感が味わえますが、ここからもっと非日常感を感じられるさまざまなエリアが登場します。ほかのスポットではなかなか味わえない、セレブ体験の疑似体験デートを楽しみましょう!

豪華すぎるフェス!? ライブデートを疑似体験
マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京

世界各国の有名人にお出迎えされたあと、先に進んで行くと現れるのは「ミュージック」ゾーン。国内外の有名アーティストのフィギュアが並んでいます。
そのアーティストの音楽も流れていて、まるで豪華すぎるフェスに来たみたい!
このエリアでできるのは、フェスの疑似体験デート

しかも、フェスとは比べ物にならないくらいの至近距離でアーティストを見られるのが嬉しいところ。
なんだかVIP席でライブをみている気分になれます。ただそれだけでなく、あの人気バンドX JAPANのメンバーに加わったかのようにアーティストに混じって楽器を持つことも可能!
精密に作られたフィギュアは今にも動きしそうです!

大人気の菅田将暉さんのフィギュアも音楽エリアに。肩を並べて写真を撮れるなんてなかなかできない経験です。
フィギュアと分かっていてもそのリアルさにテンションがあがりまくり!

フィギュアってどうやってできてる?
マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京

まるでフェス帰りのような、高揚感とほどよい疲れを感じながら(?)次のエリアに進むと、生首を布で包む女性のフィギュアが…!?

続いてはホラーゾーン…いえいえ、ホラーなフィギュアが並ぶエリアではありません。
この女性の首の蝋人形を持っている女性が、マダム・タッソー創始者のマリー・タッソーです。
マリー・タッソーはフランス革命の時代に活躍し、ルイ16世やマリー・アントワネット王妃のフィギュアを制作、ふたりのデスマスクも作りました。

ここは、このマダム・タッソーのフィギュアがどのようにできているのかを知ることができるエリアとなっています。
歴史やフィギュアの作り方を知ると、フィギュアの見るポイントも変わり、さらにこの後のデートが楽しいものとなりますよ。

そして、実際に自分の手形のフィギュアを作ることができる「ワックスハンド」のコーナーも!デートの思い出に作ってみるのもいいですね。
それぞれの手形を交換すれば、デートが終わった後も手を繋ぎたい放題で、デート終わりの寂しさも紛れるかもしれません(笑)。
※現在感染症対策のため営業を見合わせております。

映画の中に迷い込んだみたい!主人公になりきりデートを
マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京

続いては、映画界のスターたちが勢揃いの「ムービー」ゾーンに。
このエリアでできるのは、映画の登場人物になりきりデートです。物語の主人公や好きなキャラクターになりきったつもりでデートを楽しんでくださいね。

『ローマの休日』のオードリー・ヘップバーンや、『ミッション・インポッシブル』のトムクルーズなどのフィギュアが展示してあり、その作品の年代や雰囲気にあった服装で写真を撮ると、まるであなたが映画に出演したかのような写真になります!

せっかくマダム・タッソーに行くのであれば、たくさん写真を撮って思い出を残したいもの。お目当のフィギュアや、エリアに合わせて洋服を選ぶとさらにデートが楽しめそうです!

リッチなホームパーティーデート 疑似体験でセレブ気分
マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京

映画エリアを抜けると、A-リストという、セレブたちのフィギュアが立ち並ぶ空間に。
このエリアのコンセプトは、セレブばかりが集うホームパーティー

セレブなホームパーティーを疑似体験しましょう!
高級感溢れるパーティーに恋人と行くなんて、普段の生活の中ではなかなか体験できないもの。印象に残るデートになること間違いなしです!

周囲のインテリアもステキなソファや、バーカウンターがあり、ゴージャスな雰囲気で、非日常感満載な空間となっています。

トップモデルになってみる?スタイリッシュなおしゃれデート
マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京マダム・タッソー 東京

最後にご紹介するのは、ファッションゾーンです。
おしゃれな空間で、ファッショナブルな疑似体験デートを楽します。

鏡越しのショットなどフォトジェニックな写真が撮れるエリアでもあるので、いい1枚が撮れたらぜひSNSなどで友達にもシェアしてみてください。
ここではランウェイ体験もでき、気分はまるでスーパーモデル!

また、このエリアではフィギュアのリアルさだけでなく、衣装にもぜひ注目してほしいところ。
2020年10月にはベッキーさんのフィギュアもリニューアルされました。このように新しいフィギュアも追加されるので、何度も足を運びたいスポットとなっています。

マダム・タッソー 東京
場所:東京都港区台場1-6-11 デックス東京ビーチ アイランドモール3F
アクセス:電車:お台場海浜公園駅[北口]から徒歩約2分 バス: 【都バス】  海01系統 門前仲町~東京テレポート 「台場二丁目」停留所下車すぐ 波01系統 品川駅東口~東京テレポート駅前 「台場二丁目」停留所下車すぐ 【お台場レインボーバス】 品川・台場循環 「台場二丁目」停留所下車すぐ 田町・台場循環「台場二丁目」停留所下車すぐ 【Kmフラワーバス】 浜松町駅(浜松町バスターミナル)~国際展示場駅 「台場二丁目」停留所下車すぐ
営業時間:10:00~16:00 ※土日祝日:10:00~17:00 最終入場16:30(現在、営業時間を短縮して営業しております)

「マダム・タッソー東京」で疑似○○デートで非日常を味わおう

詳細ページ

このように、マダム・タッソー東京では、普段できないセレブ体験を疑似体験でき、非日常感満載のデートを楽しめます。
そして、12月限定でカップルにぴったりのキャンペーンを実施中です。

【クリスマススペシャルキャンペーン】12月限定「ペア割」チケット2,500円

12月1日(火)~31日(木)の期間限定で、ペアチケットが2,500円になる特別キャンペーンを実施!

映画を見るくらいの料金で、映画の中に迷い込んだような非日常感溢れる気分が味わえるというワケです!

VIP気分を味わえるフェスデート
映画の主人公になったかのようなデート
セレブになった気分でのホームパーティーデート
スーパーモデル気分のスタイリッシュなデート

あなたはどのセレブ体験をしてみたいですか?

公式サイト:https://www.madametussauds.com/tokyo/
Instagram:https://www.instagram.com/madametussaudstokyo/
Twitter:https://twitter.com/TussaudsTokyo

Honoka.T
photographer
このプランが掲載されている特集
お台場・豊洲×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。