日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,118
月間利用者数400万人以上

新スポットMARUNOUCHI TERRACEで新しい大人の遊び体験を、GoToEat対象!

2310
2020/11/30
新スポットMARUNOUCHI TERRACEで新しい大人の遊び体験を、GoToEat対象!

こんな人におすすめ

・新商業施設で新しい刺激を受けたい人
・テラス席がおしゃれなダイニングでディナーをしたい人
・新しい大人の遊びスポットへ行ってみたい人

11月5日に丸の内にオープンしたばかりのニュースポット、「丸の内テラス」。丸の内らしい上質感を保ちつつここでしか出会うことができないカジュアル&ラグジュアリーなお店がたくさんある今大注目されている場所です。今回は、ちょっと大人な休日を過ごせるレストランやアミューズメント施設など魅力的な11店舗がコンパクトに詰まった丸の内テラスを紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
紅葉が綺麗な季節
東京駅

11月のとある日、丸の内にやってきました。
今日は丸の内にできたニュースポットとイルミネーションを満喫したいと思います♪

【本記事ライター黒木 莉紗のプロフィールはこちら♡】
インスタ
ブログ
ツイッター

1年でもっとも丸の内を楽しめる季節は11〜12月
東京駅

11月〜12月の丸の内は、1年でもっとも丸の内を楽しめる季節かも。
紅葉が美しいのは言うまでもなく、暑すぎず寒すぎない、過ごしやすい季節でもありアクティブに丸の内を楽しむのにうってつけの季節なんです。

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分
今大注目の新商業施設、丸の内テラスへ
丸の内テラス

11月5日、丸の内に新商業施設がオープンしました。「食べる。遊ぶ。大人の時間を、もっと自由にあなたらしく。」をコンセプトにしているその場所の名前は「丸の内テラス」。一体どんなところなんでしょうか。

コンパクトかつ種類豊富!
丸の内テラス

おしゃれな飲食店はもちろんのこと、靴磨き屋さんや理容院など忙しいビジネスパーソンにもうってつけのお店が入っています。
また、メインのスポットは主に2つ!9・10階のコンテンポラリーレストラン「THE UPPER」と、1・2階の新しい大人のアミューズメント&ダイニング「MARUNOUCHI BASE」です。

食べる、遊ぶ、つながる
MARUNOUCHI BASEMARUNOUCHI BASE

「食べる、遊ぶ、つながる」をテーマにしたMARUNOUCHI BASE。昼から深夜まで使える大人の拠点、基地これが「MARUNOUCHI BASE」(HP引用)
今回はMARUNOUCHI BASEの方へ行ってきました。入り口からすでに大人な雰囲気が満載です。

大人のダーツバー
MARUNOUCHI BASE

こちらでは、大人が楽しめるダーツ&バーもあります。マイダーツを作れる写真のような場所もあり、こだわりを持って遊びたい人にうってつけ。

ムーディーな雰囲気、まるで海外にいるみたい♡
MARUNOUCHI BASE

今回はテラス席を利用しました。丸の内のイルミネーションが眺められ、ほの暗い大人な雰囲気がムーディーな気持ちを高めさせてくれます。欧米でよく見られる開放的なテラス席がまるで海外にいるような気分にさせてくれます♡

VIPなカラオケルームも必見
MARUNOUCHI BASE

ダーツバーだけではありません。大人のアミューズメントに欠かせないのはカラオケですよね。ラグジュアリーな空間で楽しめるカラオケルームもありますよ!
ただ歌うだけでなく、高級感溢れるおしゃれな空間で歌を楽しめるなんて、最高すぎます...!

MARUNOUCHI BASEで大人の乾杯を
MARUNOUCHI BASE

まずはオールフリーで楽しく乾杯!お酒が飲めない時でも安心です◎今回はMARUNOUCHI BASEのおすすめメニューをオーダーしてみました!

ますはおすすめメニュー、オリジナル コブサラダを
MARUNOUCHI BASE

ボリューム満点のコブサラダは必食!BASEコブサラダはメキシカンサラダです。
ケール、ロメイン、グリーンカール、アボカド、玉子、ケイジャンチキン、トルティーヤなどなど豊富な食材が使っています。
栄養満点で食べ応えも抜群◎

シュリンプスタッフドエッグでおいしくタンパク質摂取!
MARUNOUCHI BASE

おいしくタンパク質を摂りたい!そんなあなたにおすすめなのがシュリンプスタッフドエッグです。茹でたエビとブロッコリーをゆで卵の上にオン。

これは絶品!牛タンのケフタ ローズマリートマトソース
MARUNOUCHI BASEMARUNOUCHI BASEMARUNOUCHI BASE

これが絶品!とろんとろんの牛タンになめらかなマッシュポテト・とろんとろんの半熟卵が絡まり合い、病みつきになる味わいです♡
このとろみの正体は牛タン。“牛タンの旨味がぎゅっとつまったモロッコ風ミートボール(HP引用)”がお口の中でとろけていきます。
個人的にはこの日食べた中で、これが一番美味しかったです。

締めはオリジナル・オレオ・チーズケーキ
MARUNOUCHI BASE

食後にはこれまたMARUNOUCHI BASE オリジナルのチーズケーキがおすすめ。
ほろ苦く香ばしいオレオクッキーを、クリーミーなチーズケーキと組み合わせた絶品スイーツです。
アメリカンガールな可愛いおいしさがたまらない♡北海道産のクリームチーズがとにかく濃厚でこれまた病みつきになる味わい。

新しくなった大人の丸の内へ
MARUNOUCHI BASE

夜17時頃をすぎると写真のようなランタンの光に切り替わりました。さらにムーディーな雰囲気が広がります。
デートにもおすすめです◎

MARUNOUCHI BASEは下の赤いボタンから予約できます。
MARUNOUCHI BASE
場所:東京都千代田区丸の内1-3-4 丸の内テラス 1F~2F
まだまだ行きたい!MARUNOUCHI TERRACE
丸の内テラス丸の内テラス丸の内テラス

他にも次のような魅力的なお店がめじろおし。

ジャンピングパンダ・・・中華料理レストラン。麻布十番の人気中華料理店の味を小皿でよりカジュアルに楽しめます。
YOTTERIA GAKU・・・カジュアルイタリアン。豚肉料理を中心に味わえるイタリアンです。
ESPRIT de TAILLEVENT・・・カジュアルフレンチレストラン。フランスで有名な老舗グランメゾンの味をカジュアルに楽しめます。
バル ポルティージョ デ エスパーニャ・・・スペインレストラン。本格スペインバルを丸の内で♡

1階にあるレストランは、本格的な老舗高級レストランの味をよりカジュアルに楽しむことをテーマにしているようでした。
敷居の高い高級料理の味わいをまずここでカジュアルに楽しんでみるのも楽しみの1つです。

全11店舗のコンパクトさも魅力的
丸の内テラス

他にも理容院やドラッグストアなど働くビジネスパーソンをあそびの面からもヘルス、ファッションの面からもサポートすべくセレクトされた11店舗が集結しました。

丸の内

大人の休日は、丸の内で。

今度の休日は新しくなった大人の丸の内へ遊びに行ってみませんか。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
都内でフリーライターをしています。 ライター>>by Birth(GODMake.)Feely,lamire...etcで執筆中。スイス×日本のハーフ。よろしくお願いします♡
銀座・丸の内・有楽町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。